『ios6アップデートの不具合?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios6アップデートの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ios6アップデートの不具合?

2012/09/21 01:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

スレ主 ジコミさん
クチコミ投稿数:6件

4Sをios6にアップデートしたのですが、それから自動ロックがかからなくなってしまいました…
1分に設定しており、アップデート前は普通に1分経つと画面が暗くなりスリープの状態になっていたのですが、アップデート後は手動で上のボタンを押さない限りスリープ状態になりません
ずっと画面がついたままです
仕事などで数時間iPhoneを触れない間にメールや着信があった場合、画面がついたままの状態となり充電をくってしまいます
これはアップデートのバグか仕様なのでしょうか?
再起動などいろいろ試しましたが直りません
アップデートをして同じ状態の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:15097255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 06:53(1年以上前)

私もアップデート後、同じ症状が発生しております。
時間の設定をいろいろと変更してみましたが、症状は変わらずです。

対応策は次回のアップデート待ちなんでしょうかね・・・


書込番号:15097608

ナイスクチコミ!1


sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 09:27(1年以上前)

私もアップデート後に同じ症状が出ていましたが、リセットと電源OFFを行ってからは、設定時間で画面が暗くなりロックもかかかるようになりました。
どちらか一方でも改善するかもしれないです。

書込番号:15098037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yura_ritoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/21 13:28(1年以上前)

私も同じ現象に悩んでおりました。

 時間設定を変更→ダメ
 電源オフオン→ダメ

でしたが、
sta_papaさんのおっしゃるリセットをしたら
ロックがかかるようになりました。

ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:15098851

ナイスクチコミ!0


yura_ritoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/21 14:20(1年以上前)

先ほど感謝したのも束の間、
いくつかのメール受信やTL確認をしていたら、
またまた自動ロックしなくなりました。

自動ロック設定がうまく保存できないようです。
再リセットするかどうか考慮中です。

書込番号:15099031

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジコミさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/21 15:16(1年以上前)

yura_ritoさん、自分も同じです
リセット後、はじめは自動ロックされましたが、一度なにかを開いてしまうと再び自動ロックがかからなくなってしまいます…
そして、しばらくいじって気がつきましたが、Safariやアプリ、設定操作画面など、なにかを開いているとちゃんと自動ロックがかかりますが、ホーム画面だと自動ロックはかからないようです
これはバグかなにかでホーム画面はすでに画面が消えていると認識されているのかもしれません…
しかし、普通に自動ロックがかかる方もいるようですし、キャリアによって違うのかもしれませんね
とりあえずアップルストアに行ってみるつもりです

書込番号:15099227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sta_papaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 18:52(1年以上前)

スレ主さん,yura_ritoさん
私の4Sは、問題無くロックしています。
1点、忘れていたことがあったので追記します。

電源ボタン&ホームボタン長押しの再起動もやっていました。
情報が不足していて申し訳ありません。
ちゃんと確認しないで、いろいろと試しちゃったもので..
再起動で改善出来るといいんですけど。

書込番号:15099959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 22:15(1年以上前)

色々と試してみたところ、私の4Sはホーム画面の2ページ目以降を開いた状態で放置するとロックされることが確認出来たので、当面はこれで乗り切ることにしました。

sta_papaさんの4Sは問題無しとのことですので、羨ましいです・・・


書込番号:15101075

ナイスクチコミ!0


ROT.comさん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/22 10:32(1年以上前)

僕は特に不具合は何も無いですよ。個体差があるんでしょうか?

書込番号:15103122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vegaaさん
クチコミ投稿数:13件

2012/09/22 12:31(1年以上前)


私はホーム&電源長押し三回で
なおりました。

書込番号:15103645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yura_ritoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/22 13:48(1年以上前)

皆さん、いろいろなコメントをありがとうございます。

その後いろいろと教えてくださる方があり、
操作の最後に本物のホームボタンを押すと自動ロックする、
ことを私のiPhone4Sでは確認しました。
「本物の」と加えたのは、私は普段は、
アクシビリティで画面に出したホームボタンを使っているため。

ただ、以前は、画面に出したボタンでもロックしていたので、
本来、本物のホームボタンを押す回数を少なくする目的で
画面ボタンを使ってきただけに、複雑な心境です。

おそらく将来的にOSアップデートなどで解消されるでしょうが、
しばらくは、操作の最後に本物のホームボタンを押す、もしくは
スリープボタンで強制スリープするといった対応になるのかな、
と。

書込番号:15103935

ナイスクチコミ!0


aoriQさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/22 19:18(1年以上前)

私の場合は4Sのアップデート中に固まって・・
(バーみたいのがピクリとも動かなくなって)
1時間以上放置しても変化が無いので、
電源・ホーム長押しリセットを実行しました。

電源を入れたところios6の表示が出たのでそのまま使っているのですが、
自動ロックはかかりません。

アップデートの失敗かと思っていたのですが、
普通にアップデート出来た方でも同じ症状の方がいるのですね。
何回かリセットしても直りません。
何とかならないですかね・・・。

書込番号:15105207

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジコミさん
クチコミ投稿数:6件

2012/09/22 23:09(1年以上前)

皆さん、様々なコメント有難うございます
自分の場合はホームボタン二度押しで下に出る開いた状態のアプリやサファリなどを消すとちゃんと自動ロックがかかることを確認しました
何に反応?しているのかは分かりませんが個体により状態が違うようですね

自分はこの件と様々な場所で言われているマップなどですごくストレスを感じたので、5.1.1にダウングレードしました
するとなんの問題もなく自動ロックがかかるようになったので明らかにios6の不具合だと思われます
一応、Appleのサポートにも苦情を入れておきましたので、そのうちパッチなど出ると思いますが、しばらくは5.1.1で使うつもりです

書込番号:15106404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 08:14(1年以上前)

私は、パナソニックの充電器で充電するのですが、iOS5の時は、フル充電で充電器のランプが消えていたのですが、iOS6にしてからフル充電?になっているにもかかわらずどんどん充電器から充電が進み充電器側が空になっってしまいます。何かずっと電気が消費されているような(^_^;)

書込番号:15117888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/14 09:49(1年以上前)

自分の解決策:
自分がipod touch 5 ios6 を使用してます、やはり皆と同じ状況です。
解決策として、ソフトホームボタンでメイン画面の戻した後、適当に指を画面の任意の所でタッチすれば、自動ロックが作動します。よろしければ、試してください。
多分ソフトホームボタンの設定違いで、一回タッチした後は他の動作がなければ、ずっとタッチされていると認識しているじゃないかと思います。

書込番号:15201758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/03 02:05(1年以上前)

海外製品など信用しないことが大切です。
次からは国内ブランドの製品を買いましょう。

書込番号:15287190

ナイスクチコミ!0


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/11/03 07:58(1年以上前)

右向け右で、一斉に同じ方向を向いたまま
左をチラ見するだけで動こうともしない国内ブランドを
どうすれば信用できるんでしょ

もちろん日本人だから、国内ブランドを応援したい気持ちはあるんですよ


右と左に特に意味はないんで上と下に置き換えてもらっても
斜め右でも左45°でも何でもOKです。念のため

書込番号:15287612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング