『HD液晶の輝度設定について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HD液晶の輝度設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

HD液晶の輝度設定について

2012/01/24 22:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:328件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

過去2回のアップデートで、我等がArrows君は待機時など全くおとなしくなってしまいました。
が、HD液晶のため、使用時にはどうしても液晶の消費電力が大きくなってしまいます。

標準の設定では、最低輝度10%まで落とせませんが、室内ではこれでも明るい。
これを落とせば、もっと稼働時間を延ばせるはず!!!

マーケットのアプリではこれ以下に落とせるものがいくつかありますです。
たとえば
・Brightness Level→0%まで落とせます。権限も余計なもの全くなし。安心
・画面の明るさ設定 無料→これも0%まで落とせる。権限はちょっと多い。
・画面明るさ設定ツール→これも落とせます。1%単位で設定可能。権限ちょっと多し。メモリちょっと多し。
・ねこの画面の明るさ変更→これも0%まで落とせます。権限ちょっと多いですが、かわう〜いです。
・明るさのレベルのディスク→これも0%まで落とせます。電池消費は少ないです。僕これお気に入りです。

同じことを考えている人は多いようで、マーケットではこれ意外にもいろんな画面輝度を調節できるアプリあります。
いろいろ探してみて、気に入ったアプリで節電するのも一興かと。

(0%以下に落とせるようなアプリは画面まっくらになっちゃうので、そういうアプリは端末が使用不能になるので、気をつけてください〜)

興味があったら、輝度設定アプリ、探してみてくださいm(._.)m

書込番号:14064146

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/25 08:48(1年以上前)

ちょめじさん

情報ありがとうございます。

早速「明るさのレベルのディスク」を入れました。

標準より暗く出来て便利ですね。
私のは0%まで落としても、まだ見えますね。
私には0%が丁度良いのでしはらく0%でいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14065498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 09:13(1年以上前)

明るさを最低にしても10%だったとは!!
早速色々試してみまして[明るさのレベルディスク]
で0%に設定しました(^_^)
0%以下に出来るアプリも有るんですか?宜しければ教えて頂けるとありがたいです
? [screen filter]みたいなものは少し主旨が違うデスヨネ?

書込番号:14065552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/25 11:22(1年以上前)

こんにちは〜
明るさをマイナスレベルに設定できるアプリはあるそうです。

ただ、某掲示板で試した方が低く設定しすぎたら、突然画面が真っ暗になって操作できなくなったそうです。
arrowsは動いているのに、画面だけ真っ暗で操作不能。。。。
その方はパソコンにつないで、なんとかarrowsの設定をいじくってもとに戻したとか。

というわけで、マイナス設定できるアプリは僕も試してません。怖くって。
T○skerなどは、できるみたいです。(一応伏せ字(笑))

書込番号:14065886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 11:58(1年以上前)

ありがとうございます! t○skerですね 便利そうでリスキーな感じのアプリですね!
過去スレでもありましたが以前tubemateを入れたら
3G回線が出なくなり2度初期化する羽目になりました(^_^;)
freedi YouTube ダウンローダーにしてみたら正常化したんですが 不具合出ると面倒ですよね!本当、先に教えて頂けて良かったです!     
また宜しくお願いします(^^)

書込番号:14065989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/25 18:14(1年以上前)

「明るさのレベルのディスク」のウィジェットはホームにのっけておいても、
Arrows君問題なくスリープ状態に入ること確認しました〜
他は試してないっす〜

もし、明るさ変更のウィジェットのっけてから、待機中の電力消費が悪くなったぞ?
という場合は、他のウィジェット試してみてくださいm(._.)m

書込番号:14067103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/25 18:21(1年以上前)

>ちょめじさん

有益な情報ありがとうございます。
ところで、0%にしても真っ暗になる心配は無いのですよね?
ちなみに、そのアプリの消費電力と輝度を低下させたことによる消費電力低下を考慮したら結果として相殺されないでしょうか?
実際、使用されているみたいですが実感としてどうでしょうか?
(標準設定の最低輝度とアプリ使用(0%)の比較(時間等))
お願いします。

書込番号:14067124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/25 19:31(1年以上前)

こんにちは。

こういう検証は大切ですよね。一応、設定外動作ですから。

ご質問の件、
僕が上にあげたウィジェットはみんな0%にしても真っ暗にはなりません。
こいつらが使うのはシステム ツール→システムの全般設定の変更という権限だけなんです。

もし他のを使いたいな〜と思われたら、そういった権限と、すでに使われているユーザーのコメントを参考にしていただければと思います。安全なやつは「標準より暗くできるのが便利」とかコメントされてます。

仁佐衛門さんと話してた、やばいってやつはこれ以外に
androidシステムのほぼ全てに対して、アクセス権限があるアプリなんで、これはなんでもできちゃうんでやばいです。

アプリの消費電力ですが、「明るさのレベルのディスク」だけしか試してないのですが、
BatteryMixで見ると、0.5〜1%くらい?SiMiClockウィジェットの1/3くらいかな〜。途中で設定画面をいじくったりすると、消費電力上がりますが。このときアンドロイドシステムが8%くらい。
BatteryMixはメモリの中の消費電力の割合しかみてないので、モニタの消費量は出てこないですからシステムにかける消費電力がこれくらいって思っていただければ。

全体の消費電力の中の割合なんですが、電池消費量のリセットのやり方が分からないので、輝度10%と0%の比較は、まだ分かんないです。

(今は、設定から見る電池消費量のうち、アンドロイドシステムが8%、ディスプレイが40%くらい。)輝度10%で40%だったら、これが何%くらいに減ればいいんすかね?
分かんなくなってきました。
液晶のバックライトを下げるから、省電効果は確実にあると思うのですが。。。

どなたか、いい検証方法分かりませんか??

書込番号:14067374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/25 20:06(1年以上前)

>ちょめじさん

そういうことですか。
色々と参考になります。
まだ、検証の余地は有りそうですね。
しかし、一度やってしまったら取り返しのつかないアプリもあるので吟味が大変ですね。
初スマホでもPCに慣れ親しんでいたのでなんて事ないだろうと思っていましたがアンドロイドはやっぱ違いますね。
勉強になります。

書込番号:14067501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 21:30(1年以上前)

アプリの性質上 負荷はあまり高くなさそうですし
isw11fはディスプレイの電力消費量が高い(私の場合50%後半から70%後半位)ので輝度を10%減らせばそれなりの効果があると思います!
検証するのは難しそうですが 私はしばらく使って様子を見ようと思っています!
あとは 着信のない夜中などに一時間ずつネコをこねくり回してバッテリーの減りをみるとか(^_^)ですかねー?!

書込番号:14067900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/25 21:38(1年以上前)

仁佐衛門さん、みなさん

僕もしばらく使って様子をみてみます(^o^)
CPUspyでのぞいてみたら、CPUがちゃんとdeepsleepに落ちてましたので、画面がついてないときに悪さをする様なアプリではなさそうです。

情報交換お願いします。

書込番号:14067952

ナイスクチコミ!1


ce9a_kaiさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/02/04 22:31(1年以上前)

皆さんこんにちは

ここで話題になっていた、液晶輝度をマイナスにまでする設定をうっかりやっちまいました! ここを読む前でした。痛恨!
現在ARROWSは真っ暗(自分は真っ青)で、何をどう触っているのか全く不明です。pcにも繋いでみたのですが、画面ロックをする設定にしてあったためアクセス出来ません。

復活された方のことにも触れられていましたが、何か方法があれば教えて頂けませんでしょうか。なにとぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

書込番号:14108651

ナイスクチコミ!0


ce9a_kaiさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/02/04 23:23(1年以上前)

自己レスです。

結局ハードウェアリカバリを行いました。参考までにやり方は以下でした。


@Arrows Zの電源がオフになっている状態(電池抜いて、入れる。電源スイッチは押さない)にする。
Aメニューキー(ホームキーの左)+バックキー(同右)+電源キーを同時長押し。ブルッとなったら放す。
Bブルー画面(英文)のリカバリーモードが起動する。
Cリカバリーモードでは、ボリュームキーで選択肢上下、電源キーでEnterになる。(と画面に書かれている)
DFactory modeをボリュームキーで選んでEnter(電源ボタン)
E再起動が掛かって、工場出荷状態に戻る


画面の表示ではSDカード、おサイフケータイの中身は保持されるとのことでしたが、確かにその通りでした。
今はアンドロイドマーケットからアプリの復旧中です。

書込番号:14108886

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング