公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2011年11月18日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au
買って5ヶ月になります
充電の差し込み口の接触が悪くて
ショップで調べたときに
バッテリーが寿命なので
交換しなければいけないと言われました
5ヶ月でバッテリーが
悪くなるものなのでしょうか?
また、差し込み口で修理した方がいたら
バッテリーの容量はどうであったか
知りたいです
ショップから帰ってきたら
60までしか充電できなくなりました
書込番号:14490078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い方、充電の頻度にもよると思いますが・・
充電を一日、1〜2回くらいで「電池が寿命」
はないと思います。
消耗品なので電池の劣化などはそりゃ長く使えばあるかもですが、
なにせ5ヶ月・・・。
1.充電の接触部分が悪いがために電池の充電がフルにできないのか。
2.電池自身が問題があり、ほかのIS13SH経由で充電してもフルにできないのか。
詳しい検証を面倒ですが、してもらたほうがよいと思います。
ショップの人も修理担当ではなく、あくまでバイトの方もいれば
また新人もいます。親身に話を聞かず、マニュアルだか自分の判断でか
おおざっぱに答えてくる人もいると思います。
なっとくいく結果と修理なり、電池交換をしてもらわないと
その費用を払うのが腑に落ちないと思います。
書込番号:14490565
3点

本日ショップに差し込み口の
接触の修理をお願いしました
電池パックはショップで調べてもらったところ
支障がでる手前だったそうです
アプリや使い方によっては
ありえる劣化の速さであると
言われました
充電頻度は日に二回程です
半年もかからずに電池パックの交換なんて
初めて聞いたので
買わなければ良かったと後悔しています
書込番号:14491462 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私のIS13SHは接触不良で充電ができたりできなくなったりしました。パソコンとのデータやり取りもできなくなります。
ケーブルを変えたり他の端末で試したりした結果、スマホ本体の故障であろうと思い、修理に持っていきました。が、三回目の修理となったため機種変となりました。
他のシャープスマホの書き込みでも、充電の不具合の書き込みがチラホラ見られます。
書込番号:14492159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

確かIS03でこのような報告が多かった印象がありますね。
私のIS05では全く問題ないどころか気になったことすらない良端末です。
「出来のよい弟」という扱いでしたがそんなレベルではないですね。
今では若干処理速度に不満を感じることと内蔵ROM、RAMともに不足気味となり次世代端末を考え時なのかな、という印象です。
今年は新OS端末もHTCがまず一発目で発表、恐らくドコモが5月に発表と公表しましたから同じ時期にauからも発表があることでしょう。
しかしあまり不具合報告を見なかったIS13SHも悪いところは多少はIS03から引き継いでしまったんですかね(笑) 今後はそれも要チェックですね。
恐らくは製品のばらつきのような気がしますがIS03では不具合の部類になるほど報告が多かった印象で、IS13SHはIS03と出荷量がだいぶ違うと思うので表面化していないだけなのかなあ。
色々考えてしまいます。感想で失礼。
書込番号:14492794
0点

私も同じようなことが
不具合で出ました
ショップの方は
使い方次第でと言っていましたが
同じような不具合があるのですね
書込番号:14493317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たまたま具合の悪いものに
当たってしまったと思って
今後また修理とならないように
大事に使います
不具合は受け継がれるものなのですかね
書込番号:14493323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私も親子で同じIS13SHを2台去年の暮れに購入しました。5か月で娘の充電差込口が接触不良となって預かり修理になりました。私の方も充電はできるのですが充電表示に?マークがついて充電が中断していることがしばしばあります。差込口の設計に基本的に問題があるのではないでしょうか?
書込番号:14520084
5点

本日auショップに行った所,こちらのスマホも同様の事象でした
購入して約4ヶ月しか経過していませんが,バッテリー性能は,
交換可,性能が低下してきています・・・・とのこと
ショップに聞きましたが,バッテリーは取り寄せ品でなおかつ,
入荷しにくく1週間ないし10日前後かかるとのこと.
通販で大容量バッテリーを発注,コンビニ受け取りしたほうが早いし安いです
書込番号:14534972
3点

私も発売日に購入して先日4月末あたりから
充電がおかしくなってきました
最初は100%までなかなかいかず
そのうち充電していると充電マークが?になり
途中で充電が継続出来なくなってしまいます
ここ数日はストレスを溜めながら充電しています
ショップに持って行ったところ
本体ではなく充電器の故障と言われて
新しく充電器を購入しましたが改善されていません
高いお金を出して購入して半年位で故障してしまうのはかなり悲しいですよね〜((T_T))
今日またショップに持って行ってみようと思います
書込番号:14541423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、修理に出しました。
やはり、基盤故障らしく、USB接触不良と正常にバッテリー検知できなくなってました。
充電が100%いかない場合は、後者の影響が高いらしいです。
USBですが、差込のぐらつきが改善されました。
しかし、下記部分は修理前より悪化
してます。
1.バックライトの斑が悪化
前より明るさに斑が出てます。
2.入力速度低下
キー入力に対するラグが発生しています。SH008ほどではないですが、場合によっては2秒ラグがあります
3.IMEの設定ができない
デフォルトのIMEからGoogle日本語変換に切り替え、再起動したらデフォルトのIMEに戻る。
まぁ、充電できるようになっただけましですが、酷い
書込番号:14587067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/10/18 15:41:09 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/29 0:12:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/25 23:48:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/25 21:25:25 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/23 17:20:12 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/10 11:26:10 |
![]() ![]() |
1 | 2013/03/12 18:47:52 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/08 12:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/26 22:40:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/24 12:33:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





