『iphone4s 32GB64GBどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4s 32GB64GBどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

クチコミ投稿数:10件

僕は今度、iphone4s買おうと思っているのですが・・・
32GBと64GBで迷っています。
iphone4sには音楽1000曲ぐらいとアプリ20ぐらい入れたいのです
値段のこともあって迷っています
32GBと64GBどっちがいいか教えてください!!!

書込番号:13874635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/10 18:35(1年以上前)

その量だとおそらく32でも余裕ですよー
アプリは大容量のゲームと簡単なツールで容量はピンキリ
5MBとか2000MBとか
僕が今200くらいアプリ入れてるけど合計5GBくらいだね

書込番号:13874667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/12/10 19:11(1年以上前)

32Gで十分ではないでしょうか。
当方、約1,000曲を入れておりますが、約5G使用となっています。

書込番号:13874800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/10 19:49(1年以上前)

音楽2000曲ぐらい、アプリ30ぐらい、写真3000枚ぐらい、動画60本ぐらいすが、iPhone全体で25GB程です。写真や動画はもっとスリム化できると思っています。いつも持ち歩いてる必要はないものもありますので。

書込番号:13874953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/10 23:02(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

書込番号:13875933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度3

2011/12/11 08:56(1年以上前)

16Gでもいいと思いますが・・・・・・・

書込番号:13877278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2011/12/11 10:30(1年以上前)

ノンリニアPCMで1,000曲なら64GB出ないと厳しいかもしれません。
ただmp3,aacで1,000曲でその使い道なら、16GBでもいいかと思います。

1曲5分(128kbpsと仮定)x1000曲=約5GB
アプリ1個30MBと仮定x200個=約6GB

あくまで仮定の話ですが16GBで十分収まると思います。
余裕を見て32GBを選ぶのもありですが

書込番号:13877559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/12/11 15:59(1年以上前)

容量を気にしているのなら64GBで後悔しないでしょ。

書込番号:13878736

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4S 32GB auのオーナーiPhone 4S 32GB auの満足度5

2011/12/11 18:39(1年以上前)

64GBのを買いましたがかなり余ってます。
音楽は256kbpsのが900曲弱で5GB程度を使用しています。

おそらく一番容量を食うのはiPhoneのカメラで動画を撮る場合で、3分弱で500MBほどです。
動画を沢山撮りたいのなら64GBでもいいんじゃないでしょうか?
容量いっぱいになる前にPCに移せばいいという話もありますが。

書込番号:13879411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2011/12/11 19:08(1年以上前)

動画や写真は、撮影後帰宅したら毎日PCに繋いでバックアップし、一旦削除してから、同期でiPhoneへ入れ直した方がよいと思います。そのまま残しておくとストレージ容量を占領して、64GBでもそうながくは保たないと思いますよ。

書込番号:13879525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/18 23:25(1年以上前)

この問題ってiPhoneの永遠のFAQですが、私は「迷っているなら最大にするしかない」という回答になると思います。
理由は、後から追加、交換が出来ないからです。

特に最近はHD動画や辞書、電子書籍コンテンツが出て来ています。
携帯は平均2年と言う長いスパンで使うものです。
いま、たまたま使わないからと言って、これからずっと使わないかどうかは分かりません。

また、いままで出し入れして「この日聞きたい音楽や動画を細かく管理する」という使い方でも十分だと信じていた人が、大きな容量を手に入れたことによって「聞きたいものも、聞きたいかどうかわからないものも、とりあえずドバーンと入れておいて出先で考える」という方法に移行して、便利さ、お手軽さに目覚めるかもしれません。

私はiPod Classicで心底この面白さ、家にあるCDを全部入れることの便利さに目覚めました。

逆に、もし必要なかったとしても、iPhoneが遅くなるわけでも、重くなるわけでもありません。
購入時に数万円多く支払うだけです。
2年間使うとすれば、時間当たりの負担は、まあ人それぞれでしょうが、それほど多くないと思います。

クラウドにおいておけばローカルにはいらない、という理屈ですが、現状では携帯電波で映像や音楽をやり取りするのは不安定でストレスフルです。

繰り返しになりますが
・購入後には増やせない
・今後どういう使い方をするかは「誰にも分からない」
よって、迷っているなら最大のものにするしかないと思います。

今までこの回答を書くたびに「どんな大きさのものがいるかは人によって違うよ」「ぼくは小さいので十分だよ」という回答をいただきますが、そのたびに「分かってもらえない難しさ」を感じ、自分の無力さを恥ずかしく思います。

書込番号:13912023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/12/19 10:30(1年以上前)

自分も『予算が許すなら最大を!』派です。
容量を気にする人ってむしろ容量なんかよりコスト重視なんでしょう?
容量多くて困ること無いのは分かり切ってることだし。
16GB, 32GB, 64GBそれぞれ約1万円ずつ差があるけど、この差をどう考えるかですね。

クエン酸サイクルさんが言う
>・今後どういう使い方をするかは「誰にも分からない」
は激しく同意です。
よく、『アプリで数GB程度ですよ』なんて書込み見るけど、確かにアプリ本体+設定データに限ればそんなもんでしょう。
例えばGoodReaderやDownloadsみたいにアプリ内(厳密にはアプリが使う領域)にデータを保存する使い方するとアプリ関連だけで10〜20GB超えなんて珍しくないでしょう。使い方によりますよ、もちろん。
これに音楽やらボイスメモやらビデオ撮影やらYouTubeをDLやら使うと・・・
やはり、容量があるならあるなりに便利な使い方できるし、すればいいんです。
クラウドも思いのまま使えるなら本体の容量は小さくてもってのはある程度賛同しますが、常に快適に制限なくWiFi使える人はともかく、速度制限されるような現在の3Gインフラでは十分とは言えないし。

書込番号:13913394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/12/19 21:45(1年以上前)

16GBや32GBだと待たなければならないこともあるようですが、
64GBのは即日受渡し可能なショップが多いね。

書込番号:13915808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング