『不安要素があるのですが、、、』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不安要素があるのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

不安要素があるのですが、、、

2011/05/24 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 MXAgLKktさん
クチコミ投稿数:23件

8月頃を予定していますが、スマートフォンに機種変更しようと考えています。
メールやネットを中心に、アプリやカメラも使っていきたいのですが、Xperia acroとGalaxy SUとで非常に迷っています、、、

デザインやカメラ、機能(赤外線など)、ディスプレイ的には俄然Xperiaなんですが、RAM 512MBとバッテリーのことが気になります。
Galaxyはデュアルコアだったりバッテリーも良いみたいで、アプリがたくさん起動してもサクサク動くみたいですが、スマートフォンでRAM 512MB、1500mAhのバッテリーってどうなんでしょう?
やはり動作に大きく影響するのでしょうか?

書込番号:13048408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2011/05/25 01:30(1年以上前)

迷う気持ちがあれば、SONY製品は勧めません。
周りが見えないほど何かに心奪われた人でなければ、満足できないでしょう。

書込番号:13049079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/05/25 01:56(1年以上前)

迷うのであれば、視野を広げてみてはいかがでしょうか?

まだまだ、全ての新機種の細かなスペックまでが発表されたわけではありません。

たとえば、スマホのAQUOSのfでしたっけ、CPUが1.4Ghらしいのですが詳しいことは発表されていませんし...

書込番号:13049134

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/25 09:24(1年以上前)

現在 arcとGalaxy S をメインで使っていますが
半年以上前の機種 Galaxy S ですが arcより電池は持ちます。

私は結構ハードに使うので arc の内部メモリーは完全に不足です。
普通にスマートフォンを使う分には問題ないと思いますが
パソコンと同じでメモリーは余裕が有るほど動作は安定します。

デュアルコアの良いところはやはり複数の同時作業がスムーズに速く行えることです。
単純にクロック数を増やしても良くないことはパソコンでも経験された方は多いと思います。

今後マルチコア化は間違いないと思いますが比較して分かる程度ですので好みで選ばれてイイと思います。

カメラは Xperia が今回も優秀だと思います。



書込番号:13049650

ナイスクチコミ!3


スレ主 MXAgLKktさん
クチコミ投稿数:23件

2011/05/25 19:12(1年以上前)

▼ゆきくん。さん
>迷う気持ちがあれば、SONY製品はお勧めしない
えっ?本当ですか?今迷いだらけなので、もう少し考えてみます、
ありがとうございました。

▼あるかいっくスマイルさん
>視野を広げてみてはどうか
一応一通りWebで見たら、個人的にXperiaかGalaxyかMEDIASだったんです。
でもMEDIASは薄すぎて使いにくそうだったので、この2つかな、と考えました。
まだ時間はあるので、発売されてからスペック等確認してみます。
ありがとうございました。

▼mesuke32さん
>Galaxy Sの方がarcより電池もちが良い
>arcのメモリは完全に足りない
>メモリーがあるほど動作が安定する
>カメラはarcの方が性能が良い
Galaxyの一番のネックはカメラなんですよね…、デザイン的にはXperiaの方が好きなんですが、内部を見るとGalaxyの方が良いみたいだし、どちらも一長一短で困っちゃいます。
やはり動作やメモリのことを考えるとGalaxyなので、何となく気持ちがGalaxyに傾いてきました。
ありがとうございました。

書込番号:13050865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/28 11:48(1年以上前)

>MXAgLKktさん 
不安要素は・・・お財布機能・ワンセグ・赤外線などを入れたため
arcよりOSのバージョンアップは遅いのでは?と予想してます。

ギャラクシーは最大はデュアルコアが最大のメリットですよね^^
内臓メモリーも大きいですし、そこが大変魅力的だと思います。

今後色んなメーカーから販売されると思いますが。
国内モデルとグローバルモデルの違いも出てきますし。
AQUOSなど販売してますが、1.4Gなのにバッテリー容量が低すぎて使い物になるの?って
思ったりしてますし、夏モデルのPなどもそうですが、UIをカスタムしすぎて
今後のOSのバージョンアップ大丈夫?って思います。
現にREGZAもやっとOS2.2ですし・・・
国内モデル?国内産はアップデートに問題がありと思ってます。
実際に初期のXperiaは夏に2.3の予定がありますしね^^ (ドコモはアップするか不明)


人それぞれですが、お財布機能などは今後NFCに切り替わったりしていくので
デザイン、OSのバージョンアップは対応してくれそうかなどで、自分は判断してます。
高い買い物なので、出来る限り不安はなくしたいですよね^^

書込番号:13061258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/29 18:37(1年以上前)

ギャラクシーはカメラがあまり綺麗じゃないですよね。日本で使うなら日本製の方がいいと思いますよ。Xperiaは日本と海外とで開発されてますが、acroは日本で開発されたはずです。個人的には夏モデルでは SH-12C と ACRO のどちらかかなあ・・と思ってます。

書込番号:13067603

ナイスクチコミ!1


スレ主 MXAgLKktさん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/16 15:33(1年以上前)

ちゃたろんさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
アップデートまで考えていませんでした、、
でも仰る通りですね。世界のSONYなのでアフターも大丈夫だとは思いますが。
ありがとうございました。

れれおんさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かにカメラの評判は良くないですよね。xperiaと比べると見劣りするような気がします。
もう一度実機を触って検討して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:13139041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング