『WORD EXCEL使用に就いて。。。再度の質問ですいません。。。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WORD EXCEL使用に就いて。。。再度の質問ですいません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:37件

XPERIA ARKを予約し入荷を楽しみしている者です・・・

つい先日、女性の書き込みでも同様の質問があり、
いくつかの回答コメントも読みましたが、
今ひとつ理解できない為、再度質問致します。

一般的にスマホ全般では「WORD,EXCEL」の閲覧は可能・・・
と言う機種は多いと思いますが、
「編集」となると利用可能な機種が限られていると思います。
それは、何故なのでしょうか?

ソニエリとNECのHPにそれぞれアクセスし、仕様を確認しましたが、
arcでは閲覧のみ、MEDIASでは閲覧・編集共に可能・・・
となっています。

PCの知識はあまりありませんが、
単にスマホに「Document To go」などのアプリをインストールするだけでは
何故駄目なのでしょうか?

arkはOSも2.3で最新のもので、1年前に発売されたXPERIAと比べても
ハードの点や、OSの点などを踏まえてもその違いがどこにあるか?
今ひとつ理解出来ません・・・
恐らくハードの何かによるものだとは思いますが・・・

バーテックスさんを始め、詳しい方の意見を是非聞かせて下さい。

宜しくお願いします。。。




書込番号:12769205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/10 20:59(1年以上前)

>単にスマホに「Document To go」などのアプリをインストールするだけでは
何故駄目なのでしょうか?

だめじゃありませんよ。
プリインストールのアプリに編集機能がなければ、ご自分で編集機能付きのアプリを購入すればよいだけです。

>arcでは閲覧のみ、MEDIASでは閲覧・編集共に可能・・・

単にメーカーとアプリ販売者とで契約をするかどうかの問題だと思いますよ。
恐らく1万ライセンスで○○円とかの契約だと思いますが、当然端末価格に上乗せされるわけですから
(個々に買うよりう〜〜〜と安いと思いますが)販売戦略的なものと思います。
ですので端末のスペック云々は関係ないと思います。

書込番号:12769266

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/10 21:18(1年以上前)

PCと一緒と考えればいいんじゃないですか?
編集まで出来る、バンドルソフトが付いてるか付いてないか、ただそれだけ。
使いたければ、自分でアプリを探して入れれば良い。androidも一緒の事。

単にXperia arcには、何処までのアプリを付けてないだけで性能云々の話じゃ無いと思う。
(メディアスで言うQuickofficeをhttp://www.quickoffice.com/ )

書込番号:12769373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/10 21:27(1年以上前)

IPONちゅけさんの仰る通りですね。
PCだってメーカーやモデルによってプリインストールされている
ソフトは異なりますよね?

android端末の全てが初期的に同じアプリを搭載するのですか?

書込番号:12769436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/10 21:33(1年以上前)

望見者さん、すみません。
被ってしまいましたm(__)m

PONちゅけさん、すみません。
お名前の頭にI (愛?)を注入してしまいましたm(__)m

書込番号:12769479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/10 21:34(1年以上前)

PONちゅけさん、望見者さん、

早速のご回答、本当に有難うございました。

これで、モヤモヤした気分がすっきりしました。

通常のPCと同様に、

ark(スマホ全般)でもexcel.wordの閲覧・編集対応可能なソフトを、

別途インストール(有償版)すれば利用可能と言うことですね。。。

ハード・OSの違いは特に関係なし。

とても良く分かりました。

これでARKの入荷を楽しみに待つ事が出来ます。

今後とも宜しくお願い致します。。。

書込番号:12769487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/03/10 21:38(1年以上前)

追伸:

ついんたさん、

ご意見有難うございました。。。

書込番号:12769509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/10 21:41(1年以上前)

すみません、タイミングが悪くて。
どうもこのスレは噛み合わなかったです。

あっレオン714さんが云々ではありませんよ。
私自身のドタバタに対してです(^^;

書込番号:12769537

ナイスクチコミ!0


hondaap1さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/11 01:30(1年以上前)

> XPERIA ARKを予約し入荷を楽しみしている者です・・・

重箱の隅をつつく様な指摘で申し訳ありませんが
「ark」ではなく「arc」です。

書込番号:12770703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/03/11 09:25(1年以上前)

hondapp1さん、

ark×→arc○ですね。。。

ご連絡有難うございました。

昨晩、体調不良で悪寒の中、投稿していたので

チェックが不十分でした。

ちなみ、まだ体調不良が続いています、、、

書込番号:12771337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2011/03/11 10:07(1年以上前)

>レオン714さん

お身体お大事に♪

arcの発売まで、あと約2週間ですか。。。
私はGALAXY S使ってますので今回は見送りますが、
性能も然る事ながら、arcのデザインは本当に素晴らすぃ〜!

書込番号:12771457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/03/11 10:42(1年以上前)

放浪人さん、

お気遣い本当に有難うございます。。。

そして、

hondaap1さん→×hondapp1さん・・・は誤りでした。

度々の誤字で申し訳ありませんでした。


 

書込番号:12771545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング