『アップデートしてからの使用感の変化』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしてからの使用感の変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデートしてからの使用感の変化

2011/05/03 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

以前より不具合なく快適に使っていますがこの度の0S2.2へのバージョンUPにより
さらに快適になりました。
【使用上の改善点】(バージョンUP後 オールリセット&感度補正実施)
1.電池持ち…明らかに改善されています。以前は、一日持つことは稀でしたが
  バージョンUPしてからは、私の使い方では30時間は持ちます。
  待機時(スリープ時)の電力消費が改善している感じです。
2.指の動きに対する追随性が大幅向上しました。
  誤タッチはほとんど皆無となりました。
3.店頭で、IS03とIS05を比べて見ましたが、ブログなどで数々報告されているように
  私も全く差異を感じませんでした。
  IS03で慣れているせいでしょうが、IS05は、小さくて操作しづらいと
  感じました。
4.メモリー液晶表示 ここは、他機種にないアドバンテージですが
  これは、表示項目に変化なしでこの部分は少々ガックリです。

  0S2.2へのバージョンUPでさらに使用満足度があがりました。

書込番号:12967461

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/03 23:51(1年以上前)

すいません自己レスです。
私の使い方を参考までに…
 【設定】
 GPSオン、自動同期オン、位置情報オン、バックグラウンドオン、
 画面の明るさ自動、タスクキラー使用なし
 【使用状態】
 通勤時(往復)40分×2   音楽(MP3)聴きながら メール3〜4通
 昼休憩時  30分    WEB閲覧
 その他   随時    GoogleMap1〜2回、カメラ1〜2回、EVERNOTE2〜3回
             通話4〜5回(5分程)
 ※延べアイドル時間   14〜15時間     
 
 だいたい上記のような使用方法で、朝100%充電スタートで、翌日お昼ごろまで
 コンスタントに30時間前後持ってます。(予備電池があるので安心しています。)

 
                   

書込番号:12967646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 00:02(1年以上前)

はじめまして 
他にも
「ギャラリー」の写真が日付順でちゃんと並ぶようになりました。
      やっとまともに使えるようになった。
「マップ」表示が回転や方位針など多彩になりました。
      前は出来なかったですよね。
使うのが楽しくなりました。

書込番号:12967702

ナイスクチコミ!3


スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/04 00:12(1年以上前)

そうですね!
細かい改良もアップデートでしっかり入っていますね。
もともとカタログスペックには出ない、細かい使い勝手がいい機種だと思いますが

電話を電源ボタンで切ることが出来るようになったことも嬉しいですね
以前は、電話のアプリのボタンで切らないといけないので慌てたものです。

書込番号:12967743

ナイスクチコミ!1


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/04 02:56(1年以上前)

自分も、kirachanさんの書かれた通り?オールリセットしてみました。
まあ、本当は2.2にアップしてリセットの有無でどの程度違うのか調べてみたかった気もしますが。
(自分の場合、2.2にした後も特段の不具合は出ていないのでオールリセットは不要かと思いましたが。)

実際、タッチ操作のしずらさは余り改善されてないようです。
(まだ使い込んで無いので詳細確認は不明)

ただ、オールリセットでプリセットのアプリ類も消えるとはQ&Aでちらっと読んで認識はありましたが、
オールリセット後、IS03がかなりシンプルになっていたのには驚きました。
初期状態に戻すばかりか、すっかり消し去って原始状態ですね。
まさか、Q&Aすら消えて無くなっているとは・・・。

ググって探して、ttp://galapagossquare.com/?p=5596 に辿り着きました。
この紹介記事がないとIS03初心者ユーザーにはIS03の魅力が半減しますね。
まあ、ナビアプリとか無駄に重複して入ってるのは辟易しますが。
(ただ、Q&Aがいまだにダウンロード出来てません。なんかリンクが文字化けしてしまいます。wifiではなく、3Gで接続しないとダメなのですかね。また明日再挑戦します)
まさか、メモ帳がメーカー提供アプリとは思わなかったので、リセット後にメモ帳がウィジェットに出来なくなって驚きました。

書込番号:12968130

ナイスクチコミ!1


yosshi26さん
クチコミ投稿数:66件

2011/05/05 16:58(1年以上前)

「電話を電源ボタンで切ることが出来るようになったことも嬉しいですね」って、
ただ単に通話中に電源ボタンを押せばいいのでしょうか?

自分のIS03では通話中に電源ボタンを押しても何の反応もありません。

どこかで設定が必要なのでしょうか?

お教え頂けないでしょうか?

書込番号:12974297

ナイスクチコミ!0


G300x64さん
クチコミ投稿数:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/05/05 17:36(1年以上前)

設定メニューから「ユーザー補助」でいけませんか?
「ユーザー補助アプリケーションが見つかりません」とでても
無視してキャンセルして下さい。

書込番号:12974429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/05/08 01:43(1年以上前)

1.電池持ち…明らかに改善されています。以前は、一日持つことは稀でしたが
  バージョンUPしてからは、私の使い方では30時間は持ちます。

こういうコメントよく見ますが、電池持ちが良くなる要因はまったくありません。
2.1のときにひどい使い方してるか、洗脳されやすい人でしょうか?

30時間なんて2.1でも余裕で持ってました。

書込番号:12984637

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirachanさん
クチコミ投稿数:155件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/05/08 02:40(1年以上前)

ユージェニさん
 
 洗脳されやすい人かも知れませんね
 確かに実測したわけでもないし、OS2.2へのアップデート単体では電池改善の
 項目はありませんね。
 私の場合は、アップデートの際 アプリの見直しもあわせて行ったのでそれが好結果
 をもたらしているのかも知れません。
 
 以前より節電対策『なし』で使用していますが、24時間以上持つのが珍しかったの
 ですが、30時間くらい持つというのは、私の使い方では、当たり前なんですね。
 失礼しました。
 

書込番号:12984736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング