『フリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズ

2011/04/18 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:3件

アンドロイドのX06HTとアーク使っております。

アークでタスク管理アプリは入れずにキャッシュのクリアなどアプリで行っております。しかし、購入当初より、かなり頻繁にフリーズを起こすようになりました。スリープ解除時、アプリ起動時などです。ホームアプリも変えておらす、アプリの保存要領もたいした量ではありません。
何か改善策はありますか?

書込番号:12910165

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/04/18 15:58(1年以上前)

私もxperia arcを使用していますが、フリーズはあまりないですね。
ホームアプリ変更で、アプリは60個くらいです。
たまに再起動などは起こりますが。
購入当初からとのことですから、アプリの干渉よりも初期不良の可能性も考えられますね。
一度初期化してみて、様子を見られてはどうでしょうか?そこでフリーズが起こらなければアプリの干渉の可能性かと思います。

書込番号:12910202

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/18 16:03(1年以上前)

まずはFOMAカードに傷がないか?汚れてないか?SDカードがキチント刺さっているか?確認して下さい。
実は海外在住の友人が、同じですがOSであるAndroid2.3.1を使っていたネクサスSを使っていて、同じような症状に悩まされてきいたさいに言われたのは「このバージョンでは、まだまだプチフリーズしやすいバグが有ります。タスクキラーアプリもまだ、対応しているものが確認されていませんので使わないでください」でしたので、ソフトウェア更新まちになるかも知れませんね。僕のもたまに再起動しますよ。1日一回ぐらいなので、まだマシなんですが。

書込番号:12910215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/04/18 16:10(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
再起動やFOMAカード、SDのチェックなども既に試しておりました。しかし、現状ではあまり改善されておらず、実行中のアプリもあまりないのですがよく固まります。
ショップにて確認してみましたが、異常ないと言われました。
X06HTと比較してもフリーズが多いです。
やはりバージョンアップ待ちしかないですかね。

とても気に入っているのですが(>_<)

書込番号:12910241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/18 16:34(1年以上前)

>購入当初より、かなり頻繁にフリーズを起こすようになりました。
これは購入当初に比べて(今時点で)フリーズが多くなったと言う事ですか?
それとも購入当初から(ずっと)フリーズする事がある、と言う事でしょうか。
それによってちょっと原因は違うかなと思ったので。
前者なら、やはり今までにインストールしたアプリの干渉などが一番怪しい原因かなと思います。
二塁打王さんが仰るように、可能なら初期化してみるとよいかも知れません。
初期化後、同じようなアプリを入れるとまた同じ状態になってしまうかもしれないので、
その辺は様子を見ながらアプリを追加していくとよいかなと思います。
後者なら、これもやはり二塁打王さんが仰っていますが、初期不良の可能性もあるかも
知れないので、ショップなどで相談されるとよいかも知れません。
いずれの場合も初期化してみて、その状態で症状が出るか出ないかがポイントかなと思います。
ちなみにフリーズとは固まってしまい電源OFF or 電池 抜きするしかない状態の事を言って
いますかね。
応答が悪くなるけど動く(俗に言うプチフリと言う奴) と言う事ならまた違う原因かも知れないので。

書込番号:12910308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/18 16:34(1年以上前)

私はホームアプリはかえてません。再起動は2週間に1回ぐらい。
やはりアプリの干渉では?自分も相性が悪いアプリ入れたらフリーズするなど調子が悪くなりました。
相性の悪いアプリは消すなどしてみればいかがでしょうか?
参考にですが、動画を撮ると音ズレするので、class10のmicroSDHC 8GBに変えました。(付属のSDはclass2でした)
そしたら、転送速度も上がりましたし、動作速度も微妙に上がりました。

書込番号:12910309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/04/18 16:51(1年以上前)

購入して3日ほどからです、プチフリではなく、操作無効な状態です。
アプリの干渉かもしれません、少し検証しながら使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:12910362

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 17:16(1年以上前)

私も入手してまだ一週間経っていませんけど、数回フリーズを経験しました。
Android OS2.3.2の根本的なバグかもしれませんね。
(あるかどうか分かりませんけど)OSが2.3.3になれば少しは安定するんじゃないでしょうか?

書込番号:12910428

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/18 17:42(1年以上前)

ニューヨーク在住の友人がテレビ番組で「年内にarcのOSマイナーバージョンアップを検討している」と言ってはいたようですが、日本版も追従するんでしょうか?ただでさえ国内版の旧Xperiaの分OSアップデートは、機能面で犠牲になる部分が多いのでdocomo側が難色を示しているようですし、マイナーバージョンアップではなく、メジャーバージョンアップまで待つかも知れませんが、

書込番号:12910499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/18 18:48(1年以上前)

少し前のソースで申し訳ありませんが、2.3.3へのアップデートに
ついては言及されていましたよね。
勿論、グローバルモデルが基準になっていると思いますが。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/28/news051.html

因みにX10の方はその後、方針変更がありましたよね。
さんざん既出ですし、こちらの対象も基本的にはグローバルモデル
でしょうけど。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/25/news121.html

書込番号:12910695

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/18 21:46(1年以上前)

僕は、フリーズした事が無いです。最近の不具合と言えば、過去スレにも散々書いてますが
電池の問題?意外は、全く問題ない状態です。

バージョンアップ期待されてますが、元々の症例が少なければ期待しても・・・と思うのですが。

書込番号:12911407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング