『ほぼ、購入確定なのですが・・・いくつか質問を』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ほぼ、購入確定なのですが・・・いくつか質問を』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

・増量電池パック発売はあるか?

・Web閲覧 何時間ほどで、電池切れになるか?

・アプリが一杯一杯にならないか?(半分位は移せない物と聞きました)

・docomoだと、夏に下り回線の上がる というのをどう捉えたか?

(現在auでweb閲覧重視です。デザイン等気に入った点は多いものの、初スマホで、GALAXY S2と未だに悩んでいます・・・)

書込番号:13182026

ナイスクチコミ!0


返信する
Xpuserさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/26 21:54(1年以上前)

・大容量バッテリーは今のところ発売はされていないはずです。
・WEBを3時間ぐらい連続で見たらなくなってしまいます。
・ドコモの電波はauに比べて安定しないような気がします。(友達のSHのスマホを触らせてもらって発覚しました。)なので14Mbpsでもあまり恩恵受けられずってかんじです。
・私的にはアプリでフォルダーがいっぱいになることはまずないと思います。

書込番号:13182313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/26 22:45(1年以上前)

>・増量電池パック発売はあるか?

絶対に出ると思います。
出ない訳がないと自分では思っています。
安全がどうかはわかりません。

>・Web閲覧 何時間ほどで、電池切れになるか?

朝からフルに使えば午後には30%位だと思います。

>・アプリが一杯一杯にならないか?(半分位は移せない物と聞きました)

使う頻度が多いものだけなら大丈夫だと思います。
あまり使わないアプリは使う時だけインストールすれば良いと思います。

>・docomoだと、夏に下り回線の上がる というのをどう捉えたか?
特別に速くなったってものすごく感じる程ではありません。
SoftBankに比べれば全然良いですよ。

閲覧重視です。デザイン等気に入った点は多いものの、初スマホで、GALAXY S2と未だに悩んでいます・・・)

初スマホならacroでも悪くないと思います。
あとはデザインですね。
銀河はカッコイイとは思えないです。
人によってはiPhoneにそっくりだと言う人もいますね。

また、デュアルコアはまだ開発段階だと思いますよ。

今年の冬か来年の春に期待しています。

書込番号:13182608

ナイスクチコミ!1


スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/26 23:12(1年以上前)

回答有難うございます。

確かに電波はソフトバンクが悪くて、auに変えたんですが特に問題なしですね。
(docomoの聞いて変に安心しましたw)


また質問です、
・スマホは充電方法が異なると聞きますが、PCからの充電も可なんですか?

・(どちらも期待しており、二年は使い込む予定なんですが)
 どちらが、長く使うといった場合良いでしょうか?

 個人的には、
 docomoの方がアップデートに積極的でない、銀河は発熱が酷い→長くはもたない
 ただacroは日本仕様なのでアップされるか不安でもあります・・・


書込番号:13182751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/26 23:50(1年以上前)


すいません。
わかりません!
多分ですが、USBケーブルな差し入れて充電されるので充電出来ると思います。

スマホは日進月歩なので、落ち着くまで数年はかかります。

1年も使えばかなり古い機種になると思われます。

書込番号:13182946

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/26 23:53(1年以上前)

> ・増量電池パック発売はあるか?

既に出ています。
Xperia arcと電池の型番は共通ですので、ネットで販売されている1800mAとかのが使えるはずです。
ただし、こうした商品の口コミをご覧になれば分かることですが、made in Chinaのかなり不安定なものが多いですから、くれぐれも気を付けてください。
個人的には、こんな怪しいものを使われるよりも、eneloop mobile boosterとかを買われた方が安心かと。

> ・スマホは充電方法が異なると聞きますが、PCからの充電も可なんですか?

できます。
私もやっていますから大丈夫です。
付属のケーブルでも充電できますし、おそらくXperia arc対応となっている市販のケーブルでも使用できるはずです。

書込番号:13182958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/26 23:54(1年以上前)


追記
あえて使うなら銀河の方が高性能なので少しの間なら戦えますが2年は無理だと思います。

確かに銀河は熱いです。60℃までいくそうです。

書込番号:13182966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/27 00:55(1年以上前)

迷ったらギャラクシーSUの方が良いかもしれません。私はdocomoへの乗換をあきらめてこれにしました。今夏のauの機種の中では価格と実用性のバランスが最もとれている気がします。

カメラやGPSの性能面もまずまずで、安定していて使いやすそうですが、基本性能は決して高いものではありません。現在が「旬」という感じで、「余裕」はあまり感じられません。アプリを少し入れるだけですぐに内蔵メモリ容量がいっぱいになってきます。

キャリアやメーカーの用意した機能を使っているだけなら十分な快適性があるかと思いますが、将来のアプリケーションの高性能化に対応できるだけの性能的な余裕は少ないという気がします。

さすがソニー、電気製品としての完成度は非常に高いのですが、1年後、2年後を見越したスペックの高さがないのが非常に残念です。その意味ではギャラクシーSUの方が長く使えるだけのスペック的な余裕があります。触っていると反応の速さに感激します。

auももっと基本性能を重視した端末を導入して欲しいとの希望を持っております。

書込番号:13183200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/27 06:19(1年以上前)

標準の充電器、満タンになるまですごく早いですよね?

1時間くらいで満タンランプになりました、とうぜん残りが0ではありませんでしたが。

夜に充電したまま朝まで置いておくのはいいことなのでしょうか?

書込番号:13183560

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/27 07:57(1年以上前)

> 夜に充電したまま朝まで置いておくのはいいこ となのでしょうか?

過去にあなたが書き込まれたものを引用するなら、スマホを使いこなしたいなら、そのくらい頑張って調べてください。
スマホに限らず、過去の口コミを漁れば、そんな情報いくらでも見つかりますよ。

書込番号:13183701

ナイスクチコミ!0


スレ主 135797531さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/27 09:56(1年以上前)

純粋に性能は銀河2に負けてしまうようですが…

あちらはWebのスクロールが早すぎる様です
こちらは丁度良いと思うんですが、
・Webの表示速度はどうなんでしょうか?(ガラケの時に表示されなかった広告・画像が表示されると思うので)


(スマフォ的には分かりませんが、
一般的に見ると充電が完了したのに、給電されるのは好ましくありません)

・料金体制で
(docomoでは機種変なら、2年契約途中でも違約金が発生せず、次の機種に料金上乗せと聞いたんですが)
auでも存在するんでしょうか?

(acroは二キャリアで出ていることもあり、現在は満足、一年はサポート等で戦えるんじゃないかと考え始めました)

書込番号:13183953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/27 19:52(1年以上前)

私の質問した内容出てました?

au初のソニエリのスマホだから今回の充電器のことみんなしらないのでは?

あっ、ドコモまで行けって事かな?

書込番号:13185716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/28 05:43(1年以上前)

バッテリーの充電制御については充電器ではなく、携帯電話本体に組み込まれた制御回路で行われます。
また、リチウムイオン電池自体には過充電防止のための保護回路が組み込まれております。
一般的にリチウムイオン電池はあまり使用せずに100%の充電状態が続くと、劣化の原因となることがあると言われていることから、トリクル充電は行わず、少しバッテリー消費してから再充電を行う様になっているものも多くあります。
IS04は当初再充電がうまく開始できなかったうえ、充電コードを差しっぱなしにしておくと電池残量が正しく表示されなかったため、充電コードを抜くと短時間で電池消費された様に見える不具合がありましたし、IS03についてはケータイアップデートでトリクル充電を行わない様に充電管理ソフトが変更されたと言われています。
acroがトリクル充電対応かどうかは分かりませんが、基本的には充電器を差しっぱなしにしても問題が生じないようになっているはずです。

古狸庵さんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13167468/#13167518

の様なレスをするくらいなら、まずご自身で実践してください…とおっしゃりたいのだと思いますよ。

書込番号:13187619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2011/06/28 06:19(1年以上前)

やえせんさん。


大変分かりやすい説明ありがとうございます、充電が満タンになっても緑のランプが付いたままなので気になってました。

狸さんは他でストーカー呼ばれされてますので完全無視です。

書込番号:13187653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング