『Android次期プラットフォーム対応』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android次期プラットフォーム対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信15

お気に入りに追加

標準

Android次期プラットフォーム対応

2011/10/03 14:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:8件

SB冬春モデルのスマホの発表でAndruid次期プラットフォーム対応予定機種(AQUOS PHONE 104SH)があったみたいです。
auも今回の発表のモデルからデュアルコアプロセッサーの搭載となり、Android次期プラットフォームの対応予定の情報があるのかなと思い、ネット等で情報を検索しましたが、発見できませんでした。
私はこのモデルが対応になるのかな?と思っています。
なんの根拠もない予想ですが。
みなさんの予想、情報を聞かせてください。
やっぱり噂のiphoneに力を入れるのか?
スマホデビューを考えている者には非常に気になります。

書込番号:13578276

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2011/10/03 15:41(1年以上前)

昨年4月からでしたね、日本へのAndroid端末上陸は。Xperiaからだったと思います。
そして7月にはauからIS01が出て、それから1年、OSは1.6から2.3になりガラスマも品揃えが豊富になり隔世の感がありますね。ものすごく早く進化している印象です。
そしてもう今年の秋冬モデルはデュアルコアとWiMAX搭載つまり通信速度向上が当たり前、そして来年春はさらにグッと進化しそうな気配ですね。

ただ、よく考えて見るとスマホをケータイ電話としてみるのか、小型PCとして見るのか、人によって違うのでしょう。性能が進化することは良いのですが、個人的にはまず基本性能の電話ができるば十分で、結局従来のフューチャーフォンの機能が多機能化しただけで十分、と考えています。

スマホはiPhone含め過渡期ですが、個々の目的に合った時に十分な端末を購入すればよいのでは、という結論に個人的には至りました。ポンポン買い換える必要も私は感じていません。
中には5年以上もケータイ端末を変更せず使っている人も多数います。
多様化するスマホに対して何に主眼をおいて購入するかをよく考える必要があるかもしれませんね。

書込番号:13578410

ナイスクチコミ!9


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/03 17:55(1年以上前)

HT-03Aは?

「フィーチャーフォン」ですよね?

余計なお世話でしょうが…

書込番号:13578774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 19:49(1年以上前)

心配要りません。

このアローズZ、Android4.0 (Ice Cream Sandwich)に必ずバージョンアップされますよ。
断言しちゃっていいと思います。
ISW11Fのスペック自体、次期Androidを見越したスペックになっていますから。

すでにXperia arc/acroなどもバージョンアップされることが決まっているようです。
他のauの冬モデル(HTC EVO 3D、モトローラのPHOTON)も必ずバージョンアップされます。
メーカーによってアップデート提供時期の差はあるかと思いますが・・・

単にソフトバンクは注目されたいがゆえにフライング的な発表しただけと思われます。
来年の春夏モデルからは普通にどのメーカーもIce Cream Sandwich搭載を出してくるでしょうから
心配は要らないと思います。 

書込番号:13579164

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 00:04(1年以上前)

htcとmotorolaはアップデート保証参加してますが、富士通も東芝も今の所参加してないような?

必ずって何を根拠に言ってるのでしょうか??

android上陸が昨年4月とか、なぜ平然と嘘をつくのでしょう??

書込番号:13580512

ナイスクチコミ!7


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2011/10/04 01:30(1年以上前)

本当に、Android4.0 (Ice Cream Sandwich)も気にするなら、最低限、NFC対応品が出るまで待てば

この機種は、日本仕様はてんこ盛り。
その他、FMトランスミッター、DTCP-IP DLNAクライアントソフトまで付いている

そのままアップデートができるか?は、どうなんでしょうね。

Windowsパソコンでも、TVチューナなど、独自部品で拡張したモデルが、新OSに対応できないケースは、いくらでも有りましたよ。


最初に出たAndroidは、コレですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HT-03A

まあ、掲示板の世界では、「全能感」の心理状態の人が
自分の思い込みを、真実と、自身満々に書く人が居ますからね。
http://anond.hatelabo.jp/20100506231504

書込番号:13580785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/10/04 06:06(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:13580994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 10:12(1年以上前)

OS4.0アップ以前に、まずはまともな製品と
アフターサービス作りが先だろうな。
いつも機能優先に先走った挙句、コケて放置
するんだよな、このメーカー。
技術力と学習力が乏しいか、客を舐めてるかだな。

書込番号:13581463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 17:52(1年以上前)

>htcとmotorolaはアップデート保証参加してますが、富士通も東芝も今の所参加してないような?
>必ずって何を根拠に言ってるのでしょうか??

解像度が1280x720(HD)
SoCがTI OMAP4というarrows zのスペックは
Googleの次期Android4.0のリファレンス通りだからでしょ。
普通に考えればわかること。

これらのスペックは富士通が勝手に決めているわけではなく
Googleがリファレンスの枠を設けています。つまり次期OSに沿ったハードになっているということです。

まぁガラケー機能がupdateのネックになる可能性もあるよね
でも時間がかかってもupdateされると考えるのが自然。
100%を求めたら何も買えません。
今さら即効updateを打ち切ったシャープのような愚は冒さないかと。

updateできないという思い込みの全能感を自身満々に書く人よりも
まだかろうじて富士通東芝のほうが信じられます。w
IS04はひどかったけど、ねw

そもそも100%を求める人はスマホなんか使っちゃダメ〜!

書込番号:13582564

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 18:10(1年以上前)

↑ めでたいね・・

書込番号:13582597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/04 18:31(1年以上前)

↑ そういう煽りが一番くだらん・・

書込番号:13582671

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/10/04 18:37(1年以上前)

kaiten1945さんは富士通東芝を相当根に持ってますからね・・・

書込番号:13582690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/10/04 18:37(1年以上前)

1280x720
TI OMAP 4

ときたら分かる人はIceCreamSandwichとピンと来るはずなのに
無知って恐いね。
根拠もないのにアップデート不可を主張する人の全能感に乾杯。

書込番号:13582691

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2011/10/04 18:41(1年以上前)

傾 奇 者さん

なるほど・・。どんな被害を受けたか知りませんがご愁傷様です。

書込番号:13582702

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 02:47(1年以上前)

すげーw根拠は何なのか聞いたら、アップデート不可を主張する人にされちゃったww

ちなみに、私はアップデートされるに一票派ですよw
ただ、根拠も無く「必ず」だの、「断言」とか言う人が嫌いなだけです。

書込番号:13584696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/10/05 12:36(1年以上前)

Android2.3.7のバージョンまであるようです。
(Android4.0もAndroid3.0以降のようにクローズドソースになるかも知れません)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Android

書込番号:13585632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング