『4.0アップデート後の悩み。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0アップデート後の悩み。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

標準

4.0アップデート後の悩み。

2012/07/10 13:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:20件

私の状況でアップデート後の良い所悪い所を簡単に書きます。

良い所
・インターネット接続が速くなった(気がする)
・Wi-Fi接続が安定した◎
・ウィジットのブックマークが一括スクロールで使いやすい◎
・ワンセグが見えるようになった。◎(今まで見れたことがなかった。)
悪い所
・電池消耗が激しい30%増しぐらい(気がする)
・スクロールが引っかかる×
・今までのIMEが使えない×(PoBoxTouch)(お気に入りだったのに)
・RAMステータスが増えた×(今25個 前18個)
・ブラウザをバックボタンで消しても起動中アプリに残ってしまう×


ってことでDOCOMOに電話して2.3.6に戻す方法があるか聞きました。
結果、DOCOMOに預けてメーカーにて初期化しないと戻らないとの事。
もちろん工場出荷時に戻るとの事です。

流石にアプリもアプリデータもアプリ設定もなくなるのは困るので
DOCOMOの改良版アップデート待ちが現状です。。

出来れば全てのデーターを残したままで良くなる方法があれば教えてください。

書込番号:14788586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/10 17:19(1年以上前)

>電池消耗が激しい30%増しぐらい(気がする)
>スクロールが引っかかる×

30%も増えた感じはないが多少悪くなったような気がする。
スクロールは気にならないかな

>今までのIMEが使えない×(PoBoxTouch)(お気に入りだったのに)

これは正規ルートじゃないですよね?

>RAMステータスが増えた×(今25個 前18個)
>ブラウザをバックボタンで消しても起動中アプリに残ってしまう×

上記はandroid4.0の仕様なので改善されないと思う。

>ってことでDOCOMOに電話して2.3.6に戻す方法があるか聞きました。

ドコモが無償で2.3.6にROM書き換えしてくれるんですか?

書込番号:14789142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/10 21:16(1年以上前)

>・Wi-Fi接続が安定した◎

これは僕もすごく実感しています。


>・ブラウザをバックボタンで消しても起動中アプリに残ってしまう×

これに関してはウィンドウ(タブ)を閉じることによって終了させるしかないですね。


>・今までのIMEが使えない×(PoBoxTouch)(お気に入りだったのに)

正規品を使いましょう。

書込番号:14790068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/10 21:31(1年以上前)

docomoショップで預かりの上、無償で現時点でのバージョンに戻してくれるそーですよ!

書込番号:14790158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/10 21:42(1年以上前)

アップデート後に使い方が変わるのはしょうがないですけど不便になったり性能が落ちるのは困りますよね。。

ガラゲーの様にスマホもデフォルトの状態で全ての機能や性能が満足出来る様な製品にして欲しいですね。

正規品が優れていれば全てのユーザーが幸せですね。


書込番号:14790228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/11 07:15(1年以上前)

>性能が落ちるのは困りますよね。。

気持ちは分かりますが
ここはジレンマかも知れませんね。
普通旧型に最新OS入れれば重くなるし、よくなる事は少ない。
例えるならWindowsなども同じ
でも最新OSに対応しないとユーザーを見捨てたと叩かれる。
それとガラケーと違い日本専用端末やOSでは無く世界共通仕様である。
文字変化にについてはガラケーと同じく端末メーカー各社の仕様である。
ですのでSONY仕様の文字変換はSONY端末でしか使えないのは仕方ない気がします。
SONY端末を売り為のアプリがどれでも使えたら意味無くなるし
ガラケーなら選ぶ事すら出来ないしね。

無償でROM書き換えしてくれるならダウングレードするのも手ですね。

書込番号:14791834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 09:36(1年以上前)

docomoショップにてダウングレードする際にアプリの問題やアプリ内のデーター問題・預けてる間の不便さなどを考えるとなかなか踏み出せなくて。。

私はSC-02Cを発売日に購入して以来、約一年間大満足で使っていました。
PCの様に自分の使いやすい様に設定したりアプリを入れたり
その都度SC-02Cの高性能さに感激していました。
4.0にアップデードして初めて使いずらいと不満をもっています。

端末の性能もOSしだいでここまで使いずらくなる事を勉強しました。。

書込番号:14792157

ナイスクチコミ!2


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/11 09:58(1年以上前)

良くなったと感じる点、悪くなったと感じる点
これを天秤にかけて、ダウングレードするか、今の環境でアプリを見直し使いやすくするか。
こればかりは使う人が判断されるしかないですね。

ちなみに、私は今回のアップデートでは満足してる一人です。
Wi-Fi、ワンセグは良くなった^−^

書込番号:14792213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 11:46(1年以上前)

ですねーー!!

私もWi-Fi、ワンセグは格段に良くなりました!!

早くもとのグレードの様な素晴らしい状態にしてほしいですね。

書込番号:14792502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/11 13:52(1年以上前)

私のはたまにバグりますけど、バッテリーの減りはかなり良くなりましたよ。OSの暴走やAndroidシステムによる消費の暴走が改善されました。社内に6人S2持ちが居ますけど5対1で良くなった方が多いですよ。アプリやUIなど個体差にもよるようですね。

書込番号:14792929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 16:22(1年以上前)

良くなった方もいるんですね!!

同じ機種&OSでもこれだけ個体差がでるもんですねー!?!?

社内に使ってる方が多いのは比べられるので良いですね!!

書込番号:14793378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/11 17:24(1年以上前)

浜のブルースさん、バッテリー消費よくなりましたか?ボクはまだアップグレードするか迷っている人間なのですが、バッテリー問題が改善されたという意見は初めて聞きましたので。。ちなみに3Gでお使いなんですか?

書込番号:14793569

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/11 17:39(1年以上前)

あ、私のバッテリー消費は以前と変わらず、問題なしです。
OS暴走、Android暴走などありません。

書込番号:14793615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/07/11 17:44(1年以上前)

今日DSに行き、4.0→2.3へのダウングレードをお願いしたところ、
できないとのことで断られました。
山形県

書込番号:14793635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 18:19(1年以上前)

>のーらくんさん

私はdocomoのサポートに確認した時はdocomoショップにて預かりの上メーカーで2.3.6に無償にてダウングレードしてくれるとの話でした。
その時は私の都道府県も電話番号も聞かれなかったので都道府県で差があるとはおもえませんでした。
1回修理サポートに電話してdocomoショップとの連携をお願いした方が良さそうですね。
docomoショップは経営が個々に違うのが連携不足になるのでしょうかね?。。。

書込番号:14793740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 19:07(1年以上前)

>のーらくんさん

ちなみに初めに書いた様に今回のダウングレードとは工場出荷時に戻るとの事です。
ただバージョンは現在の最新2.3.6になるとの事です。

書込番号:14793898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/11 19:12(1年以上前)

多分FRをするのではないでしょうか?

書込番号:14793919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2012/07/11 21:41(1年以上前)

でしょうね。

ただダウングレードをキャリアが無償で対応するのは珍しいですよね。
多分現段階はバージョンアップに不都合があったのでの対応ですかね。
正規にバージョンアップ対応されたらダウングレードはやらないのかもですね。

書込番号:14794587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/11 23:54(1年以上前)

そーなんですか??

電話で対応してくれたお兄さんはかなり平謝りでしたよ。
(この度はご迷惑かけて本当に申し訳ありませんでした。)
的な謝罪を繰り返し聞きました。

私も逆に謝りたくなりました。。

書込番号:14795373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/12 07:58(1年以上前)

たろたろぺーさん、Wifiと3Gは7対3でWifiのが多いですね。前は満充電して朝起きると30〜50%になってました。

書込番号:14796213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/12 11:25(1年以上前)

浜のブルースさん、回答有り難うございます。3Gの使用割合低いんですね。このスレをみる限りはバッテリーに関しても意見は様々ですね。3Gだけで使っている人の意見が聞きたいですが少数派なのかな。。

書込番号:14796804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/12 12:03(1年以上前)

>たろたろぺーさん

私はほとんど3Gです。
バックグランドで作動アプリが増えましたよ。
それと比例してか、電池の持ちが悪いです。。

今日はAM8時に満充電でほとんど使わずに現在(PM12時)の時点で残量73%です。
今までの私の感覚だと残量85%ぐらいです。

書込番号:14796909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/12 23:16(1年以上前)

意外に家電好きさん、ありがとうございます。それは結構つらいですね。いろいろ動いてる感じですね。ちなみに実際にガシガシ使っている時の感触はどうですか?じゃんじゃん減っていく感じに変わりましたか?今の感覚(2.3.6)では1時間で10%〜15%ぐらいの消費で済んでいますが、もっと消費する感じでしょうか?

書込番号:14799426

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2012/07/13 00:23(1年以上前)

バッテリー消費が大きいのであれば、どのアプリがどれくらい動いているのか
調べられましたか?
消費率ばかり気にされても問題解決にならないと思いますよ。

書込番号:14799723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/13 09:01(1年以上前)

>たろたろぺーさん

昨日の夜は3G回線で1時間ほどガシガシ使っていました。
ネットサーフィン&LINEだけです。
画面は1番暗い設定です。
1時間で100%→65%になりました。

2.3.6の時との違いは良くわかりません。。
私の場合だとスリーブ中が2.3.6の時とよりも電池消耗がわかりやすいです。

書込番号:14800503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 09:21(1年以上前)

sintesiさん、私はまだアップグレードしていないので、ICSにアップグレードされた方で3Gメインで使用されている方の状況をヒアリングしているだけです。

書込番号:14800549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/07/13 12:56(1年以上前)

>意外に家電好きさん
情報ありがとうございます。

ちょっと詳しく言いますと、
中堅女性定員、
私「ダウングレードできますか?」
DS「センターに確認します」
5分ぐらい電話してて、
DS「4.0にしてしまったら戻す事はできません」
私「全国どこのDSでもできないのですか?」
DS「はい、国内にDSに限っては、、申し訳ございません次期アップデートをお待ち下さい」
の流れです。
確かにDSは店舗によって対応がかなり異なりますよねぇ。
長文章ですみません。

書込番号:14801199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/07/13 13:54(1年以上前)

のーらくんさん

最初にも書きましたが
『DOCOMOショップに預けてメーカーにて初期化すると言う意味です。
もちろん工場出荷時に戻るとの事です。
OSだけを書き換える事は出来ません。

※先ほどドコモショップに電話をして確認済みです。
※もちろん無償です。バージョンも2.3.6です

私は千葉県です

書込番号:14801361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング