『付属のmicroSD』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属のmicroSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

付属のmicroSD

2011/03/23 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 skaskaclubさん
クチコミ投稿数:17件

調べてみたのですがclass2の16GBのようですね。
HD動画が撮れてもclass2じゃまったく使えません。
アプリの保存に関しても時間がかかりそう。
結局他のmicroを買わないといけないので少し残念です。

書込番号:12814399

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/23 23:18(1年以上前)

そうなんですね!
sdへのアプリ保存の反応が遅いという差も出てくるんですね。
どういった種類がいいのでしょうか。

書込番号:12815099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/24 00:05(1年以上前)

上海問屋オリジナルの
microSD 32GB クラス10が 7,000円位で あったと記憶してます。
私も購入を考えていますが、クラス10で劇的に変わるものなのでしょうか?

書込番号:12815319

ナイスクチコミ!0


スレ主 skaskaclubさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/24 01:51(1年以上前)

>とびこさん

私は半導体メーカーで働いているのでSDも自社のものがあるのですが
スマートフォンを使い、なおかつHD動画も取るなら
最低でもclass6以上のSDを選んだ方が快適だと思います。

>3月生魚座さん

class10の32GBは安いですね!
classで書き込み速度と読み出し速度が変わってきます!
ちなみにclass2だと書き込みが毎秒2MBで
class10だと毎秒10MBが保障されています。
保存するものの容量にもよりますが十分体感できる差があります。
そもそもclass2でHD動画の読み書きはほぼ出来ないと思ってもらって結構です。

書込番号:12815616

ナイスクチコミ!1


スレ主 skaskaclubさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/24 02:09(1年以上前)

すみません。
出来ないというと語弊がありますね。

時間がかかるのでストレスを感じるだろうという意味です。

一番最初も間違っていました。
>class10で32GBは安いですね。
→「7000円は安い」が抜けてました。

失礼しました。

書込番号:12815648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/03/24 06:18(1年以上前)

スレ主様おはようございます。
クラスの2や10の数字は、そういう意味があったのですね!勉強になりました。
動画や写真撮影も結構使用すると思いますので、本気で購入を考えてみようかなと思います。

書込番号:12815840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/24 07:33(1年以上前)

>トピ主さん

大変勉強になりました!
早速本日sdも見てきます。

書込番号:12815937

ナイスクチコミ!0


スレ主 skaskaclubさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/24 09:00(1年以上前)

>お二方

ちなみにmicroSDなどに入っているFLASHは
平均寿命が5〜7年(書き込み回数など使い方にもよりますが)なので
大事なデータは必ずバックアップを取っておいてください。
また、費用対効果を考えご自身にあったものを選んで頂ければと思います。

書込番号:12816105

ナイスクチコミ!0


ひでwさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/24 09:31(1年以上前)

デジカメなどではclass6以上でないとストレスかかるけど、
携帯やスマートフォンではclass2やclass4でも体感的に大差ないと、
以前知り合いから聞いたことがあります。
携帯やスマートフォンで使用する場合、class6やclass10はもったいないだけだと。

書込番号:12816152

ナイスクチコミ!0


スレ主 skaskaclubさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/24 09:56(1年以上前)

>ひでwさん

おそらく使用用途の違いからだと思います。
デジカメはそもそも写真や動画を撮るためのものなので、
ストレスを感じる頻度が携帯に比べて高いですから
class6,10など高速のものの需要が高いです。

逆に携帯は動画メインでは無いので高速タイプの需要が低いです。

なので実際は使う方の目的次第です。
デジカメでも携帯でもclassが同じなら速度はほぼ同じです。
デジカメだから必要とか携帯なら必要無いという事はありません。

長文失礼しました。


書込番号:12816206

ナイスクチコミ!0


スレ主 skaskaclubさん
クチコミ投稿数:17件

2011/03/24 09:59(1年以上前)

追記です。

どうしてももったいないと感じられる方は
SDのアダプターを同時に購入されても良いかもしれません。
そうすればデジカメでも使えますので。

書込番号:12816213

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/24 10:25(1年以上前)

ひでwさんの仰る通り、メディア側のスピードが速くても、ハード側が対応していなければあまり意味がありませんよ。
実際、16GBのclass4とclass10を持っていますけど、体感的に同じですから。

書込番号:12816270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング