『バッテリについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリについて

2012/01/14 11:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5
別機種
別機種
別機種

寝る前にフル充電して 起きて確認すると残りが60%台になっています。

筐体の薄さからバッテリ容量が少なくこまめに充電しなくてはならないことは予想していましたが
寝ている間(使用していない時)でこんなに減るのが普通なのでしょうか?


良かったら皆さんの状況を教えて頂けませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14020579

ナイスクチコミ!1


返信する
Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/14 13:28(1年以上前)

もしかして、Wi-Fi、Bluetooth、GPSを常にオンの状態にしているのでしょうか?
上記をオンにしているとかなりバッテリーを消耗しますよ。
とにかく上の3つはオフにして下さい。使う時だけオンにした方がいいです。

それとバッテリーを持たすには画面の明るさをなるべく暗くし、アカウントと同期のバックグラウンドデータもオフにした方がいいです。

書込番号:14021083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 14:00(1年以上前)

Mr.suzuiさま

なるほど 現在も所有しているiPhone4Sや以前に所有していたIS01と勝手が少し違うようですね。

早速、今晩にでも Wi-Fi、Bluetooth、GPS をオフにして確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14021179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/14 14:06(1年以上前)

設定もあるかと思いますが、バックグラウンドで稼働してるアプリがあるんじゃないですか?
iOSより、自由度がある分、バッテリーにはかなりきついです。

書込番号:14021194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 14:29(1年以上前)

うみのねこさま

なるほど Androidはアイドリング状態でも燃費が悪いと言うことですね。

IS01以来のAndroidなので少し戸惑っています。

アイドル時に自動でアプリを休止出来ないものでしょうか?
その操作をアプリでするとなると また電池を使うことになるので本末転倒になる気がしますが。

書込番号:14021279

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 15:36(1年以上前)

私の場合、標準で提供される「省電力ナビ」で省電力モードにして「Automatic Task Killer」で不要アプリをスリープ中に削除することで、一晩(8時間位)で残バッテリー量98%ですね。
とにかく、GPSとWi-Fi、WiMAX、Bluetoothは必要時以外はOFFにすること。画面もバッテリーをかなり消費するので、できるだけ暗くすることです。
もっとも、私は寝ている間はずっと充電中ですので・・・。

書込番号:14021490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 15:55(1年以上前)

私のDIGNOもそれ位です。WiMAXとWiFi、画面の明るさを自動から暗めの固定にすれば
かなり変わりますが、他の機種と比べ飛びぬけて減りが早いです。

性能が飛びぬけて良いので稼働時間は目をつぶるしかないですね。

極力切電をしているつもりですが、寝ている間は充電したままで朝100%、
出勤後昼までで約8時間後には40%台に突入しており、充電してから帰宅、
寝る頃には20%にはなっており、それほど使用しない状態で1日2充電です。

WiMAXでWEB閲覧等していると4時間ほどしか持ちません。
 
また、液晶は白いほど電力消費が多い為、壁紙を黒にすればその分電池が持ちます。

書込番号:14021564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 16:29(1年以上前)

ROCTさま

Wi-Fi、Bluetooth、GPS は手動でオフにするしかないようですね。

寝ている間だからと言って油断していました。
「Automatic Task Killer」も導入してみます。

wandercatcomさま

お陰様で自分のDIGNOだけが異常なのかと思っていましたが その疑いが晴れました。
バッテリのモチが唯一の弱点のようですね。



高性能=燃費悪はどこの世界でも一緒だと改めて思いました。


皆様、多数のご報告そしてご助言、ありがとうございました。


書込番号:14021672

ナイスクチコミ!1


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/14 16:34(1年以上前)

ご回答頂いた皆様にGoodアンサーをお付けしたいのですが システム上、それが叶いません。

大変に申し訳ないのですが より詳しく書き込んでくださったお三方をGoodアンサーとさせて貰いました。

しかしどのご回答もとても参考になり 感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:14021694

ナイスクチコミ!1


スレ主 Joh36さん
クチコミ投稿数:84件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/16 11:28(1年以上前)

別機種
別機種

Wi-Fi、Bluetooth、GPS をオフにして確認してみたのでご報告致します。

前回より一時間ほど長くなってしまいましたが 約80%の残量がありました。

Wi-Fi、Bluetooth、GPS をオフにしても一晩で20%近く消費してしまうので
ROCTさんが書き込まれたように 充電したまま寝ることにします。

書込番号:14029069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング