『galaxyと迷ってます』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxyと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

標準

galaxyと迷ってます

2010/12/17 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

スレ主 sankon1001さん
クチコミ投稿数:1件

明日近所のDSにてこの機種を買おうと思う(予約しないでも買えるとの事)のですが、口コミを拝見する限りでは、あまりいい印象を受けないので、買おうか悩んでいます。
私は今回初めてスマートフォンに替えるつもりなのですが、元の携帯の機能を踏襲しているというだけで、この機種にしようと思うほどの初心者です。
お財布携帯・ワンセグ・赤外線などの機能を使わない場合、ギャラクシーの方がパフォーマンスは高いのでしょうか?ギャラクシーはカメラ機能が、今使っている機種より劣っている点が多少気になります。

書込番号:12381404

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2010/12/17 22:05(1年以上前)

現時点では銀河のほうがパフォーマンスは高いですね。

しかし、レグザも2.2にアップデートされるので、かなり未知数だと思います。

当方レグザ・銀河ともに触りましたが、正直惹かれたのはレグザでした。

個人的な感想では、そんなに銀河がパフォーマンスが高いとも思わなかったです。

ただこれは個人差あると思うので、

一度、両機とも実際に触ってみることをお勧めしますよ。

書込番号:12381513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 22:20(1年以上前)

どの機能を重視するかだと思いますよ。

ちなみに私は、スマートフォンに防水機能があるということに惹かれてます。

ところで、予約なしで購入できるDSはどちらなんですか?

書込番号:12381622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/17 22:23(1年以上前)

そ!そんなDSが存在するのですか!?

書込番号:12381636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/17 22:45(1年以上前)

自分の感覚ですが、レグザのがサクサクだった気がします。これがレグザエンジン??TVでもCMでやってますよね。デザインは銀河ですよね!!

書込番号:12381788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 22:50(1年以上前)

DSではないんですが、REGZAPHONEを売っていたヤマダ電機見ましたよ。

書込番号:12381824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/17 22:54(1年以上前)

そ!そのヤマダ電機はどちらですか?
モックや価格は出てるのに在庫は予約者のみ
なんてオチはありませんか?

書込番号:12381850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 22:58(1年以上前)

それはありませんよ。
足立区にあるヤマダ電機でしたよ。

書込番号:12381874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 23:06(1年以上前)

足立区のヤマダ電機…

環七沿いですか?
それとも、4号沿いの店舗ですか?

書込番号:12381914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 23:07(1年以上前)

TSの方です。

書込番号:12381922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 23:10(1年以上前)

あと、ギャラクシーSを売っていた店も見ましたよ。

書込番号:12381934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/17 23:17(1年以上前)

ギャラはぼちぼち見るようになりましたね。

足立ですか。取り置きできるかな、てかもうない可能性もあるでしょうね。

書込番号:12381987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 23:20(1年以上前)

そうですね
もしかしたらもう無いかもしれません。

書込番号:12382004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 23:34(1年以上前)

TSですか。
ありがとうございます!

書込番号:12382088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/18 11:20(1年以上前)

TSに問い合わせましたが予約者から順番にお渡ししてる状態だそうです。
予約者のみの販売とのことでした

書込番号:12383888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/12/18 12:52(1年以上前)

ギャビネさん
TCでは40人位待ちだそうです。

書込番号:12384279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 15:38(1年以上前)

断然REGZAでしょう。

Galaxy Sの液晶は黄色いですよ。
ブラウザで白背景のサイトとかで見比べたら一目瞭然です。

書込番号:12384944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/18 18:29(1年以上前)

単純に

おさいふ 赤外線 防水 ワンセグ が

必要→レグザ
不要→ギャラクシー

と、いう考えていいと思いますよ♪


 

書込番号:12385668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/18 23:41(1年以上前)

日本のスマートフォンは性能が低いですよ。
おサイフ・赤外線・ワンセグがつく代わりにcpu周りのチューンナップが下手糞なんですよ・・・。(出始めなので仕方がないですが)

Android2.2になったとしてもFLASH10.1に対応させるか不明ですからね。

単純にスマートフォンとしての性能ならGalaxy S
性能低くてもワンセグなどがほしかったらREGZAになります☆

HTC/サムスン/モトローラーを超えるのは厳しいですよ(機能以外でですが)

書込番号:12387373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/19 00:32(1年以上前)

同感です。

REGZAにがっかりでした。
すぐ使えないおまけばかりで、これから発展(ますます動き悪くなる?)するなら4月頃?そのころ、又スマホ2機種出ますよ。
とりあえずヤフオク行きです。

書込番号:12387658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/19 00:52(1年以上前)

>日本のスマートフォンは性能が低いですよ。
おサイフ・赤外線・ワンセグがつく代わりにcpu周りのチューンナップが下手糞なんですよ・・・

海外のスマフォでもそのような機能が付いているのですか?

書込番号:12387789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/19 01:36(1年以上前)

海外のスマートフォンで赤外線やワンセグを搭載してくるとは思えません。
日本の市場だけを見ているわけではないので・・・(世界規模で考えれば付けるだけ無意味ですし・・・)

たとえばHTCのDesireHDはベンチマークの数値だけでいうと、REGZAの約10倍近くの性能(CPUの性能)出ます。一つ前のDesireですら6〜9倍の数値が出ます。

Android2.1と2.2の差が明らかに出ます。(日本のメーカーが2.2にしたところで勝てないでしょうね)
2.3ではNFCがされるのでオサイフが使えるかもしれません(日本の方式採用なら)
ただガラケーから乗換えを考えてる人は、性能よりも機能で選ぶ見たいですが。
ケータイサイト見れないの?とか、モバゲーやりたいとか・・・。

ガラケー機能がいるなら買わないほうがいいですよ、本当に・・・。
ガラケー機能だけで見れば日本製のがはるかに上ですから・・・。

書込番号:12388001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/19 02:43(1年以上前)

ワンセグや赤外線等の機能が付いてる状態で比較してると思ったもので。

書込番号:12388194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:24件

2010/12/19 03:00(1年以上前)

2.3のNFCは、多分日本仕様は採用されないと思いますね。
標準化選定からも漏れていますし・・
ベンチの結果で単純に考えるなら、まだ待ちと思います。
LGからデュアルコアCPUの端末も発表されましたし(日本発売かは不明)
 http://juggly.cn/archives/14676.html
2011年は、CPUの2コア化が進むみたいですよ〜。

機能だけで考えれば、待ちなのですが、
欲しい衝動には勝てません。
私は防水機能だけに引かれて、予約中です。
早く来ないかな〜♪

書込番号:12388227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/19 03:12(1年以上前)

私もT-01CとGalaxy Sとで迷っていましたが、 T-01Cのホットモックを触って嫌になった所GalaxySを今日たまたま行った店で在庫があり買うことが出来ました。
私が一番重視だったワンセグですがホットモックを触った時に横にあったSH-03Cはほとんどの局を受信していましたがT-01CはNHKくらいしか受信出来ず考え直す事になりました。どうせ付いていても使えないならレスポンスの良いGalaxyの方が後悔は無いと思い今日たまたま買えました。
結果、買ってこのサクサク感がたまらないのでGalaxyにして良かったと思います。国産スマートフォンはちょうど2年縛りが終わる頃にはいい感じに仕上がっていると思いますので今回はGalaxyで正解だと思います。

書込番号:12388249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/12/19 07:40(1年以上前)

日本人が作るとスマホもガラパゴスになって行くんだね、

『ガラスマホ』笑

海外メーカーに追いついて行くには「付加価値」ではなく
「本来の性能」で勝負しないとダメなんだけどね。

国民も内向き、家電製品も内向き、
スマホぐらいは国際標準だろうと思ったけど、やっぱ内向き。
このままだと国全体がガラパゴスして鎖国でもしそうだ。

書込番号:12388570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/19 09:12(1年以上前)

LGのOptimus 2XがW-CDMA対応ならまじで輸入しようかと考えてます☆
クロック自体はいまのスナドラと変わらないのですが、Dual Core搭載なので快適さは格段と上がりそうですしね☆

日本のメーカーはこのままガラケ機能搭載しつづけるなら滅び行くだけかもしれませんね・・。

せめて2パターンのものを出せば良いのに。
1・ワンセグ・赤外線など搭載したガラケー機能搭載のスマートフォン
2・ガラケー機能を排除したユニバーサルモデルのスマートフォン

海外メーカーと対等に渡り歩くならこれくらいしないと無理でしょうね

書込番号:12388829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/19 09:21(1年以上前)

ぶらすたさん >

>2.3のNFCは、多分日本仕様は採用されないと思いますね。標準化選定からも漏れていますし・・
そうなんですか。
NFCはFeliCaやMifareとも互換性を持った近距離無線規格だと思ったのですが。

http://www.nfc-world.com/about/index.html

上記サイトにも互換性表記がありますが、そこから状況が変わったと言う事でしょうか?

書込番号:12388852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング