『今買うべきか』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

今買うべきか

2012/06/15 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

そろそろボーナスなのでiphone買おうか迷っています。秋に5が出るという噂が飛び交ってますが、噂では4.8インチ液晶とか。でかいのはいまいち魅力がもてないので今の大きさがちょうどいいような・・・iOSは6になるらしいけど、今iOS5で買ってあとでバージョンアップができれば早く買ってしまおうかと思うし・・。まつべきでしょうか?

書込番号:14682006

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/15 00:35(1年以上前)

新iPhoneに期待されている機能は、4G対応です。テザリングも解禁されるかもしれない。iPhone4Sには、本来、テザリング機能があるのですが、キャリアのトラフィックの都合により、その機能はkillされてます。
ですから、4Gテザリングをどうしても使いたいなら、秋まで待つべきだし、そんな機能はいらない、3Gと自宅WiFiだけで十分だというのなら、4Sを買っても後悔しないでしょう。

なお、大量にCDを持っていて、ライブラリ作っていたり、動画撮影をしたりすると、16Gではいっぱいになってしまうので、できれば、32Gを買うべきかと思います。私の16G機は、すでに残り3GBしかありません。

書込番号:14682072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/15 06:22(1年以上前)

新型は、正味あと3ヶ月か4ヶ月で出ると噂されていますので、待ってもいいんではと思います。
ただ、2年縛りとかの問題で今しか無いという事であれば別ですが。
4S、コンパクトだし動作はサクサクだし、
私には十分満足してますよ!

書込番号:14682491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

2012/06/15 07:37(1年以上前)

gyokaijinさん41才の春さん、早速ありがとうございます。しばり等はないのでここまでまったし、新し物好きですので新型をとずっと思ってましたが・・。でも発売すぐは予約してもなかなか入らないかもしれませんし。だんだん4Sでいいかという気になってきました。でも後悔するかなぁ。質問してさらに迷ってしまいます。

書込番号:14682631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/06/15 12:23(1年以上前)

>発売すぐは予約してもなかなか入らないかもしれませんし。だんだん4Sでいいかという気になってきました。でも後悔するかなぁ。

おそらくですが、4Sを買っていざ新型が出てから断然新型の方が好みと
なれば、もっと後悔するはずですから、もう暫くの辛抱ですので
待ってみてはいかがですか?
ツートンと噂される背面に関しても、実機を見ればそんなに嫌うレベルの
ものではないかもしれませんしね!

書込番号:14683355

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/15 12:28(1年以上前)

まあ、もっとも、ソフトバンク機は問題外ですがね。
4Gにしても、基地局が少ないから、電波入りにくいだろうし。

書込番号:14683364

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/15 13:18(1年以上前)

毎年、この時期になるとこういう話題が出ますけど、答えはいつも同じで、「待てるなら待つべき」だと思います。

待てるかどうかは、個人の性格によるところが大きいですけど、今、4ヶ月(かどうかは不明ですけど)待てない人は、今4S買って、秋に次期モデル出たら我慢できずに結局買い換えちゃう可能性が大きい気がしますけどね。

書込番号:14683542

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/15 20:24(1年以上前)

一昔前のパソコンが、こういう状況でしたね。
1年に1回以上、モデルチェンジがあって、最新モデルを買った直後に、次のモデルを買う算段をしていた。今のモデルにすべきか、次のモデルにすべきかをハムレットのように悩んでいた。
しかし、今や、パソコンは性能的機能的には飽和してしまって、いつ買おうが、大差なくなった。メーカが、懸命に差別化しようとしている、ウルトラブックなんて、ちょっと軽くて薄いだけのノートパソコンでしかない。

スマートフォンは、まだ、開発途上にあるので、新機種が魅力的に見えるのです。

しかし、究極的には、人は、ずっと生きているわけにはいかないので、今あるものを利用した方がいいんじゃないでしょうか。半年先まで生きている保証はどこにもない。

書込番号:14684709

ナイスクチコミ!7


ATRAC4さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 16:15(1年以上前)

3GS→4持ちです。流石に4Sには機種変しませんでしたが、秋の5は絶対購入すると思います。
この手の話題は、答えは決まっているのですよね。
待ったほうがいい。魅力を感じるのなら現行機種でと。この2択です。

いつものレスになりますが、スレ主さんがiPhoneに魅力を感じているなら購入したほうがいいと思いますよ。

きっと、5発売後も購買欲が沸くと思うのですが。

スマホって、損得で考えると、コストかかるし、入らないといえば要らないんですよね。

でも、docomoエクスペディアと2台持ちしている私からすると、解約したらとても寂しいです。
アンドロイドとiOSは全然違います。

でも、それぞれ長所があるので解約できないです。



ちょっと前までモバイルPCで操作していたことが、スマホで完結することが多いものですから。

結論をいうと、スレ主さんの思ったとおりにしたほうがいいですよ。

私からのアドバイスは、所見なら4Sは買いだと思いますよ。

PS:iOSの素晴らしいところは、OSのアップデートを約束してくれるとことです。

国産のアンドロイド端末ではありえません。切り捨てです。

つまり、新しい端末を買ってねということなのでしょうね。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:14688126

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

2012/06/16 17:10(1年以上前)


ATRAC4さん詳しくありがとうございます。やっぱりiOSは、今4S買ってもバージョンアップは可能なんですね。やっぱり今ならすぐ入りそうなのでそうしよかな。

書込番号:14688353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori9907さん
クチコミ投稿数:127件

2012/06/17 22:22(1年以上前)

皆さんほんとにありがとうございます。来月初旬にはと思ってますがさてどこで買うか。SBショップで今まで買換してましたが家電量販店のほうがポイントとかついていいのかな?

書込番号:14693591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング