『4Sと5って…?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4Sと5って…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Sと5って…?

2012/06/23 01:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ☆ROTZ☆さん
クチコミ投稿数:7件

スマホ初心者でiPhoneへの機種変を考えてます。

特に急ぎではないので、5が出るのを待とうかなと思いつつauショップで質問してみたら、担当していただいた方に、「iPhoneユーザーの中では5は買う必要のない機種だとされています。」と言われました。

バーッと説明をされましたが、スマホ初心者の私には???の言葉ばかりで正直理解できない部分も多かったのですが(>_<)

要は、スペック?があまり変わりがないってことと、本体が薄くなる分長くなるので片手で操作が出来なくなり、スマホのスタンダードサイズを生み出したiPhoneでなくなるから、買うなら4S。
5を買うならさらに改良後の5Sを待った方が良いとのことでした。

なので今更感もありますが、4Sで機種変しようか迷ってます。

そこでユーザーの皆様に実際のところどうなのかお聞きしたいです。
詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14713716

ナイスクチコミ!2


返信する
Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/23 02:06(1年以上前)

えっと、iPhone5ってスペックもわからないし、機種名もAppleは公表してないです。

極端な話をするとiOS6の発表はしましたが、iPhoneは終了です。っていうことも可能です。可能性的に99%いわないとは思いますけどね。

そんな中au shopの人がそう言ったんですか?名前を聞いて、Auのサポートに〜〜支店の〜〜さんからこう言われたんですがってメール+電話で質問してみては?

きっとその支店の発言したをした方は楽しい運命が待ってます。たとえバイトだとしてもね・・・。まぁKDDIだろうが、softbankだろうが、docomoだろうが、トヨタあろうが、ホンダだろうが、普通の企業なら同じ運命になるかと・・・

書込番号:14713736

ナイスクチコミ!11


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/06/23 02:16(1年以上前)

One more thing・・・

Appleとアップル(日本法人)に正しく現地の言葉で、その内容を伝えると、KDDIでなぜかAppleの端末が高くなる、安くなる、もしくは取り扱いがなくなるとか、その人レベルで言えば

今噂に聞く限りでは、他社のメーカーの人だったとしても、突然、がんばったなって、みんなに応援される。がんばってねって言われる。おいしいと言われる。とか人の運命をかえかねないですけどね。

書込番号:14713750

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆ROTZ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/23 02:28(1年以上前)

>Niceさん
回答ありがとうございます!

スペックというか…○○○は4Sにも搭載されてるので…と、肝心の○○○が意味不明で(;_;)
理解できてなさすぎてすみません。

スティーブ・ジョブズの遺作でもあり…ととにかく4Sをゴリ押しだったので、鵜呑みにしすぎでしょうか。

iOS6って言葉も出てきたのですが…お恥ずかしながらこちらもハテナ用語です(T_T)

書込番号:14713765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/06/23 04:26(1年以上前)

>スティーブ・ジョブズの遺作でもあり…

大げさに取り過ぎ。会社は個人のものではありません。

書込番号:14713865

ナイスクチコミ!2


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/23 07:56(1年以上前)


AUもソフトバンクもAppleと販売台数契約があります。既に達成されているならいいのですが、そうでなければ、iPhone5待ちで買い控えをされると困ります。そんなところからの発言では。5がどのようなスペックかわかりませんが、4sでも不足ありませんよ。特にデザインの完成度は素晴らしいと思います。後は、アプリで大半カバーできるのではないでしょうか?日本特有のおサイフとか必要なら、それはないでしょうし、気にいっていれば4sでいいと思いますよ。

書込番号:14714128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/23 08:13(1年以上前)

次の5はこんなにスゴイよなんて言ってしまうと、4S世界中で売れなくなるからね。appleとしては隠すでしょう。時々、不確実な情報リークして期待感だけは膨らますことはあるかな。だけど、auの販売店の人が5に関して確実な情報を持ってる事は絶対ありえない。

書込番号:14714183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 09:20(1年以上前)

iOS6があんなものだと判ってしまった以上
別に本体性能がアップするiPhone5自体には何の興味もないなぁ〜
以前からAndroidに追いつかれ追い越されてると感じていたけど
そろそろ本格的に鞍替えを考える時期なのかも
特定アプリにこだわらなければスマホとして使いやすいのは
明らかにAndroidですからねぇ〜
(個人意見)

書込番号:14714367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/23 09:43(1年以上前)

>とにかく4Sをゴリ押しだった
ショップ店員は売上げを上げたいだけなので、
信ずるに足る理由にはあたりません。

書込番号:14714434

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/06/23 10:42(1年以上前)

購入予定が近々なのか、特に今はガラケーでいいのかってのもありますが、5の場合は未明なのでどの様な課題があるのかも予想つきません。
例を挙げれば4Sの先代4の時はアンテナゲートと言う本体の周りの金属部分をある条件で握ると電波感度が減少することがあり無償でバンパーを配布した経緯もありましたが4Sの場合は構造を変更したらしく解消されています。

この様に4が持っていた問題を解消したマイナーチェンジなので安心して使用出来ます。(私はマイナーチェンジ狙いでS付を購入)

5は噂ではディスプレイ&筐体をそのまま大きくしていますが、アプリの関連もありありえないと思っています。(個人的にも噂のモデルはデザイン的にダサいと思ってます。)
リリースは現状、4Sと同様に10月ではという噂です。

個人的推奨案としては、
安心して使うなら現行モデルを購入し、2年後に次期モデルのマイナーチェンジを検討すれば安心だと思いますよ。

余談ですが、Androidについて言わせてもらうと、マーケットプレイスが統一されていない、ウィルス対策が必要、便利で楽しいアプリが少ないと聞きます。
また携帯メーカー毎にカスタマイズしている関係上、AndroidOSバージョンアップに課題が多くその時期の最新を体験出来ないなど、自由度を高める反面ボトルネックとなりデメリットが多いこともあります。

書込番号:14714616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 11:04(1年以上前)

>余談ですが、Androidについて言わせてもらうと、
>マーケットプレイスが統一されていない、
>ウィルス対策が必要、便利で楽しいアプリが少ないと聞きます。

ぼくのそうぞうのあんどろいど

という訳ですね


僕はiPhone、Android両方使っています
実はWindowsPhone7.5も持ってます

実際使ってみないとわからない事って結構あるんですよね

OSアップデートに関してはサムスン製とかは安心ですね
数が売れてるメーカーの製品はとにかく対応が良い

iOSは無理やりアップデートで対応してくるけど
結局もっさり重くて逆に使いづらくなったりするのが難点
Androidは2系に関して言えば2.1->2.2->2.3でどんどん軽くなって使いやすくなって行った

書込番号:14714689

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/06/23 11:18(1年以上前)


>ぼくのそうぞうのあんどろいど
>という訳ですね

相変わらず人の感情を逆撫でする奴ね。
言い方は悪いけどまぁお察しの通りですが、Androidユーザーの周りの人は、面白くない、危なくてアプリ買えない、ハングアップするなどAndroidを購入しての高評価は聞かないですね。

ま、お題はAndoidでなく4Sか5の選択が主旨なのでこの辺で抑えましょうよ。

書込番号:14714732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/23 11:20(1年以上前)

iphone4sの時点で画面の綺麗さ、サクサク操作感など基本的な部分でもうこれ以上進化のしようないよね。位のレベルに到達してると思うので店員が言ってる事もあながち間違いではないんじゃないかな

一括ゼロとか一括1万とか端末を安く買えるなら今4s購入でもいいと思います。
端末代が乗ってこなければ恐ろしいくらい月々の支払が安くなります。
スマホ代表格のiphoneをネット繋放題で2年間月々3千円台で使えますよ

そういう特典がないなら最新の次期iphone(後3、4ヶ月?)を待ったほうがいいかな。
朕ならそうしますよ

書込番号:14714735

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/23 11:59(1年以上前)

androidとiPhoneの両方をつかってます。

平日にはiPhoneですね。androidは仕事にはつかえません。
まともなメーラーがない。imapでまともにつかえるものがない。k-9はボロボロだし。
セキュリティはもはや危機的状況です。
appを入れたら事前にwifiで接続してgwでパケット監視していないととんでもない通信をはじめるappがいっぱいです。
なんで電卓appなのに中国のサイトにわたしのアドレス帳の情報(実はダミー)を流すんだろ。
そんなのばっかりです。そのくせ、まともなappもけっこう落ちやすいです。
andoridはかなりの知識がないとまともに安全に使いこなせないと思います。
rootedしないと怖くて使えないって、真剣に思いますよ。

知らなくて使っている人も多いんだろうなあ。

書込番号:14714866

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/23 12:11(1年以上前)

>Androidは2系に関して言えば2.1->2.2->2.3でどんどん軽くなって使いやすくなって行った

2系に限定しているのはよくわかります。ICSにすると重くなるなんてレベルじゃあなくなるからねえ。
とくに非力なマシンだと実感します。アンチウィルスappすら外しました。
非力っていったって2011発売の機種なんですけど。

あ!androidってアンチウィルスappがあるんです。(現にウィルスが存在しているわけです。)

書込番号:14714918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/23 12:46(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

色々なスレでJB、JB仰るのでjailbreakしましたよ。どんだけ、便利なのかなって。

便利を通り越して、必須じゃないですか!!
痒い所に手が届くアプリが沢山あって、もう入獄状態では物足りないですね。
一歩、踏み出すキッカケを下さって有難うございました。

>スレ主さん

という訳で、私はiOS5.1.1であるiPhone4Sを支持します。
新しいiPhoneではいきなりJB出来ませんからね。JB出来るようになってから、私は検討します。

書込番号:14715024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/06/23 12:56(1年以上前)

iOSはあくまでプラットフォーム、完成度が高いのだから大きく変える必要はない。個々のサービスをより快適にするためにハードウェアがアップデートされると考えてると良いと思います。残念ながら日本では全てのサービスが使えませんが。

多くの人はスマホなんてほったらかし、自分でアップデートしてくれて必要な時にサービスを使う。この点ではiphoneは完成度が高い。

書込番号:14715056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/23 13:14(1年以上前)

>Androidは2系に関して言えば2.1->2.2->2.3でどんどん軽くなって使いやすくなって行った
2.1なんてあり得ないぐらい使いにくかったからね。2.3まできてやっと少し使える様になった。
4.0?なんのギャグですかね?w

書込番号:14715115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 13:48(1年以上前)

iOS6の重さも何かのギャグ?と思われていますよ
マップも大爆笑ですし

書込番号:14715216

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆ROTZ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/23 14:03(1年以上前)

みなさんたくさんの回答ありがとうございます!!
知らない言葉もたくさんで、正座して読ませていただく気持ちでした(^-^;

>Luv My Lifeさん
おおげさなんですね。
スマホ初心者の私でもスティーブ・ジョブズぐらいは知ってるので、思わずへぇ〜。と思ってしまいました。

>Hirame102さん
たしかに買い控えは避けたいでしょうね。
4Sは実機を見てみてデザイン等も気に入ったので、決めようかなと思います。

>ワイコムさん
auショップの別のお店では、詳しいことは今の時点では全くわからないと言われました。
なのであの店員さんがたまたまいろんな情報を知っていたのかなと思ったのですが、そういうわけでもないんですね。

>捨前夜成仏さん
Androidは使いやすいんですね!
スマホ自体使ったことがないのでよくわからないのですが(T T)
使い分けしてる方も結構いらっしゃるみたいなので、いずれ使ってみたいです。

>伊達真紀さん
そうですね。
鵜呑みにはしすぎないようにします。

>tos1255さん
特に急ぎではないのですが、そろそろスマホデビューしたいと思っています。
店員さんも改良版のS付きをオススメしていました。
5Sが出るまではさすがに待てないので、推奨していただいたように4Sをまず使ってみてから5Sに移行したいと思います!
アプリも種類がかなりあるみたいなので楽しみです。

>キーナおっすさん
ホントに画面綺麗ですよね。レスポンスも早いと聞くので、使ってみたいです。
auショップでもプランを聞いてみたら意外に安くて驚きでした。
Wi-Fi WALKERも勧められましたが、必要なんでしょうか。

>Pz.Lehrさん
iPhoneはセキュリティ面で安心みたいですね!
そこも私の中で大きなポイントでした。
知らずにデータを流して、それすら気付かなそうですから(T T)

>スマホビギナー戦士さん
JB…Jailbreak…
すいません。これまたハテナ用語なのですが(T T)
みなさんから様々なご意見をいただいて、4Sにしようと思います!

書込番号:14715269

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/23 15:37(1年以上前)

次期iphoneについてはスペックなど、すべてが想像の域ですけど、ひとつ思うのは、画面3.5インチという現在のサイズは、携帯端末としてはベストサイズだと思ってます。

噂にもあるように次期iphoneの画面サイズが4インチになるとしたら非常に残念ですね。
ジーンズのポケットに入れて、取り出してみたら、これ以上でも以下でもだめだ(いや、取り出すだけなら以下でも良いけどね)と判ると思うんだけど。

アンドロイドユーザーの私が言うのも何ですけど^^

書込番号:14715533

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆ROTZ☆さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/23 19:15(1年以上前)

>AS-sin5さん
やっぱり今のサイズが使いやすいんですね。
4S使ってみようと思います。
回答ありがとうございました!

書込番号:14716262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/24 13:59(1年以上前)

もう話が終わってしまったかもしれませんが...。

新しいiPhoneについては、噂を鵜呑みにすると女性には扱いにくいかなと思う長さになりそうな感じです。
男性の私でも、4Sで片手操作(親指で)が限界です。新型は横幅は同じでも縦に伸びると言われておりますから、握った感じは同じでも指を上下に動かす動作(ちょっとした距離)は、長く感じられると思います。
ただ、これも見慣れてくると当たり前なサイズになると思いますので、今変える必要が無いようですので、ちょっと待てれば新型を見てからでいいのではないかと思います。あと4ヶ月の辛抱です(出るはずですが)。
ショップのお姉さんが4Sを推したのは、単に在庫を捌けさせたいからだと思います。スペックについては誰も知らないはずです。auから出るという保証も無いと思います。

新型ではなくその次のiPhoneをというのは、何らかの改良が加えた機種だと言う事で、それはそれでありですが、新鮮さや自慢度?はちょっと減りますね...。
女性に人気のホワイトモデルも、今回は妙なツートンになるような噂もありますし、見てからでも遅くは無いと思いますよ!

書込番号:14719625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/24 15:45(1年以上前)


スレ主☆ROTZ☆さん、

既に

(やっぱり今のサイズが使いやすいんですね。
4S使ってみようと思います。
回答ありがとうございました!)

とおっしやってます。

今更この回答はないでしょって感じです。

水を差すような回答は、辞めましょ。

書込番号:14719912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/24 16:12(1年以上前)

>新しいiPhoneについては、噂を鵜呑みにすると女性には扱いにくいかなと思う長さになりそうな感じです。
>男性の私でも、4Sで片手操作(親指で)が限界です。
なんの心配だよw周りに女性はいないの?
男と女でiPhoneの持ち方違うんだよ。特にネイルなんかやってる女性は親指でなんて操作しませんw
もっと巨大な画面のAndroidもガシガシみんな使ってるから心配無用。

書込番号:14720008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/24 19:58(1年以上前)

>今更この回答はないでしょって感じです。

水を差すような回答は、辞めましょ。

そうですね。今更でした。すみませんでした。
スレ主さんは急いでないという方ですので、秋まではそんなにないですから、買い急がなくてもと思いましたが。水を差すつもりではないですよ。

書込番号:14720859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング