『最近一日に2回は再起動がありますが皆さんのはいかがですか?』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近一日に2回は再起動がありますが皆さんのはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

発売日に購入してから、順調な日も勿論ありますが、最近特に再起動が多いな〜と思います。
突然電源が落ちて、クレードルに置いても充電マークがつかず、電池を抜いたらしばらくすると復活した事も最近二回ありました。

主人は交換してもらった方がいいと言いますが、時間を掛けてやっとこさ自分好みにカスタマイズしたものを全部やり直すのは正直面倒くさいしな〜と思ってしまいます。
交換したらどこまでのデータが移るのでしょうか?ダウンロードした物は再度やり直しですよね?

この症状が交換に値するのか、みなさんも同じ症状があったりするのか是非教えて下さい。


書込番号:13396522

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:44件

2011/08/20 16:24(1年以上前)

ソフトウエアアップデート以降かってな再起動は無いです。

ちゃんとアップデートされてます?
ビルド番号の下四桁が2301?が最新のはず。

書込番号:13396882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/20 17:08(1年以上前)

どんなアプリをDLしたのでしょうか?

その相性もしくは、干渉ですかね?
あと本体設定で実行中のアプリを見たり、どの位RAMが残っているか確認してみてはどうでしょう?
512Mbは結構ギリな感じですよ、色々なアプリを入れていると・・。
勝手にバックグラウンドで動いて通信していたりするアプリも有りますしね。。。

通信系アプリなどは、実行中アプリ画面出して停止させないと終了にならないものもありますね。表面上は見えていなくても・・。

書込番号:13397004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/20 19:59(1年以上前)

私も最近になって再起動が多いです。1日2回ほどします。ビルド番号も2301ですし、メモリも270MBほど残っておりますがやはりおかしいのですかね。

書込番号:13397613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 22:00(1年以上前)

チコルさん
正直面度くさいです。全部やり直しになりますし。同じアプリでしたら再度インストールしたらほとんどのデータは残る思います。

スマホは、再起動しやすいといいますが、
再起動、フリーズする時点でMEDIASは問題ありだと思います。
以前、私、04使っていましたが不具合多発で、今はacroに変わりました。

今までの再起動が嘘のように、稼働時間が400時間を平気で超えます。
ですから今は、500時間超える前に手動で再起動しています。
あまり意味ないかもしれないけど

MEDIASは、個体差が激しく、04も06も問題ありすぎだと思います。

書込番号:13398166

ナイスクチコミ!1


kenta123さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:8件 MEDIAS WP N-06C docomoのオーナーMEDIAS WP N-06C docomoの満足度5

2011/08/21 00:33(1年以上前)

>04も06も問題ありすぎだと思います。

私のは購入後1回勝手に再起動しましたが、7月7日のアップデート以降、全くそのような症状は出ていません。
クチコミでも06についてはほとんどの人がアップデートで改善された模様です。
ソフトをインストールしておかしなことになったことはありますが、アンドロイドソフトは自由度が高いため不具合が多いことは仕方ないです。それぞれのソフトのクチコミを見ると、いろいろな機種の所有者から不具合の報告がされています。

04は所有してないし、どうなのかは知りませんが、06が問題ありすぎなんて、いい加減なことを書かないでください。
acroも再起動問題でアップデートしたばかりでしょ!

どんな製品でも不良率ゼロなんてあり得ませんから、中には不運な人はおられるでしょうけど。

書込番号:13398929

ナイスクチコミ!2


スレ主 チコルさん
クチコミ投稿数:46件

2011/08/21 23:34(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます!

ビルト番号を確認したら下が2301ではなかったので早速アップデートしました。
これで様子を見てみます。

あと、ストレージ使用状況をチェックしてみたら、すべてというタブの内部ストレージの残量が53MBの空きでした。
これは入れすぎでって事ですよね?ついつい良さそうなアプリがあるとすぐダウンロードしてしまいます。

書込番号:13403262

ナイスクチコミ!1


生creamさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/21 23:44(1年以上前)

SDカードに移動できるアプリもありますよ。

書込番号:13403315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング