『ソフトアップデート後』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトアップデート後

2011/05/21 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

充電中や使用中に本体が熱を持ち始めました。
アップデート前はそれほど気にならなかったんですが、皆さんはどうですか?

書込番号:13034348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2011/05/21 16:37(1年以上前)

わかる気がします
私もそう感じました
特に充電中

書込番号:13034428

ナイスクチコミ!2


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/21 17:58(1年以上前)

私はアプデ前と同じです。
少し熱を持ちますが、これは以前と
同じぐらいです。
むしろ、アプデ後は電池の
持ちが少しよくなったような気がします。
気分的なものかもしれませんが。
OSの2.3へのアプデでさらに電池の
持ちが改善されること期待します。

今のところ、頻発していた
電源落ち、再起動、SDカード問題が
発生しなくて大変うれしい状況です。
(これが当たり前ですが…)

皆さんはいかがでしょうか。

書込番号:13034680

ナイスクチコミ!0


yumilinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 18:15(1年以上前)

やはりそうですか。
同じくです。
昨夜、充電中に今までになく、熱くなってるなぁ、、。
と感じました。

書込番号:13034736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/21 19:54(1年以上前)

私は、3月に購入後1週間で発熱に気づいたためDSに行き
状況を確認していただき新品交換になりました。
2回めのアプデしましたが発熱もせず今のところ問題ありません。
ただ、3Dゲームをするとかなり熱くなりますがかなりcpuへの
負担があると思いますのでしょうがないですね。

書込番号:13035089

ナイスクチコミ!0


yo-rosikuさん
クチコミ投稿数:69件

2011/05/21 21:20(1年以上前)

アップデート後も再起動が発生しました。

それとネットワーク接続が不安定?(接続されているのに接続されていませんと
表示される)等、何か変な感じです。

書込番号:13035417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 21:54(1年以上前)

私の場合は、充電中など、熱を持つ症状は見られません。
触ってみても、逆にひんやりしている様な気が。。。

幸い私の機種は、update前から皆さんが言われている不具合が見られていませんので、ある意味当たり機種だったのかもしれません。

唯一、大きなサイズで写真を撮ると真っ黒になる、と言う症状は仕様のため?出ていましたが、これに関してもupdate後、修正されている事を期待しています(まだ未確認です)。

書込番号:13035588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/21 23:47(1年以上前)

アップデート後、めちゃくちゃバッテリーの減りが激しくなりました。昨日昼、満タンにしてメール数通で今朝、要充電黄色マーク。午前中に満タンにして、メール4から5通で4時過ぎにまたまた要充電黄色マーク点灯。見ると6割ぐらいアンドロイドシステムで消費しているようです。スマフォーに疎い小生は、被災地にお手伝いに行く時は、こまめに電源を切っています。いかんせんテントとか、停電している公民館に泊まっていますから。そろそろ製造メーカーの社会的責任、自覚を問いたいですね。たぶん開発者の方はこの掲示板を見ているはずでから

書込番号:13036117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/22 13:29(1年以上前)

みなさんこんにちわ。
いつもこの掲示板で有益な情報をいただいて感謝しております。

熱が帯びる件、わたしも実感しました。
充電中に「本体の温度が高温になりましたので充電を停止します。」という
メッセージが表示され、充電が中断された事態が発生しました。

以前はこんな症状なかったのに・・・
ダウンロードしたアプリの更新中にも勝手に再起動する症状はアップデート後にも
発生します。
初スマホなんでこんなものなのかなぁと思って使用してましたが
これだけ多くの方が不満に感じていらっしゃるということは
ハード(ソフト面かもしれませんが)の欠陥がある端末だと
認識せざるをえないですかねぇ・・・
残念です。

書込番号:13038150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 16:26(1年以上前)

私もバージョンアップ後は、充電中や待機中の状態時に本体の発熱を感じています。電池の持ちも悪くなった気がします。充電に関してもケーブルを繋いでおいても、充電してくださいと表示されたり。
スマホなので、アプリとかの兼ね合いとかもあるのかな、ともおもいますが、また早々のバージョンアップをしてほしいです。

書込番号:13038833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/22 22:17(1年以上前)

ソフトアップデートしても、やはり皆さん何かしら不具合があるみたいですね。
私はアップデート後、本体の発熱がきになりましたが、その他は問題ない状態です。しかもバッテリーの持ちが少し延びた気がします。

何にせよ、問題点が改善されたら、あらたに問題点が浮き彫りになる感じですね。

書込番号:13040480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 06:55(1年以上前)

再度確認してみました。

私の場合、やはり充電中の発熱は感じられませんでした。

バッテリーの持ちは昨日の朝充電完了。
その後、丸一日使用して、今朝の段階で残り81%でした。

この間、メールを何通か受信して、サイトをいくつか軽く見に行って、アプリを何件か確認して、と言う感じで、ヘビーな使い方はしていません。
ecoモードの設定は無しです。
この程度の使用で、一日で19%減りだったら、十分許容できる範囲だと思っています。

購入後、すぐに予備バッテリーも購入して持ち歩いていますが、今のところ出場機会はありません。

書込番号:13041562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 11:30(1年以上前)

>大手町雀さん 
既に実施済でしたらご放念下さい。
システム設定>アカウントと同期>でバックグラウンドの同期のチェックを外すと格段に電池の持ちが良くなりました。
(WIFI切るとかecoモードも実施し、以前半日持たなかったのが、受信メインで2日位なら平気です。) spメールと電話は普通に受信できますので、遠出の際はご参考までに。
こうしなければ電池が持たないのもどうかな〜と思うんですが・・今のスマホはみんなこんな感じなのかしらー?

充電時の発熱は特に気になってませんが、通話中はすぐ熱を帯びるのは以前から変わらずでっす。

書込番号:13042101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/05/26 15:04(1年以上前)

うっかり八子さま
 貴重な情報ありがとうございます。
 さっそく「システム設定>アカウントと同期>でバックグラウンドの同期のチェックを外す」を設定しました。
 結果は、フル充電後、25時間で残り28%(黄色点灯)でした。改善したようですが、ドコモの人は、「その設定はお薦めしません。スマートフォンの意味がなくなりますから」と言っていました。
 初心者なので良く理解ができませんが……。

書込番号:13053909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/26 16:24(1年以上前)

大手町さん
スマートフォンだからという説明もよくわかりませんからドコモも判ってないと思います

わたしは同期しなくて良いのでアプリマーケット見る時以外はチェック外してます

電池の持ちが全然違いますもん(^^)

書込番号:13054081

ナイスクチコミ!1


kumanomi3さん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/27 08:10(1年以上前)

多くの方と同様に、私の場合もそれまで支障の無かったSDカードが5月19日のソフトウエアアップデート後は全く読み込まれなくなってしまいました。昨日、SDカードの出し入れを繰り返していたら一度だけSDカードが読み込まれたのですが(すぐに元に戻りました-----)、SDカードの情報を本体に移行する方法はあるのでしょうか?

書込番号:13056615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング