『電池容量』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池容量

2011/05/18 18:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

この機種の電池は1240mと理解しています。
待ち受け時間は430時間となっています。

一方、前機種のSH-03Cは1400mの容量で
待ち受け時間が410時間です。
この違いはOSからきているのでしょうか?

この数字だけを見ていると、まさかカタログ
が誤記載ではないと思いますが、
CPUも上がり、ROMも倍増し、本当に
大丈夫かな、と心配になります。
素人判断でSH-12Cの電池の持ちが不安になっています。

実際のところはどうなんでしょうか。

書込番号:13023035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/05/18 19:56(1年以上前)

SH-03Cは2.1で、この機種は2.3ですから、
OS面での省エネ性能は実感としてかなり違います。
ただ、これは待機時の話で、
実使用時間に影響が大きいのは
ディスプレイとCPUです。

ディスプレイについては、
従来の自動明るさ調整機能に加え、
表示内容に応じてバックライトを
制御する機能も搭載されていて
省エネとなっています。

また、CPUについては、
03CはQSD8250、12CはMSM8255Tで
1世代新しいCPUを使用しており、
これもかなり省エネになります。

03Cと比べてバッテリー容量は減っていますが、
結果として連続待受時間は長めに、
実使用時間はほぼ同じになるのかなと思います。

書込番号:13023275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2011/05/18 21:14(1年以上前)

詳細なご説明有難うございます。

今、使っているドコモスマホが
電池容量1230m、公称待ち受けが360時間
なのですが、かなり電池の消耗が早く、
SH-12Cがこれ以下だと困るな、と心配に
なり質問した次第です。

ご説明で、私の所持しているスマホよりは
悪くならない(少なくともドコモ公表の数字ベースですが)
ことがわかり安心しました。
こういう質問はドコモショップでしても、
まともな返事が返ってきませんものね。

重ねてお礼を申し上げます。

書込番号:13023617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 23:40(1年以上前)

20日に購入して使用中です。電話としての待機時間とかは実用上問題はなさそうです。ただし、ネットを使うと結構な速さで電池残量が減っていきます。SNS程度でも、やや多めに使うと夕方までには充電が必要なレベルになってきますね。

書込番号:13036082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:629件

2011/05/29 10:32(1年以上前)

ご確認有難うございます。

やはりネットなどに使うとそういった
減り具合になるんですね。
待ち受け時間がカタログなんかに書かれていますが、
あれはあくまで何もしないで待っている時間ですから、
実際の使用上は、あの「待ち受け時間」というのは
参考程度にしかならないということですね。
やはり、どのスマホも普通の使い方をすると
一日に一回の充電が覚悟せねばならない、
ということが理解でしました。

よくわかりました。有難うございました。

書込番号:13065510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング