『カメラと後継種について』のクチコミ掲示板

LYNX 3D SH-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:3.8インチ LYNX 3D SH-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LYNX 3D SH-03C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラと後継種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LYNX 3D SH-03C docomo」のクチコミ掲示板に
LYNX 3D SH-03C docomoを新規書き込みLYNX 3D SH-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラと後継種について

2011/02/27 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo

スレ主 * Heath *さん
クチコミ投稿数:7件

初めて質問させていただきます。


この機種とSH-05Cとで迷っています。
シャープ製で960万画素というわりにはカメラ機能の評価は低いですよね。
その辺りはアプリでなんとかなるのでしょうか?
あまりこだわりませんが、今の携帯(N-02A 520万画素)より酷いようならSH-05Cかな…と(・・;)

また、この機種の後継種は夏モデルで出るのでしょうか…?
それならそれまで待ちたいのですが…

書込番号:12716031

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/02/27 18:54(1年以上前)

>その辺りはアプリでなんとかなるのでしょうか?

アプリや設定で変わるとは思いますが、
画質の判断はひとそれぞれだと思います。
過去の書き込みに画像等アップされていますので、ご自身の目で確認された方がよいと思います。

>また、この機種の後継種は夏モデルで出るのでしょうか…?

SH-12Cが夏に出るかもしれないし、出ないかもしれませんね。
http://juggly.cn/archives/19968.html

しかし、後継機種が出ても次々新しいものが出ます。

また3/14で購入時に端末価格を割り引く「端末購入サポート」が終了してしまうので、
今なら本機は普通に0円で購入できますが、終了以降は本機に限らず0円購入は無理もしくは難しくなるでしょうね。
かわりに、端末購入サポート「月々サポート」になってしまいます。
http://news.livedoor.com/article/detail/5337147/

買うなら、今の0円で購入できるうちが良いう選択もありだと思います。

書込番号:12716155

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/27 19:08(1年以上前)

>また、この機種の後継種は夏モデルで出るのでしょうか…?

4月下旬に「LYNX 3DW SH-12C」なるモデルが出てくるなんて噂がありますね。
http://juggly.cn/archives/21840.html

3D静止画だけでなく3D動画にも対応する800万画素のカメラが2個ついてくるそうです。

書込番号:12716225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 パケット0円生活 

2011/02/27 20:06(1年以上前)

私も最初、撮影したカメラ画像を標準のギャラリーで見たときは、とても960万画素とは思えない粗い画像でした。
ただ、調べてみると標準のギャラリーは、拡大表示が荒いことが分かり、拡大表示に対応したアプリを入れてからは、それなりの画質が確認できました。
屋外では割ときれいな画像が撮影できますが、室内等の暗い場所では少し表現が弱いような気がします。

書込番号:12716480

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/02/28 15:17(1年以上前)

SH-03Cの場合、カメラを起動させサイドのシャッターキーではなく、タッチパネルのシャッターボタンを長押し(タップ?)するとセルフタイマーが効いて手振れせず撮れますよ。
実際、PCで見ると綺麗に見えるので、ガンバロイドさんの仰るように標準アプリのギャラリーが多少汚く見えてしまうのかもしれませんね。

書込番号:12720085

ナイスクチコミ!0


スレ主 * Heath *さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 12:03(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

昨日DSで実物に触れてきました。
予想していたよりも◎で、購入を決めよう!と思ったのですが…
spモードの不安定さが気になり店員さんに尋ねましたが、対応は曖昧でマニュアル通りといった印象を受けました。
私はメールがメインなので、不安定で使い物にならないのでは困るのですが…

spモードの不具合、最近は改善されてきたのでしょうか?

書込番号:12728857

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 12:33(1年以上前)

私は今のところ、これと言った不具合に悩まされていません。
今月中旬以降にはspモードの機能拡張(http://juggly.cn/archives/21624.html)もなされるようので、対策はとってくると思いますよ。

書込番号:12728973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/02 12:40(1年以上前)

>そのspモードの不具合、最近は改善されてきたので しょうか?

いえ改善されていないようですよ。
過去の書き込みやマーケットの評価を見てもらえればわかると思います。

特に仕事で使うことを想定していうのでしたら、非常に危険です。
信用をうしなって仕事に支障をきたしたり、恋人同士でトラブルになったりされている方もいるようです。

ドコモで契約するときにメールに不具合があり正常に機能しないことがありますとは言ってくれませんので自己防衛するしかありません。

SPモードをつかうのでしたら、どうでもよいメール(そういうメールがあるかはわかりませんが)で使用するくらいのつもりで利用された方がよいと思います。

一度信用を失うと信用を取り戻すのは大変だと思います。

書込番号:12729015

ナイスクチコミ!1


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/02 13:40(1年以上前)

SPモードのメールは不具合が多すぎます。
メール中心でしたらフューチャーフォンには全く追いついていません。

書込番号:12729241

ナイスクチコミ!1


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/02 13:54(1年以上前)

カメラは設定次第で、かなり良くなります。
しかし設定が保持出来ない項目が多く面倒です。

Androidのスマートフォンのメールは現時点で Gmail がメインと考えるべきでしょう。

しかし、この機種で言えば Android2.1 なので Gmail も使い難い。
もうすぐ 2.2 にアップデートですが 他の機種では2.3が出るのに情けないですねぇ〜

SPモードは構想はイイのですが不具合が多く、その改善が遅いのがドコモらしくないです。
何時になったらまともになるのか全く分かりません。

しかしこの機種には妙に愛着があるので使い続けます。。

書込番号:12729283

ナイスクチコミ!1


スレ主 * Heath *さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/02 21:26(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます!

皆さんの回答を拝見し悩みましたが、私はまだ学生なので、多少の遅延や不具合なら目を瞑ろうと思います…(笑)

いくつも質問してすみませんが、最後にひとつだけ…!

現在、当機種のOSは2.1で、もうすぐ2.2になりますよね。
しかし某掲示板で、この世代のスマホはOS2.2〜2.3止まりだという書き込みを目にしました。
これは本当ですか?
止まってしまうんですか?

私はてっきりずっとアップグレードしていくから基礎スペックだけを考えればいいと思っていたので…(´Д`)
それならもう少し待ってXperia arcにしようかな…とか思ってしまいます(;_;)

書込番号:12731031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47122件Goodアンサー獲得:7998件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度5 Android端末のFAQ 

2011/03/02 21:52(1年以上前)

>しかし某掲示板で、この世代のスマホはOS2.2〜2.3止まりだという書き込みを目にしました。
>これは本当ですか?
>止まってしまうんですか?

どこで止まるかは分かりませんが、どこかで止まることは間違いないと思います。

OSが必要とするスペックをハードが満たしていないとか、
いつまでもバージョンアップしていると、新しいものが売れなくなってしまう(新しいものを買う必要がない)とか

技術的には次のバージョンへあげることが可能であっても、メーカーの考え方次第でどこで止めるかは決まってくると思います。

書込番号:12731199

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/02 23:02(1年以上前)

実のところ今は2.3搭載モデルも数えるほどしかありませんし、2.4や2.5を載せた端末が製品としてあるのかもまだ未確定な部分もあります。
また、OSなどのソフトの部分だけでなく、CPUやGPUと言ったハードのスペックもこれから進歩するでしょう。
待っていたらいつまでも買えません。

買いたい時が買い換え時〜ですよ(^_^;

書込番号:12731671

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/02 23:42(1年以上前)

OSは 2.1では過去のものですので早急にUPして欲しい。
ハードのスペックではデュアルコアも出たしクワッドコアも出そうでキリはありません。
やはり欲しい時が買いどきです。

少なくとも国産メーカーのスマートフォンはバージョンアップが遅れ気味になるのは間違いありません。
特にドコモは保守的過ぎです。

書込番号:12731971

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 02:08(1年以上前)

>kan-panさん

>少なくとも国産メーカーのスマートフォンはバージョンアップが遅れ気味になるのは間違いありません。

何と比べてバージョンアップが遅れ気味なんでしょうか?
SH-03Cは日本でしか販売されていませんので、海外製スマートフォンと比べようもありませんね。

書込番号:12732554

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/03 11:50(1年以上前)

>何と比べてバージョンアップが遅れ気味なんでしょうか?
何と比べて??

私は国内メーカーはと記載してますが??
海外メーカーのスマートフォンの同時期の機種と比べてでしょ?
過去の例もそうでしょう??

ドコモでいえば先発なのに Galaxy は2.2スタートですがこの機種もレグザフォンも 2.1です。
比べようがない??充分比較できますが??

ソフトバンクは国内メーカーの機種でも2.2スタートですが。。

書込番号:12733522

ナイスクチコミ!1


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/03 15:19(1年以上前)

>少なくとも国産メーカーのスマートフォンはバージョンアップが遅れ気味になるのは間違いありません。

その通りです。
国産のスマートフォンいくら後発でも後発だからこそ必要な事は早く行うべきです。
2.1 と 2.2 の違いは今更ですが大きく違います。
LYNX 3D SH-03C発売時点でGalaxy S は 2.2 だったのですから重要視して欲しかったと思います。

>ソフトバンクは国内メーカーの機種でも2.2スタートですが。。
Xperia の発売時も Xperia は 1.6 だったのにソフトバンクの HTC Desire は 2.1 スタートです。
Xperia も散々叩かれたんだから尚更です。
横道にそれて申し訳ありません。

LYNX 3D SH-03Cは好きですが今の時点では、今この機種は購入しません。


書込番号:12734209

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/03 20:04(1年以上前)

>kan-panさん

おかしいですね?

>少なくとも国産メーカーのスマートフォンはバージョンアップが遅れ気味になるのは間違いありません。

と言っておきながら、

>ソフトバンクは国内メーカーの機種でも2.2スタートですが。。

とは、はて面妖な。

SH-03Cと003SHを比べているのでしたら、あなたが仰ってることの辻褄が合わない。
どちらも同時期に発売になった同メーカーから出た端末。
この2つの端末を見る限り国産メーカーのスマートフォンはバージョンアップが遅れ気味だとは思えません。

書込番号:12735220

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/03 21:29(1年以上前)

>おびいさん

他人の揚げ足を取るような言い方は控えてください。
私は何も変な事は言っていません。

この機種を限定ではなく国産のスマートフォン全体を言っています。
誰もこの機種限定で入ってません。大観的に参考をいったまでです。

国産のスマートフォンが一般的にバージョンが低いのは承知のことですし
003SHは03SHより後に出てますよ?
例外で書いたことに反論するのは、おかしいですね。

遅れて出てるので何の不自然もありません。
後出しのソフトバンクの作戦でもあるわけでしょう?

現実的に、この機種の次のバージョンアップは 2.3 では無く 2.2 みたいなので尚更でしょう?

>SH-03Cは日本でしか販売されていませんので、海外製スマートフォンと比べようもありませんね。

逆にこの意見のほうがおかしくないですか?海外メーカー製品は日本で購入できますので
まだ購入されていないスレ主さんは、バージョンやカメラの件が気になるのでしょう?
海外メーカーのスマートフォンとも比較していいのでは??

書込番号:12735600

ナイスクチコミ!2


スレ主 * Heath *さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/03 22:57(1年以上前)


皆さん沢山の解答、ありがとうございました。


これ以上口論になるのは嫌なので、解決済みとさせていただきます。
ごめんなさい、ありがとうございました。。。

書込番号:12736131

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/04 02:20(1年以上前)

>* Heath *さん

失礼いたしました。

ただ、少なくとも今後国産メーカーのスマートフォンのバージョンアップが遅れ気味になるなんてことはないと思います。
ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線などの機能を付加しても2.3へのバージョンアップを公式にアナウンスしている国産メーカーの端末もありますし、シャープも4月に2.3を積んだ端末を出す予定です。
これは今のところ海外メーカーには出来ない技術です。

Xperia arcは最初から2.3ですし、そのワンセグ等が付いた端末も6月頃には出てくる予定です。

書込番号:12737077

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/04 10:27(1年以上前)

しつこいようですが最後に一般的な認識を否定されて終わっているのは如何かと思いますので記載します。

国産のスマートフォンのバージョンアップが海外のスマートフォンより遅いのは一般的にも皆さんも承知だと思います。

これには明確な理由が有るのですが報道もあったわけですが場違いですが訂正します。
お二人の意見が正反対なので記載します。

国産のスマートフォンのバージョンアップは遅くなるのではなく遅くなるのは当然です。
AndroidOS自体がグローバル機を対象ですので国産の独自な機能に対しては
OSが発表後に各社で適応させる為の期間が必要だからです。

もちろんスレ主の方はOSの話でしたので今更、ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線の機能を持ち出し正当化するのはおかしい事です。

フューチャーフォンでも同じですがワンセグ、おサイフケータイ、赤外線はグローバルではないので世界で販売するメーカーは需要のない事はやらないだけの事です。
電子決済は必然的に取り組んでるようですがFeliCaではありません 。

書込番号:12737810

ナイスクチコミ!2


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 LYNX 3D SH-03C docomoのオーナーLYNX 3D SH-03C docomoの満足度4

2011/03/04 10:38(1年以上前)

何度もすみません。訂正の追加です。

>Xperia arcは最初から2.3ですし、そのワンセグ等が付いた端末も6月頃には出てくる予定です。

間違えては困ります Xperia arc (ソニエリ)は国産ではありません。
ガラパゴス化は docomo が国内用に別途ラインでの製造依頼の段階で夏モデルに組み込みたいようです。

書込番号:12737846

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/04 11:18(1年以上前)

>756no11さん

>ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線はグローバルではないので世界で販売するメーカーは需要のない事はやらないだけの事です。

逆に考えてみれば、それだけのことを国産メーカーが日本だけの端末に載っけてくるのは、ある種凄いことですね。
Galaxy S IIは日本向けにローカライズ(ワンセグ搭載)してくるそうですが、Samsungの英断ですね(^_^;

>間違えては困ります Xperia arc (ソニエリ)は国産ではありません。

分かりました。ソニーエリクソンは海外メーカーと言うことですね。
ソニーエリクソン製au向け端末が国産として認識していたので、私は国産メーカーだと認識していました。

ただ、あまり私自身の認識をゴリ押しして話を通しても、他の方と認識の違いがありますし、なによりスレ主さんにも迷惑が掛かりますので、このスレでは私は引くことにいたします。

失礼いたしました。

書込番号:12737948

ナイスクチコミ!0


kan-panさん
クチコミ投稿数:39件

2011/03/04 12:13(1年以上前)

>おびいさん  ウザいなぁ。。

ドコモもauもソフトバンクも国内メーカーはアンドロイドOSのような
メジャーのアップデートはグローバル端末より遅れると報道れてましたよね?見てないの??
 
それをご自身の考えのみをゴリ押しして正当化するために他の事を持ち出すのは愚です。

当初は私に断言してましたが最後は
>少なくとも今後国産メーカーのスマートフォンのバージョンアップが遅れ気味になるなんてことはないと思います。

>今後は??
やはり今までは遅れ気味と認めていた。

>なると思います??
思いますとは??
今までの言い方と違い謙虚ですが根拠もなくメーカーの報道の逆を述べるのは如何なものか??

他の投稿も見ましたが根拠の薄い勝手な書き込みが多いですね。

ソニーエリクソンを国産と思っていた?????
その程度の知識ですか?
了解しました!!
ばからしいので終わります。

書込番号:12738149

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LYNX 3D SH-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LYNX 3D SH-03C docomo
シャープ

LYNX 3D SH-03C docomo

発売日:2010年12月 3日

LYNX 3D SH-03C docomoをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング