『標準ホーム画面の復帰が遅いんです』のクチコミ掲示板

GALAPAGOS 003SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB GALAPAGOS 003SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

GALAPAGOS 003SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『標準ホーム画面の復帰が遅いんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS 003SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS 003SH SoftBankを新規書き込みGALAPAGOS 003SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ホーム画面の復帰が遅いんです

2011/03/01 09:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > GALAPAGOS 003SH SoftBank

クチコミ投稿数:111件

標準ホームを使用しています。
アプリ終了後、ホームへの復帰が遅くて困っています。
1分ぐらいかかる時もあります。
皆さんは、どうでしょうか?
ビルドは最新で、ウェジットも全部外してみましたが、改善の気配なし。

それで、他のホームアプリ(launcher pro)に変えてみました。
動きは、非常にいいのですが、ソフトバンクメールを自動受信してくれない。
これはちょっと困ります。
標準ホームではないので、しょうがないのかも知れませんが・・・・

機種自体は、結構、気に入っているので、快適に使いたいんですが、
何か対処法など、ご存知な方は、ご教授ください。
1.標準ホームで復帰を早くする方法
2.launcher pro でメールを自動受信できるようにする方法

よろしくお願いします。



書込番号:12723741

ナイスクチコミ!1


返信する
SI-Nさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/01 10:14(1年以上前)

私も標準ホームを使用しています。
当初ADWを入れていましたが、他アプリと相性のせいかADWと相性が悪くビルド1100時点で一度オールリセット(涙)。
今は標準ホームをベースに、DVRやらその他色んなものを組み合わせてカスタマイズしています(結構快適です)。

たまに機種そのものが固まる時はありますが、スレ主さんのような状況にはあまり遭遇していません。私の工夫は主にメモリ管理です。

・いわゆる常駐タスクキラーは利用していません。
・電源は基本的に常時ON(充電中も)
・1日数回、重くなったなと感じたら「電源管理」というアプリでタスクの一括キル(軽いキル処理なので強制終了もなく即効性有り)
・3日に1回程度、「FreeMemoryRecover」というアプリでメモリ開放(メモリ開放後、復帰まで2分〜3分程度待つ必要あり)
※「重くなってきた」の判断は、左下のランチャー切り替えボタン(▲)の切り替えスピードでみています。

書込番号:12723839

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2011/03/01 10:39(1年以上前)

>SI-Nさん

情報のご提供ありがとうございます。
FreeMemoryRecoverは、インストールして試してみます。

ちょっと質問なのですが、SI-Nさんの使っている「電源管理」アプリとはどのようなものでしょうか?標準アプリですか?

いろいろ、思考錯誤しながら、カスタマイズしていくしかなさそうですね。
それもまた、楽しいんですけど・・・ね。

書込番号:12723896

ナイスクチコミ!0


SI-Nさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/01 11:07(1年以上前)

↑で電源管理と表記していたのは「バッテリー管理」でした。
マーケットで検索すれば出てくると思いますよ〜

書込番号:12723970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/01 12:16(1年以上前)

> SI-Nさん

ご回答、わざわざ、ありがとうございます。

インストールして、試してみます。

書込番号:12724173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/01 14:22(1年以上前)

とりあえず、ご報告です。

当たり前のことなのかもしれませんが・・・・
ホームに表示するもの、および良く使うものを極力本体に移動してみました。
結構、改善されたように思います。

SDカードの読み込みに時間がかかっているみたい・・・

これで、ちょっと様子見です。

書込番号:12724599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/01 18:52(1年以上前)

アプリのキャシュ消去されてますか?
だいぶんちがうとおもいますよ。

書込番号:12725417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2011/03/01 21:22(1年以上前)

> たそがれの凡人さん

情報ありがとうございます。

確かに、そうですよね。
1つ1つキャッシュを削除するのは、なかなか大変なので・・・アプリを探してみました。

キャッシュの削除アプリといえば、以下のものが使えるかもしれませんので試してみます。
Ks Uninstaller(無料)
Quick App Clean Cache(有料)

他に、関連アプリは存在しますか?



書込番号:12726123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 GALAPAGOS 003SH SoftBankのオーナーGALAPAGOS 003SH SoftBankの満足度5

2011/03/02 23:53(1年以上前)

aCCleaner おすすめ。神アプリ。確実ですし、一発消去、結果も一覧表示されます。キャシュ消去アプリでも機能しない、カッコだけのものがありますが、いまのところこのアプリがベスト。
また、タスクキラーは、
Advanced Task Killer Froyo。せっかくOS が2.2ですからFroyoをチョイス。設定を調整、一定間隔で自動にタスクキル、即時に結果が表示されます。タスクキラーアプリでは電池消費が大きいものもありますので注意。

これでサクサクです。

ちなみに ホームアプリはどうでしょう?
自分は標準がいいと思います。それなりに使えるし、重かったり、電池食いだったりのアプリは避けたいので。そのくせ アクセサリー的ウィジェットは何個も入れてんですけどね。

Androidは 手間ですね。
またそこが良かったりするんですけど。

書込番号:12732038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2011/03/07 13:26(1年以上前)

みまさま、いろいろご教授ありがとうございました。

皆様の情報を元に、以下のことを実施した経過をご報告します。

・ウェジットやショートカットに利用するアプリを本体に移動
・定期的にタスクキラーアプリでのタスクキル
・定期的に、キャッシュのクリア

とりあえず、このあたりで、快適に使えるようになりました。

ホーム復帰については、アプリを本体に移動することでかなり改善されたように思います。
android2.2では、アプリをSDに移動できますが、
移動できるものは、すべて移動してしまったことが良くなかったように思います。
アプリインストール先をSD優先にしていたことも問題があったかと・・・
今は、システムで判断の設定にしています。
SDに移動するときは app2sdというアプリを使っています。
キャッシュのクリアもできます。
これは、結構便利ですよ。
aCCleanerと作者は同じみたいですね。

書込番号:12753743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAPAGOS 003SH SoftBank
シャープ

GALAPAGOS 003SH SoftBank

発売日:2010年12月17日

GALAPAGOS 003SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング