『Android2.2アップデート完了報告』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.2アップデート完了報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信93

お気に入りに追加

標準

Android2.2アップデート完了報告

2011/06/16 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:655件

ちょっと気が早いですが、アップデート後に同じようなスレが乱立して情報が分散しそうなので、こちらでアップデート完了後の報告などしませんか?

・実施方法(Wi-Fi or パソコン)
・アップ後の動作
・変更点の報告
・今まで使えていたアプリが動かない

・気になる点の質問

などなど

書込番号:13138149

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 10:14(1年以上前)

バーションアップした際の変更点は次の通りです。(富士通より引用)
Entertainment
・Flash® Player 10.1に対応
・ワンセグの視聴予約・録画予約に対応
・HD1080撮影モード対応
Utility
・アプリのメモリカード保存に対応
・新フォントを追加
・音声による文字入力が可能
・さらに使いやすくなったATOK for IS04
・画面消灯時のWi-Fi設定メニュー
・バイブ設定がさらに便利
・モシモカメラ® エフェクト&ズーム
・デジタルライフを充実させる、レグザAppsコネクト
NX
・連絡先のグループ登録に対応
EMAIL
・横画面表示に対応
・信したEメールの文字化けを改善しました。
・デコレーション絵文字の保存と再利用ができます。

書込番号:13138188

ナイスクチコミ!1


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/16 10:33(1年以上前)

バージョン情報報告
ファームウェア 2.1-update1 -> 2.2.2
ベースバンド 5015.1907.03 -> 5014.1907.03
カーネル 2.6.29.9-rel ftml-android@ftml#2 -> 2.6.32.9-rel ftml-android@ftml#1
ビルド番号 FEK200 -> FEK300
メール1.2.2(2523) -> 1.2.5(2660)

書込番号:13138227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 10:35(1年以上前)

完了後、いじってます。
画面回転ですが横向き(ボタン右側)が反対の横向き(ボタン左側)にも表示されてますね。

書込番号:13138236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 10:49(1年以上前)

完了しました。
自分も色々と確認をしているところです。

途中ですが、何点か

・Quadrant Standardによるベンチマーク
 バージョンアップ前:560
 バージョンアップ後:1140
2倍になっています。

・Androidマーケットが、アップ後1回目は古いバージョンで表示されます。

・位置情報とセキュリティの設定内に「デバイス管理者を選択」項目
これは以前からあったでしょうか?今見るとLookout(セキュリティアプリ)とWidgetsoid(ウィジェット)が表示されています。

書込番号:13138266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 10:53(1年以上前)

アップデート完了、5.26のアップデートでEメールの文字化け解消及びアラームの時々ならなくなる件解消、今回の2.2のバージョンアップも問題なく終了しました。これから色々使ってみますが問題なさそうですね。
発売日購入後そんなに問題なく使ってますので、益々使いやすくなりそうです。

書込番号:13138276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 10:54(1年以上前)

自分はあとから行いまずが、体感速度はどんな感じでしょうか?
今までのモッサリ感などは?

書込番号:13138280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 11:03(1年以上前)

あいしまマリンさん

まだ色々と確認途中なので、「うぉ!」と劇的に早いという印象は今のところ感じていません。
ただ、ゲーム(Angry Bird)を起動してみたら、前よりも断然立ち上がりが早かったです。

Eメールのスクロールは変わらず・・・です。

書込番号:13138304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 11:22(1年以上前)

ふしあなレンズさん
まいどどうもです。

そうですかぁ。でもベンチマークのスコアが2倍はいいですね。
楽しみです。
ありがとうございました。

書込番号:13138349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/16 11:27(1年以上前)

完了しました。

wifiを使ってTTL約1時間で終了
操作性にはあまり変化(進化?)を感じません。

アプリなどはそのまま使えています。データもすべて無事でした。

ただ昨日まで普通に表示されていたソフバンからの絵文字が化けています(+_+)
すでに、メールアプリは2回強制終了しました。。。

書込番号:13138361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 11:35(1年以上前)

アップデート無事完了しました

体感速度のUPは通常操作ではほとんど感じられません・・・
まず一番不満なキャリアEメールも相変わらず五つ星級のもっさりと強制終了エラーが多発しますしアップデート後にアドレス別に設定していた通知音が全部リセットされてました。
マジでこれだけはアンインストールできないのが腹ただしい限りです!!

でもOS2.1でややモッサリしていた他のアプリはやや動作向上している感はします。
例)オリコンプレイヤーやQuickPicやMultipicture Live Wallpaper等

ただ気になるのは画面の自動回転が敏感になったり鈍感になったりして安定しません・・・

個人的にもっと画期的で体感的な変化に勝手に期待してた分ガッカリしました。

他の方がOSアップデートにより劇的に動作が良くなったという報告が多ければ修理依頼してみようと思います・・・


書込番号:13138373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 12:17(1年以上前)

LED Lightが強制終了で使えなくなりました。

ロック画面でパターン解除に設定しているのですが、その表示の前に上へスライドさせるロック解除の表示が出るようになりました。
設定を色々と見ても、特に変わった設定はしていないと思うのですが・・・他の方はどうでしょうか?


ゴマームリルさん
システム設定->センサー設定 でモーションセンサー調整してみてはいかがでしょうか?
T01Cの際も、センサーが不安定との書き込みがあり、調整で直ったという事がありました。

書込番号:13138482

ナイスクチコミ!1


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 12:42(1年以上前)

サクッと2.2.2へしてみました
今のところ大きな変化はないです

ですが、ベンチマークは1150になってます

うーん、数値は倍ですが体感微妙?

WIFI環境下で使ってからまたレスします

書込番号:13138572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 12:46(1年以上前)

機種不明

ふしあなレンズさん 

Quadrant Standard ベンチマークで1395が出ました。

書込番号:13138602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 13:07(1年以上前)

鬱々さん

ベースバンド: 5014.1907.15
ではありませんか?

書込番号:13138678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 13:08(1年以上前)

ryon2_80718さん

なんと!!
もう一度やってみましたが1121と変化ありませんでした。
やっぱり常駐アプリとか影響出るんでしょうかね?

しかし、底力はかなり高いという事ですね!ありがとうございます。

書込番号:13138681

ナイスクチコミ!1


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/16 13:12(1年以上前)

ryon2_80718さん

ご指摘ありがとうございます。
舞い上がっていたようです(苦笑。

5014.1907.15

です。
すいません。

書込番号:13138687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 13:34(1年以上前)

Fast Rebootでメモリをクリアして、何回かベンチをしました。
常駐をONにしてもそんなに変わらない様です。

書込番号:13138738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 13:47(1年以上前)

自分のところで1186
まだベンチマークソフト以外は入れていない状態なのでこれから色々アプリ入れてみます。

書込番号:13138782

ナイスクチコミ!1


ken2525さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/16 14:08(1年以上前)

PCでアプデしました。

あまり変わらないという空気感ですが
私の環境では随所でスピードアップしたのが体感できました。

キャリアメールのスクロールは未だに引っかかりがあり
スムーズとは言えませんが以前よりは段違いに早くなっています。
「アドレス帳に登録されている名前を表示」にしても以前よりは速いです。

※当方のメールストック数は1フォルダ100通ほどで常に捨てているので
スクロールも100通ほどです。
※アプデ後キャッシュクリアで少し良くなった気がします。

アップデート後20通ほどのメールやり取りではこれと言った不具合は発生していません。

タッチの雰囲気がシットリした感じがします。これは気のせいか??

大満足とまでは言えませんが私は今回のアプデにある程度の評価は出来ると思います。
残る課題はキャリアメールソフトの安定性と軽快動作かな。

書込番号:13138823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/16 14:08(1年以上前)

ふしあなレンズさん

私もパターン入力のロック解除をしており、アップデート後に同じ状況になってます。。。
設定を変えてみても治りませんねコレ。一手間増えた感じで微妙にイヤですw

モーションセンサーについては、私もアップデート後、調整し直さなければいけない状態でした。
水平においた状態で、センサーの調整の画面に行くと、赤い点があっちへふらふら、コッチへふらふら〜と勝手に動いてました。
数回調整ボタン押したら落ち着いたようです。

書込番号:13138826

ナイスクチコミ!1


ペ40さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/16 14:09(1年以上前)

UP後 Flash player 10.3も問題なく使用出来ます。
ニコ動も問題ありません。

以上、報告まで、

書込番号:13138830

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 14:35(1年以上前)

ベンチマーク 1172〜1379  wifiを切ると速いようです。

新機能発見 電源キーで 電話終了  設定>システム設定>キー割り当て で設定

書込番号:13138884

ナイスクチコミ!3


紺緑さん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/16 14:46(1年以上前)

パソコンから完了しました
とにかくWebがサクサクで感動します

書込番号:13138911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 15:01(1年以上前)

2.2にアップデートしました。
とりあえず2.1と2.2で10回ずつベンチマークしてみました。
Quadrant Standard Edition
2.1 平均 553.6
2.2 平均 1345.7
特に何も気にせずやったので、同じ条件出ないかもしれませんが。
この結果をなんだかヌルヌル動くように感じてしまう…。
心持ちの違いかもしれませんが

書込番号:13138955

ナイスクチコミ!1


a_crさん
クチコミ投稿数:4件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 15:02(1年以上前)

待ちに待ったアップデート☆
お昼休みにPCからアップデート完了しました。
キャリアメールのスクロールは皆さん同様、やはりモッサリ感は否めないです。
ですが、画面の切替わりが思ったよりもスムーズかも。
WEBもサクサク動きますし、今回のアプデは意外と評価できるようですね。

皆さんのマネして私も見てみました。
ベンチマークスコア⇒1210でした。

これからまた「もう!またか‥。」ってこともあるかもしれないですが、
せっかく手元に来たし、しっかり可愛がっていこうと思います♪

書込番号:13138958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 15:21(1年以上前)

ryon2_80718さん
常駐とか関係ないですか。う〜む。
I/Oで少し動きが止まるんですよね。。何か邪魔なアプリとかが入っているのかな。。

みなさん結構ベンチマーク高いですね。自分も後で何度かチェックしてみようと思います。


ぺんたらいだーさん
やはり2度手間になっていますかぁ。
これは2.2の宿命なのか、富士通東芝の設定なのか・・・。
他の2.2スマホはどうなのでしょうね。
(それが分かったとしても解決出来る問題でもなさそうですが)



GPSをONにする際に、毎回確認メッセージが表示されるようになりました。
設定を見ても、そのメッセージ非表示の項目は無さそう。
何かあったような気がしたんですが・・・

書込番号:13139007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 15:26(1年以上前)

Class10のカードを使っています。
アップデート前は、Read、Write共に4Mbps程度しか出なかったのが、
アップデート後は、Read 11Mbps、Writeでも8Mbps出る様になりました。

ご参考まで。

書込番号:13139022

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/16 16:04(1年以上前)

あの〜、すいません、お尋ねしたいんですが、もともと入ってたアプリは2.2になっても消せないんですか?
2.2になったら消せると思ってたんですが、app monsterを使って消せないので、もともと消せないのか、何か他のやり方があるのか、どなたか教えてもらえないですか?
スレを立てた方が良かったですか?

よろしくお願いします!

書込番号:13139129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 16:18(1年以上前)

仕事の終わりを待ちきれずに、仕事中にダウンロード。
アップデートファイルをSDにコピーして開始。
無事にアップデート完了。
体感速度は微妙ですね。わずかに早く感じるのは気持ちの問題かな。
メールの速度は変わらず。

ふしあなレンズさん
自分のはLEDライト強制終了しないです。

書込番号:13139169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 16:18(1年以上前)

giadasukeさん

プリインストールアプリは削除できませんでした。
ちょっと期待したのですが残念です。

どうしても削除したい場合はrootをとれば出来るようです。
方法はネットで検索すれば色々と出てくるはずです。
が、色々とリスクが増えるので、お勧めはしません。

2.2でアプリをSDへインストール可能となり、容量をそれほど気にする必要もなくなり、
ホームアプリの中にはアイコン非表示に出来るものもあるので、それでも十分かと。

書込番号:13139172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 16:23(1年以上前)

あいしまマリンさん
>自分のはLEDライト強制終了しないです

picolylというデベロッパーのLED Lightですか?
再インストールもしてみたのですが、ライトを点灯しようとするとエラーで強制終了するんですよね。
レビューではT01Cでも使えなくなったとの書き込みがありますが、バージョンアップ関係なく何か他のアプリが邪魔をしてるのでしょうかね。

書込番号:13139183

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 17:19(1年以上前)

機種不明

アプデ後の充電カーブ

2.2アップデート後、充電経過が異状になっています。
皆さんは、いかがでしょうか?

前半の充電カーブ    PC接続  なかなか、あがらないのと、下がったりする。
後半急激な立ち上がり  ACアダプタ 急激に、満充電 そのあと、外すと、もとの容量へ。

アップデート後、電池の電圧を見極めているのでしょうが、異状ですね。

書込番号:13139333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 17:44(1年以上前)

まいぱさん
それに関連してるのかは不明ですが、自分のはバッテリーの温度情報が異常です。いくつかのバッテリー管理アプリを使ってみても温度が0℃のままです。残量や電圧は正常と思われる表示です。

ふしあなレンズさん
すみません。違うアプリでした。自分が使ってるのは単純に「ライト」と言うアプリです。

書込番号:13139392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 17:56(1年以上前)

アップデートの注意書きに書かれていた通り、消えたEメールアドレス帳が復活してしまいました。
良いのか悪いのか…
これってデータが飛んでしまったわけじゃなくて、読み込み又は表示が出来なくなったバグだっんでしょうね。

書込番号:13139432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 17:56(1年以上前)

おそばせながら・・祝2.2アップデート完了です!うれしいな。

パソコンにて行いました、今のところサクサクで目立った不具合ありません。

いろんなところがちょっとづつ変わってて色々いじくるのが楽しいです。

設定→音→画面ロックの音(新)にチェック入れたらマウスクリックみたいな音がする(笑)

書込番号:13139433

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 17:57(1年以上前)

あいしまマリンさん

上のグラフの放電、充電時の温度は、42℃〜43℃です これも、異状です。

こんばんあたり、電池の儀式が必要でしょう。(一度、0%まで放電させる)

書込番号:13139435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 18:33(1年以上前)

まいばさん、私も電池異常が出ています。
急速に容量が減り、温度も40℃になっています。。

完全放電、再充電で良くなればいいのですが。

書込番号:13139528

ナイスクチコミ!1


stewさん
クチコミ投稿数:7件

2011/06/16 18:52(1年以上前)

アップデート完了しましたが
ソフトバンクからのメールが文字化けするぅ〜(汗)
他からのメールも文字化けするかなぁ?

書込番号:13139588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/16 19:35(1年以上前)

フォントが増えましたが、全体的に小さくなったような気がします。
またフォントを変更するとメールが文字化けしますが
電源長押しで解消されます。

書込番号:13139737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 19:36(1年以上前)

Fast Reboot後にQuadrantで測定してみた結果、1441に達しました。

今のところ気づいた点は、ホーム画面でのショートカットや
ウィジェット作成メニューが早く立ち上がるようになった気がします。

それ以外は今のところ異常はなくごく普通に動いているので
新機能を少しずつ試していきたいと思います。

書込番号:13139739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/16 19:44(1年以上前)

GWに購入以来、ずっとこの掲示板を頼りに初めてのスマホをいじり回していました。

昨日までみなさんの経験してらっしゃるような不具合はほとんどなく、個体差があるIS04の「あたり」をひいたのかな?と思っていたのですが、、

今日アップデートをしてから、キャリアメールアプリの強制終了数回、ソフトバンクからのメールの絵文字化け、WEBのスクロールがのもっさり(いままでスムースでした)に始まり、先程はすべてのアイコンの文字が文字化け、ブラウザを開けばそれもすべて文字化け。。

すぐに再起動したら、80%以上あったバッテリーが3%に(battery crystalで表示)。
昨日までいい子だったのに。。
まいぱさんのいうように、とりあえず今日「儀式」を行ってみます。
それで落ち着いてくれればうれしいのですが。

書込番号:13139765

ナイスクチコミ!0


FSITさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 20:08(1年以上前)

機種不明

公式のテトリスが使えなくなってしまいました。残念です。ANDROID 要件:
1.6 以上なので使えるはずなのですが...

書込番号:13139838

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/16 21:07(1年以上前)

機種不明

[13139333]の続きグラフ

電池に関して

儀式を行う前に、電池が入れ替えられたということをIS04に知らしめる操作を是非してください。
ちょっと、荒っぽいのですが、以下のスレでの操作をすると、電池の残量を見失って、探そうとします。私は、この操作をして、IS04が壊れることはなかったですが、保証は出来ませんので、あしからず。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12967865/ 参照

少なくとも、一度、電源を切って、バッテリーを外してしばらく置いてから、元に戻してみてください。

書込番号:13140070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 21:19(1年以上前)

まいぱさん
自分はグラフでは、おかしな部分は見当たりませんでした。
ただ、すぐにバッテリーが熱を持つような感じがします。
(色々と試して操作している影響かもしれませんが)

先ほど、バッテリーを外して少し休ませてみました。
その前まで温度が0℃でしたが、その後は温度が正しく(?)表示されるようになりました。

電源の管理部分が微妙な感じですねぇ。T01Cでもバージョンアップ後にバッテリーに関して持たなくなった等のカキコミもありますよね。


あいしまマリンさん
そうでしたか、自分だけかと不安になってしまいました。
少し様子をみて、アップデートされないようなら、そちらのアプリも検討してみたいと思います。



先ほどSDカードへ移動させたアプリ(Twicca)が消えました。

・消える前にした操作
アプリをSDカードへ移動させた後、バッテリーを抜いた際にSDカードも抜いた。

その後、アプリのアイコンが無くなっていたのでAndroidマーケットで見てみるとインストール可能な状態に。
再度インストールしてみたら、設定などは残っていたようで、そのまま利用する事は可能でした。

書込番号:13140121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 21:26(1年以上前)

まいぱさん
やってみます。
儀式もやってみますが、アップデートのためにフル充電に近い状態だったので、電池を減らすとなると長く感じますね。心なしか、バッテリーの持ちも良くなったような。待っているからそう感じるとは思うのですが。

あと、アップデート後、ゾンビアプリが増えたような。
いままでは勝手に起動していなかったアプリが数個起動するようになりました。

書込番号:13140156

ナイスクチコミ!1


Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/06/16 21:40(1年以上前)

ソフトバンクからのメールのみ文字化けするかな?

書込番号:13140241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 21:43(1年以上前)

ふしあなレンズさん
バッテリーを外して休ませたのは、どのくらいの時間でしょうか?
当方まだバッテリー温度0℃のままなので。

書込番号:13140264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 21:57(1年以上前)

あいしまマリンさん

バッテリーを外したのは数分です。
取り外したバッテリーが熱を持っていたので、それが収まるくらいで良いかと考えてやりました。
ただ、これが表示が戻った要因かは、ちょっと分からないですが。。

書込番号:13140342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/16 22:08(1年以上前)

ふしあなレンズさん
ありがとうございます。
ただ、やってみましたが温度は0℃のままです。
まぁ普段から残量は気にしてますが温度は目安程度できにしてなかったので、ゆっくり原因探します。

書込番号:13140389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/16 22:10(1年以上前)

>バッテリーを外して休ませたのは、どのくらいの時間でしょうか?
私の場合は本体も冷やしました。
バッテリーを外して本体と共に冷蔵庫に五分ほど(笑)。

ホントはアプデ終了後に暫く(10分程)電源オフにしておくと良いみたいです。

書込番号:13140400

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件

2011/06/16 22:50(1年以上前)

あいしまマリンさん
変化無しですか。色々と操作などしたので、何が要因やら・・・。

セイジA1さん
自分も一瞬冷蔵庫に入れてしまおうかと考えました(苦笑

書込番号:13140626

ナイスクチコミ!1


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 23:18(1年以上前)

とりあえず、WIFI環境下でベンチ1300キープです!
UP直後は大差ないかと思っていましたが、全体的に反応が良くなっております!
GOランチャーの反応が良すぎるくらいです!

ただ今、儀式後の充電を開始しました
電池は外しませんでしたが1時間程放置状態でした
(と言うか幸いにも発売日に購入して以来、今まで裏蓋を開けた事がありません)
冷やした方が良いとの皆さんのレスを拝見して安堵しております

明日が楽しみです

あ、キャリアメールは相変わらずでしたね・・・

書込番号:13140757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/17 00:07(1年以上前)

ふしあなレンズさん
セイジA1さん
いろいろと情報ありがとうございます。
バッテリー温度の異常、買って以来、一番の不具合
かと(笑
いま残量ゼロへ向けて儀式中です。
こんなときはなかなか減らないもんだな〜
バックライトの明るさフルで放電中です。

書込番号:13141006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/17 00:49(1年以上前)

バッテリー、フル放電完了しました。
残量が0%になった直後、残量がありません、シャットダウンしますのメッセージと同時に温度表示が41℃と表示されてシャットダウンしました。少し冷やして充電開始して再起動すると、温度が正常(?)に表示されるようになりました。
やはり儀式は必要な感じですね。
皆さんありがとうございました。

書込番号:13141172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 02:00(1年以上前)

あいしまマリンさん

温度表示ですが、正常に表示されたように思ったのですが、一度表示された温度が固定されているようです・・・。
今触れて温かい感じなのに25℃と、さっきと同じ数値でした。

フル放電もしたんですけどねぇ・・・。

書込番号:13141314

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 02:23(1年以上前)

みなさん、ベンチマークテストの結果がいいですね!
僕のは1200くらいです。
それでも2.1よりも全然いいので、ノープロです♪
バッテリーは盛り上がってしまってますね…
僕のは特に熱を持つ訳じゃないですけど、温度表示が、アプリによってマチマチです。
バッテリーミックスだと、0℃、バッテリードクターだと、32℃で、2.2にしてから、ずっと一定です。
電源ボタン超長押しをして、そして今、放電中です。
あまり気にはしていないですが、やるだけはやってみます!

書込番号:13141345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 02:38(1年以上前)

LED Lightですが、デベロッパーが対応をしてくれたようでバージョンアップしたら正常に動作する事が出来ました。
いや、やっぱりデベロッパーはこうあるべきですよね。

そして、AndroidマーケットはOSが2.2になった事で、自動更新とバージョンアップ通知がされるようになりましたね。
これで定期的にマイアプリをチェックしなくても済みます。


giadasukeさん
他のバッテリー管理アプリでも同じような症状が出ているんですね。
OSのバグなんですかね。。表示(温度情報取得)だけのバクであれば、それほど実害は無いと思うので様子を見ようと思います。

書込番号:13141367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 08:00(1年以上前)

私のは、どうも電池の消費が激しくなっています。
何も使ってないのに1時間で12%減っています。温度も高いままです。

もう少し様子を見ながら経過報告しようと思います。

書込番号:13141727

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 08:21(1年以上前)

昨日、Wi-FiをONにして、スリープ状態で寝たんですが、6時間後、電池が1%しか減ってませんでした!
バッテリーの持ちは、かなり向上している感じです♪
しかし皆さんの書き込みをみてると、かなりばらつきがある感じですね…
まあ、もうしばらく様子を見ましょう!

書込番号:13141782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 08:39(1年以上前)

みなさんのアップデート報告、うらやましく眺めています。


今IS04修理中のため代替機のIS03(OS2.2.1)でQuadrant Standard実施してみたところベンチマーク734でした・・・。


受信メール一覧なんて超高速スクロールでスルスル〜なのにこの差はなんなんでしょ?



しかし、アップデートしてもメールアプリそのままってちょっと痛いですね・・・。

書込番号:13141827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/17 09:00(1年以上前)

個体差はあるようですが、ベンチもそこそこ出てるし、電池の消耗も特に悪くもないし、メールの文字化けなどもなく、たまに強制終了は出ますけど、私のはそんなに大きな不具合もなくここまで
きていて割と良い感じでした。

昨日2.2へアップグレードしてから不具合と言うのか困っていることがあります。

まず、パスワードロックをかけているのですけど、スリープから復帰した後にロック解除の画面があり、その後またロック解除でパスワードを聞いてくるので毎回毎回二度手間。パスワードロックは一応紛失した時のために設定しておきたいので、困ったものです。

標準のアラームで特に不便さを感じていなかったので使用していたのですが、今朝アラームが鳴って止めようとしても、以前のように停止画面が出てこなくて、サイドキーなどを押して試してみたものの止まらず、電源ボタン長押しで強制終了させて、とりあえずアラーム解除しました。
標準が使えないとなると、直ぐにアラームを止めることが出来ないので、出先でアラーム使いたいのに使えない。

後、アップデート直後はシルバー表示のマーケット画面でしたが、電源入れ直したら旧バージョンの緑色のマーケット表示が出ます。キャッシュやデータを削除して、再度立ち上げるも旧表示のまま。マーケットのバージョンが2.3.6になっていて、これが最新バージョンかどうかは分からないのですけど、なんとなく旧表示のほうがもっさりした動きになっている感じです。シルバー表示の時に触ってみましたが少しサクサクした印象で、実際のところは数字で確認してませんから個人的な感想です。

やっぱりこれは不具合として、ショップに聞いてみた方がいいのでしょうか?
絶対不便っていうことではないのですけど、困っています。
その他は概ね満足なんですけどね。ブラウザもサクサクだし。それか、この際アラームアプリを何か入れようかなぁ。

書込番号:13141890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/17 09:05(1年以上前)

昨日昼間、早速アップデートしました。サクサク動くので快適ですが、幾つかこまごま変った点があるように思います。その中でちょっと困っていることも...

・実施方法(Wi-Fi or パソコン)  Wi-Fi
・アップ後の動作   極めてスムーズ
・変更点の報告     
・今まで使えていたアプリが動かない
アプリではないのですが、mp3ファイルのidタグを読まなくなっており、標準のミュージックプレヤーに加え、zimly、tunewikiの3つを試してみましたが、いずれも曲の題名は全曲出るのですが、アーティスト名・アルバム名が表示されなくなりました。 idタグ編集ソフトのiTagで確認してみたら、完全にデータ消えている訳ではありませんので、読み取った上で再保存かけるとアーティスト名・アルバム名が表示できるようになります。mp3ファイルのコレクションが約2000曲所有しているので、全部1つずつ再保存するのは非現実的ですので、対応策をお分かりの方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。


書込番号:13141900

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 09:19(1年以上前)

ひまさゆさん

アラームですが、一番上の通知領域に、アラームのアイコンだ出てこないでしょうか?
これを引っ張り出して、アラームをタップしたら、とめられると思いますが。

マーケットですが、2.3.6が最新だと思います。
アップデートした後は、デフォルトのマーケットが表示され、その後、自動的にマーケットがアップデートされます。

書込番号:13141932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/17 09:39(1年以上前)

EZWEBのメールで文字化けの報告がありましたので、私も・・。

友人でソフトバンクを使用している人がいますが、
この友人からのメールが文字化けしています。

また、ドンキホーテーにメール会員登録していますが、
この受信メールも文字化けしております。

書込番号:13141976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 09:43(1年以上前)

ひまさゆさん

そうなんですよね。ロック画面が二重になっていて、ちょっと面倒ですよね。

アラームは自分も標準のを使っていますが、今朝今まで同様に停止画面が出ました。
どのような画面が表示されていたのでしょうか?
何も表示されず真っ黒?通常の利用しているロック(ホーム)画面?

マーケットに関しては、今スレ上部で自分が書いたのと、上でまいぱさんが書かれている通り、一度表示されたマーケットは(元々OS搭載されている)古いバージョンで、1度開いた後にバージョンアップが自動でされます。

書込番号:13141988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/17 10:08(1年以上前)

5月末に中止されたアップデートもあったので、ほぼ徹夜に近い状態で、
OSアップデートを実施しました。
・・・リカバリーモードになってしまい一瞬あせったんですが・・・

AUXOさんに以前別のスレッドで指摘されたいなければ、
いきなりOSアップデートをするところでした。
AUXOさんありがとうごさいます。

さて、アップデート後ですが、実際あまりいじれていないのですが、
バッテリーの持ちが良くなった気がします。

今までは、通勤(1時間半程度)の間使用しなくても10%から15%程度
消耗していましたが、今日は1%〜5%程度しか減っていませんでした。

まだ1日使用した訳ではないのでいきなり激減するかもしれませんが・・・。

それと、キャリアメール用のアプリは動作が良くなった気がするのですが、
見た目上と機能に変化は無いみたいですね。
とりあえず、今日来たメールは全部正常に読むことができました。

大きな変化があったら報告したいと思います。

書込番号:13142045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/17 11:50(1年以上前)

まいばさん、ふしあなレンズさん、色々とアドバイスありがとうございました。

アラームはいつものように通知画面に出て来なかったのにも関わらず、ずっと鳴りっぱなしだったので、ショップに持って行って修理ってなったら、どうせ全部データが消えるだろうからダメ元で本体自体を初期化して、再度設定し直したら、なんとか停止画面もアラーム通知も出てきました。
不安定要素はあるものの、これでしばらくは様子を見てみたいと思います。

そしてマーケットですけど、皆さんのマーケットは画面表示はシルバーですか?
それともグリーン表示ですか?
アップデートはされていると思いますが、これがずっとグリーン表示のままで
このままでも問題ないんですが、アップデート後にシルバーのすっきりした表示でしばらく
快適に触れていたものですから、どうして?って感じなんです。

printscreenのアプリを入れていないので画像アップ出来ないのですけど、どうなっていれば
正解なのか少し不安ではあります。

書込番号:13142294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/17 11:53(1年以上前)

hiroyuki4365さん
私は「MixZing MediaPlayer」をお勧めします。
無料でイコライザーも使えるし、音質もなかなか良いですよ。

書込番号:13142307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 12:17(1年以上前)

ひまさゆさん

初期化されたんですね。正常動作という事でひとまずよかったですね。
自分も落ち着いたら一度初期化をしようかとも考えています。


Androidマーケットのバージョンですが
 グリーン : 最新バージョン(現時点)
 シルバー : 旧バージョン
です。

アップデート後など、最初は旧バージョン(シルバー)になっており、開いて新しくなっていると勘違いされる人が割りと多いんですよね。
アプリケーションの管理でアップデートをインストールすれば旧バージョンに戻せなくも無いですが、マーケットを開くと自動的に最新バージョンへバージョンアップされますので難しいと思います。

書込番号:13142364

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 12:34(1年以上前)

バッテリー温度の件ですが、一度0%に完全放電させた後、バッテリーを本体から外し、15分くらい放置したんですが、その後再起動したら、バッテリー温度表示が正確に戻りました!
それと、ロック画面ですが、僕のは二重のロック画面になってません。
確かにquick settingsの画面右上のロックのボタンは選択された状態ですが、本体に反映はされてないです。
これはこれで不具合かな…
あと、ソフトバンクからのメールは、やはり文字化けしますね♪
まあ、別にいいですけど。

書込番号:13142418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/17 12:45(1年以上前)

昨日アップデートし1日あれこれ様子を見ておりましたが落ち着いたようです。
アップデート後に今までは皆無だったいきなり電源落ち(その後勝手に起動)が
5回くらいあり、アプリケーションの整理を行いましたがT-01Cを使っている人間から
ジョークアプリのスカウター(ドラゴンボールでお馴染みの)が入っている時に同じ症状になり
抜いたら直ったと言う情報を聞きアンインストールしたら症状は無くなりました。
再度インストールたらどうなるかは試していませんが調子の悪い方はインストールアプリを
今一度整理してみてはいかがでしょうか。
ご参考まで。

書込番号:13142468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 12:51(1年以上前)

アップデート作業に時間がかからない事が分かったので、職場でやってしましました。儀式を終えての感想です。因みに満充電までの時間は3時間10分で以前と変わりませんでした。電池、本体の体感温度も異常なしです。

良かったこと:
1)「Gメール」が格段に使いやすくなった。送信元アカウントの変更が可能になったり、添付ファイルのプレビュー・保存などかなり使い勝手が向上!!
2)連絡先がグループ分けでき、もともとグループ分けされているgoogleアカウントの連絡先が表示・選択できるるようになった=>他の電話帳アプリに少し追いついただけか?
3)Flash10.3で標準ブラウザ以外でもFlash活用サイトが閲覧可能になった

悪くなったこと:
1)5/26のアップデートで「Eメール」文字化けは99%解消したのに、今回のバージョンではソフトバンクからのメールが一部文字化け。=>「プログラマーしっかりしなさい!!」
2)縦横表示切り替えが敏感すぎ。設定からセンサ調整しても、今ひとつ=>慣れか?

?なこと:
既出だが、画面ロック解除が二度手間になったこと。昨日のうちに157しましたが今のところ返事なし。会議中や授業中にコール音がなった際に簡単にサイレントに変更できるようにという親切設定ですかね?=>余計なお世話です。

全体的には、特段の不具合はありません。今のところ。


書込番号:13142490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/17 13:15(1年以上前)

ふしあなレンズさん、ありがとうございます。

私の勘違いだったようですね。シルバーのすっきりした感じと、
グリーンの今のバージョンよりもサクッと動いた感じがしたので、
シルバーの方が最新だと勘違いしていました。

後、アプリをSDカードに保存したまま初期化すると、
再度立ち上がった時にアプリがSDカードに保存されていませんでした。
そして、同じものをダウンロードしようとしたら、SDカードへの保存があるのか
マーケットで検索確認するも、アプリが出てこない現象があります。

ファイルアプリで、SDカードの中身を確認するも、アプリが残っている形跡もなく
また端末でSDカード内のアプリを探してもありません。
初期化する際はお気をつけてください。
私は4つだけ、それもホームアプリのテーマを数点SDカードへ保存しなおしただけ
なので、気に入っていたものの、絶対入れないといけないというこだわりは
なかったし、残念ですが他のテーマを入れました。
ちなみにホームアプリはgolauncherを使っています。可愛いテーマ多いので私の周りの
女性はgolauncherが多いです。

後、初期化して気付いたのですけど、標準で付いている連絡帳のお気に入りなどの
ショートカットにグループが出てきました。これはgmailと同期のようです。
gmailにアドレス帳を保管して、グループ分けしている方は快適になったかもしれません。

書込番号:13142537

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 13:50(1年以上前)

不具合報告です

Eメールの文字化けが報告されていますが、
私のところは、gmailアプリで、件名と、fromの名前が文字化けするときがあります。
これまで、gmailでは、こんなことはなかったと思います。

書込番号:13142624

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 13:53(1年以上前)

連投 自己解決

gmailアプリをアプリ管理から、データ消去で、解消しました。

書込番号:13142637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 16:10(1年以上前)

ひまさゆさん

>後、アプリをSDカードに保存したまま初期化すると、
>再度立ち上がった時にアプリがSDカードに保存されていませんでした。

>ファイルアプリで、SDカードの中身を確認するも、アプリが残っている形跡もなく
>また端末でSDカード内のアプリを探してもありません。

App2SDについて簡単に説明してみます。

まず、SDへ移動する場合、アプリは暗号化して保存されます。
その為、ファイル管理アプリで内部ストレージを確認して見る事が出来る、
アプリファイル(apkファイル)とは別の形式でSDカード内に保存されます。
(保存場所「.android_secure」ファイル名「パッケージ名.asec」)
暗号化されたファイルは、隠しファイルになっているので普通には見えません。

そして、この暗号ファイルと対になる暗号鍵ファイルが、内部ストレージにあります。
暗号鍵ファイルが消えてしまうと、アプリを起動(認識)出来なくなってしまいます。


>そして、同じものをダウンロードしようとしたら、SDカードへの保存があるのか
>マーケットで検索確認するも、アプリが出てこない現象があります。

今まで使っていたアプリがマーケットで表示されなくなったという事でしょうか?
バージョン変更で対応機種外になる場合があります。実際は動作するとしても。


なお、初期化をしたり、不具合でアプリが消えた場合の対処方法として
・SDに保存したアプリをマーケットから再インストールする
 (消えた場合、マーケットのマイアプリからも消えています)
・SDカードへ移動する

これで、元のデータや設定で復元可能かもしれません。
実際自分も急にアプリが消えてしまい、再インストールし、SDカードへ移動した後に起動したら、以前の設定はそのまま残っていました。
全てのアプリに当てはまるかどうかは、不明です。

書込番号:13142931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/17 16:18(1年以上前)

アップデートしたからかどうなのか、マップで現在地が検索されなくなってしまいました。
GPSのアイコンは表示されているのですが...

部屋の中だからだとも思ったのですが、となりの席の人のは表示されます。
(ドコモ エクスペリア)

いままで良い子だったのに、ついに入院?

書込番号:13142950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 16:39(1年以上前)

かまたまうどんさん

アップ前は同じ場所でちゃんと位置情報は取得出来ていましたか?

メーカーも設定も違うので、他機種と比べて判断するのは早計かと思います。
(修理数週間→原因不明で基盤交換→改善せず という事が以前から多いので・・・)


ひまさゆさん

(先ほどの書き込みで忘れていた分・・・)
golauncherは自分も使ってますよ。良いですよね♪

連絡帳のグループに関しては今回のバージョンアップで付いた新しい機能ですね。
これは本体(アカウント無し)でも反映されます。

書込番号:13143013

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 16:49(1年以上前)

連絡帳のグループに関して

普段、この使い方は、ほとんどしないのですが、
Cメールの新規作成で、アドレス選択したときには、グループ分け対応されていないですね。
仕様決めるときに、IS04トータルの検証がなされていないのでしょうか?(Eメール横とあわせて)

書込番号:13143039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/17 16:52(1年以上前)

ふしあなレンズさん

この場所で、買ったころに使ったときはきちんと表示されていました。
(新しいおもちゃを手に入れて遊んでるような感じのときです。)

マップのバージョンもあがっているようなのですが...

帰ってGPSのみ、wifiでつないでみようかと思います。
wifiしか検索できないようなら、GPSの不具合かも ですね。

せっかく良い子だったので入院はさせたくないのですが、
年を1つとって(バージョンアップで)、ちょっとした反抗期でしょうかね。

書込番号:13143050

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 21:43(1年以上前)

今日の電池

昨日の儀式後、満充電にし、それから 95%から7%の間、0℃ 3.8Vでした。
そのあと、40℃3.27Vと、これまた、実際とは違う間隔の温度でした。
途中何度か、画面キャプチャするために、USB何回かつなぎました。
温度は、信用できません。
今、また、0%まで、放電し、充電開始したところです。

書込番号:13144072

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 22:20(1年以上前)

連絡先のBluetooth送信 とやらをやってみました。

連絡先から、名前をロングタップして、共有>bluetooth で、一件ずつ送れるようです。
これが、はたして、今回追加された送信方法なのか、よくわかりません。
http://www.fmworld.net/product/phone/t-01c/info.html によると、どうもそのようですが)

うちの受信側は、クラリオンのディーラーオプションのナビで(品番不明確 ROAD EXPLORER HDD 6.0)で、電話番号だけおくれました。名前が送れないので、役立たずです。
これは、vcardファイル仕様のためだと思われます。受け側の問題でしょう。

この機能は、すでに、BluetoothFileアプリで、可能なので、あまり、役に立たないようです。



書込番号:13144290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/06/17 22:37(1年以上前)

かまたまうどんさん
アップデート前には表示されていたんですね。
そうするとアップデートで、うまくGPS情報を取得できなくなっている可能性もありますね。
(マップの更新も関係しているかもしれませんが)

あと「GPS Test」や「GPS Stutas」というアプリがあるのですが、そのアプリの中で”Update AGPS”とAGPSのデータを更新出来るものがあります。
もしかすると、これで状態が変わるかもしれません。(変わらないかもしれませんが)

自分は元々室内だとGPS情報が上手く取得出来ないんですけどね・・・。
(と、言いつつ今試してみたらギリギリ取得しました)


まいぱさん
やはり温度に関して、上手く情報が取得出来ない感じですよね。
それを考えると、充電%も情報にも不安を覚えてしまいます。。
自分も今日もう一度儀式をしてみようと思います。

書込番号:13144389

ナイスクチコミ!1


"yukiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは おじゃまします

皆様の完了報告を拝見し、昨日から仕事も手につかず(笑)
うらやましくて、そわそわしておりましたが
やっと、先ほどアップデート完了しました。

さっそくアップデートしようと思ったら、SDカードがお亡くなりになり。
冬でもないのに、バチッと!憎たらしいやつを
自ら発してしまったようです。
アップデートのために、PCにバックアップとったばかりで本当に良かった!
【自己防衛って大切ですね】

ちょっとうれしかったこと。
2.2になったので
Galapagos Browser→Angel Brouser にできた。
いじるのを楽しむのはこれからですが、こんなことがうれしいです。

書込番号:13144897

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 00:38(1年以上前)

"yukiさん

>冬でもないのに、バチッと!憎たらしいやつを
自ら発してしまったようです。

梅雨だというのに、出ましたか?指先から?
でも、バックアップとっておいてよかったですね。

参考までに、SDカード外されたのですか? 状況が見えません。
システムの調子が悪くて、読めなくなっているだけではないですか?
PCからのカードリーダでも、読めなくなっていますか?

書込番号:13144946

ナイスクチコミ!0


"yukiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 01:03(1年以上前)

まいぱさん

こんばんは。
バックアップ前に、SDを旧携帯に差し替えたり、アタプターに入れ替えたり
してたので原因はそれだと思います。
(auoneIDとPWの保存先が、旧端末なので見にいきました)

最初は、04のSD差込口の接触不良?かと思いましたが
(あの部分本当に、抜き差ししにくいですし。爪が長くてもダメです。)

焦りまくり、IS04で抜き差し、再起動を何度やっても認識されませんでした。


この子は「SDカードが入っていませんと…」と言いやがるんです。

めげずに、旧携帯、家のPC、会社のPC、IS04で認識されるか確かめましたが
どれも認識されずでした。。

大事にはいたらなかったものの、何か復帰方法ってあるんでしょうか?

※ちなみに、まいぱさんファンです(笑)

書込番号:13145023

ナイスクチコミ!0


"yukiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 01:20(1年以上前)

すみません。追補と訂正です。

×バックアップ前に、
○アップデート前に、

IS04が悪いわけではなく、私のSDの扱いが悪かったのだと思っています。
microなので…auからもらった2Gのやつです。

書込番号:13145072

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 01:28(1年以上前)

"yukiさん こんばんは

>※ちなみに、まいぱさんファンです(笑)

公衆の面前で!!! お恥ずかしい

どうも、お釈迦のようですね。この際、きっぱりあきらめますか。
(2G?4G?)
私は、サンディスク バルクの32Gを使っています。(巷で安く売っていたもので)

書込番号:13145088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件

2011/06/18 01:35(1年以上前)

"yukiさん
バックアップしていたのは不幸中の幸いですね。
この機会にもう少し容量の多いSDを用意されるのが良いですね。
アプリをSDカードへ保存する事も可能になりましたし、ゲームなど重いアプリを何個だって入れられます。


自分もまいぱさんのファンですよ♪

書込番号:13145108

ナイスクチコミ!0


"yukiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/18 02:02(1年以上前)

まいぱさん

×2G
○4G

こりゃすでにかなり眠いです。。。
スレよごし、本当に申し訳ございません。

やっぱりお亡くなりですね。自分が悪いので、あきらめてます。
捨てるときには一応破壊ですかね?
小さいから、どうやって破壊するんだろう(笑)

皆様、かなり大きい容量を使われているんですね。
今のはサンディスクです。とりあえず家にあった8Gです。
確かに、サンディスクのはちょっとだけ、安いかも。

※何百人もいるファンの内の1人です(笑)


ふしあなレンズさん

>この機会にもう少し容量の多いSDを用意されるのが良いですね。
アプリをSDカードへ保存する事も可能になりましたし、ゲームなど重いアプリを何個だって入れられます。

怠けてずっとそのまま使ってました。我慢の子でしたし。
そう聞くと、検討せねばですね(笑)
皆様やはり有名どころを、ご使用なのですかね?思い立ったらすぐですね。
さっそくこれからアマゾンなどで、ポチっとする予定です。

書込番号:13145169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/19 12:40(1年以上前)

2.2へのアップデートしてしばらく利用していますが、アップデート前と違うことがあるので報告います。

充電したまま就寝し、朝起きると落ちているのか、かたまっているのかわかりませんが、画面が真っ暗でボタン操作もできません。
電源ボタンを長押しで起動しますが、3Gが有効にしてあるはずなのに、×印で利用できません。
再度、再起動すると3Gも利用できるようにはなりますが。

再起動前は、設定画面で、3Gはグレーアウトされて変更できません。
インストールしているアプリケーションが悪いのか試行錯誤中です。
同じような方がいましたら教えてください。

書込番号:13150899

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/19 13:57(1年以上前)

他のスレで書いてしまったのですが、やはり、このスレにも。情報集中

私も、1度だけ、スリープ中に画面真っ黒、キー反応なし。 を体験しました。
あわててたので、電源キー長押しで、かわらなかったので、放電しきってしまったのかと思い、充電器をつなぎ、充電し始めたら、電源キーで、立ち上がったので、そのままにしていました。
実際は、電源キー超長押しをすべきだったんですが、忘れていました。それと、真っ黒になったとき、キーに反応しないときは、画面が、果たして、しえているのか、バックライトだけが消えているのかの確認も忘れてしまったので、今度起こったときは、これを確認しようと思います。
原因は、不明です。

書込番号:13151138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/19 21:38(1年以上前)

>私も、1度だけ、スリープ中に画面真っ黒、キー反応なし。 を体験しました。

私も、アップデート公開日に即実効して数日後に1度だけ体験しました。電源ボタン長押しで再起動かけました。

以後、そのような症状は発生していません。
アップデートした際の何かの儀式だったのでしょうか?

書込番号:13152915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング