『iOS8.1.1』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4S 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8.1.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 32GB auを新規書き込みiPhone 4S 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS8.1.1

2014/11/18 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 32GB au

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

iOS8.1.1が提供開始されましたが、実際『iPhone4S(32GB)』で使われている方に教えて頂きたいのですが、動作速度等はどの様なもんでしょうか? 以前言われrていた『もっさりと遅くなった』の現象は解消されたのでしょうか?

以前、iOS8が提供された時に、即日アップグレードしたのですが、『もっさりと遅くなった』動作で、時に停止した様な使用感及び状況だったので、即刻iOS7.1.2に戻してしまい現状に至っています。 ただ、iOS8で提供されている新しい起毛に魅力を感じているのですが、二の足を踏んでいます。

勝手なしつもんですが、もし『iPhone4S(32GB)』でいOS8.1.1を使われた方がいらっしゃいましたら、是非その使用感をお教え願えれば幸いです。  宜しくお願い致します。

書込番号:18180973

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/18 18:51(1年以上前)

ここで訊く前に、自分で試して、その感想を投稿されたほうが喜ばれます。

なぜ、自分で試さないのでしょう?
想像できます、自分で試すのはリスクが高いと踏んだからでしょう。

書込番号:18181000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/18 19:17(1年以上前)

別スレにも書いたけど、iOS8.1以前のバージョンでとどめておく理由はありませんよ。

書込番号:18181103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 19:26(1年以上前)

ストレージの空きが増えるようですよ。
私も8.1.1に上げたのですが、以前の空きを確認していなかったもんで、正確にどうだったのか、把握出来ていません。
この辺の信ぴょう性も報告願いますm(_ _)m

書込番号:18181126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/18 19:30(1年以上前)

安中榛名 さんへ;

> なぜ、自分で試さないのでしょう? 想像できます、自分で試すのはリスクが高いと踏んだからでしょう。

その通りです。 本文でも記述しましたが、『iOS8』の時の状況が有ったので、質問させて頂きました。
只し、『どなたかにやってほしい。 その結果を教えてほしい』と言う事では有りませんが、質問に問題が有る質問でしょうか?

書込番号:18181136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/18 19:53(1年以上前)

質問者になるより、情報提供者になることが、この掲示板では求められています。
「教えて君」よりヒトバシラー氏のほうがありがたいのです。こんな価値観かたよっていますかね?

iOS8.1.1は、iPhone4sでのパフォーマンスがとても良くなったといっていますが、私は試していないのでわかりません。
自分でできることなら、ヒトに訊くより、まず自分からです。

所詮iPhoneは、娯楽ですから。



書込番号:18181215

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/18 20:12(1年以上前)

教えて君は度がすぎると特にネットの世界では嫌われますよね。

書込番号:18181282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/18 20:28(1年以上前)

「iPhone4sにios8.1.1」
とかで検索かけたほうが
価格.comで体験者を待つより
早いのでは。
自分で調べましょう。

書込番号:18181359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/11/18 20:39(1年以上前)

気に食わない質問には答えなきゃいいだけの話で、それ以上他人にああしろこうしろとか、余計なお世話ですよ。

書込番号:18181398

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/18 20:50(1年以上前)

スルーするのも自由ですが、「自分で知ることができることをなぜ質問するのでしょうか?」とスレ主さんに訊きたくなりました。
これって、遠回しの「ああしろこうしろ」であり、余計なお世話だったりして…

書込番号:18181434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/18 20:51(1年以上前)

iPad2ですが…多少アプリの立ち上がりが遅い感じがします。。
またSafariの動きも一息遅い感じがしますが、気にならない程度だと思いますよ。
ただ、iOS5.**からだったので、iOS8.1との比較ではありませんが。

書込番号:18181437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/19 03:18(1年以上前)

>yufuruさん

アップデート後の動作状況や挙動について事前に質問することは、クチコミ機種板では何ら珍しくないですし全く問題無いと思いますよ。

以前にアップデートを行って後悔されたご経験アリ、ということなら尚更でしょう。今回果たして大丈夫そうなのか?気になって躊躇するのは当然ですし、すでに実行された方々の感想を伺いたくなるお気持ち、私は十分よく理解出来ます。

設定画面でオン/オフ切り替えるだけとか、アプリのインストール/アンインストール程度の数タップで済むような安易な要件じゃないんですから「教えて君」呼ばわりされる理由は無いでしょう。

わざわざ「もし…使われた方がいらっしゃいましたら…」と丁寧に断りを入れてるにも関わらず、「自分で試せ」などと噛みつく輩の神経?価値観?は理解の範疇を越えて知る由も無いですし(この類いの煽り専門はどこの掲示板にも出没しますので)気にされる必要は全く無いと思います。

書込番号:18182488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/19 07:56(1年以上前)

↑同じ事書こうと思ってました。
その通りだと思います。

スレ主さんに落ち度は無いですよね。
一度試されたのだから、より慎重になって当然かと。

書込番号:18182706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/19 13:22(1年以上前)

4Sで8.1.1にアプでしました。
最初8にしたときはFaceBookもスクロールが投稿単位ごとにひっかかって更新したことを激しく後悔しましたが(FaceBook側の対応もあるとは思いますが)今はほとんどストレスなくスクロールできるようになりました。自分的には殆どiOS7の頃と遜色なくなったと思ってますが、唯一、文字入力時の画面表示の追随が常にではないのですがちょっと気になるときがあります。過去どうだったかの記憶は日々曖昧になっていくし、あくまでどう感じるかは個人の主観なのであくまで参考までということで。(セキュリティなど考慮すると少なくとももう旧OSに留まっている必要がないほどには改善されたと思いますが。)

書込番号:18183495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/19 17:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

iOS 7.1.2

iOS 8.1.1

1っちゃんねる さんへ;
iOS 7.1.2 とiOS 8.1.1の時の、『情報』画面(設定->情報)を見ると、確かにストレージの空きが増が増えていました。設定画面を見て頂ければわかりますが、アップグレード前後のアプリ・写真・その他は全く同じ状態です。


@ねこ大好き さんへ;
ご連絡大変有難うございました。


りゅぅちん さん・エリズム^^ さんへ;
コメント大変有難う御座います。

武蔵関って さんへ;
iOS 8.1.1にアップグレードしてみました。
武蔵関って さんの仰る通り少なくとももう旧OSに留まっている必要がないほどには改善されたと思いました。

皆様、色いろお手数をお掛け致しました。



書込番号:18184112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/19 18:04(1年以上前)

yufuruさん

ちゃんと検証していただいたんですね。
ありがとうございます。
すごく有益な情報だと思います。

書込番号:18184130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2014/11/19 23:29(1年以上前)

>スレ主さん

iOS7.1.2とiOS8.1.1での容量のことですが、恐らくアップデートのデータがダウンロードされてしまったので減っていたのかもしれません。
「設定→一般→使用状況→ストレージを管理」からアップデートのデータを消せると思いますので、それで少しは容量の確保ができるかもしれません。
iOS8.1で2GBくらいでしたっけ?
なので、iOS7.1.2とiOS8.1.1で2GB強の差がでてるのかと。

私は脱獄しているのでiOS8は指を加えて眺めてます。

書込番号:18185396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/20 09:12(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さんへ;
> 「設定→一般→使用状況→ストレージを管理」からアップデートのデータを消せると思いますので、それで少しは容量の確保ができるかもしれません。

ご連絡大変有難う御座います。 『ストレージ管理』については、全く知りませんでしたので大変勉強に成りました。
今現在そこに登録されているのは、すべて私がインストール又は既設のアプリだけで、『アップデートのデータ』らしき物が見つかりませんでした。 特別な名称で保存されているのでしょうか?

『ストレージ管理』ご教示有難う御座いました。

書込番号:18186284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 32GB auの満足度5

2014/11/20 09:52(1年以上前)

>スレ主さん

前回のに追記で(^_^;)

iOS7.1.2のときはiOS8のアップデートのデータがダウンロードされていることがあるので、iOS7.1.2と比較してiOS8.1.1だと空き容量の違いがあるかも。
です。

つまり、バージョンアップしたiOS8.1.1だとアップデートデータは使用されているため、現在であるiOS8.1.1上ではアップデートのデータはないということになります。

書込番号:18186389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/20 11:38(1年以上前)

人柱になってくれた事に関するコメントが欲しいよね。
嫌味と文句ばかり垂れて…

書込番号:18186657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/20 15:17(1年以上前)

エリズム^^ さんへ;

ごめんなさい、『Goodアンサー』が3人しか選べなかったため、エリズム^^ さんに『Goodアンサー』を付けられませんでした。

> 人柱になってくれた事に関するコメントが欲しいよね。
まあ、人それぞれですから!

書込番号:18187244

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/20 18:48(1年以上前)

スマホビギナー戦士 さんへ;

了解いたしました。

書込番号:18187857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/24 20:45(1年以上前)

全ての新機能を試して居ませんが、使い易い機能がありそうですが、未だ勉強中です。只、一つ気が付いたのは、バグではないかと思うのですが、写真を撮る時に最初の撮影の時には、"シャッター音"がしないのです。2枚目からは、"シャッター音"がするので、"バグ"と思うのですが、如何でしょうか?

書込番号:18202949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/25 01:56(1年以上前)

>写真を撮る時に最初の撮影の時には、"シャッター音"がしないのです。

APPLE側も認識してる不具合ですね。
iOS 8.1.1にて改善されたようです。

http://kakaku.com/bbs/J0000013550/SortID=18177177/

書込番号:18204131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2014/11/25 10:00(1年以上前)

りゅぅちん さんへ;

> iOS 8.1.1にて改善されたようです。

私の場合、『iOS 8.1.1』+iPhone4S(32GB)で、この現象が出ていますので、報告させて頂きました。

書込番号:18204679

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/28 19:55(1年以上前)

先のスレでも、8.1.1アップデート後も改善していない方がおられますね。
見落としてました。失礼いたしました。

書込番号:18216830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 32GB au
Apple

iPhone 4S 32GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 32GB auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング