『Xi電波捕獲について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi電波捕獲について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi電波捕獲について

2011/11/15 17:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

過去の書き込みについてXi機は常にXi電波を探しているという事でしたが
3G機で圏外の場合3時間くらいであっという間に電池が減ってしまいますが
Xi機についても同じような現象になるのでしょうか?

ネットワーク検索で従来機なら2G/3G/3G優先2G捕獲となっていますが
これにXi/3G/Xi優先3G捕獲となるのでしょうか?
それともXiも同じ3G規格なので電池消費量はXi圏外でもあまり変わらないと思いますか?

書込番号:13769733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2011/11/15 21:17(1年以上前)

まだ使ってないからわからないですが、普通で考えればxi捕獲があるだけで、xi捕まえられない時は、そのへんのスマホと同じじゃないでしょうか。

書込番号:13770618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/16 09:51(1年以上前)

>ネットワーク検索で従来機なら2G/3G/3G優先2G捕獲となっていますが

この意味がちょっと分からないんですけど、ARROWS X LTEの詳細が定かでは無いので何とも言えません。
仮にGALAXY S II LTEですと、3G連続待受時間が約300時間、LTE連続待受時間が約250時間。
しかもネットワークモードで選択出来るのは「自動」と「GSM」だけでした。
ARROWS X LTEのバッテリー容量はGALAXY S II LTEよりもかなり少ないので、更に短くなるのでは無いでしょうか?

書込番号:13772322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/11/16 10:01(1年以上前)

関係ないレスになりますが、タイトルから
Xi端末の位置情報の精度に影響を及ぼす?という興味をもちました。
(samsung製SC-04Dの位置情報の精度も同時に。。。)

書込番号:13772344

ナイスクチコミ!0


スレ主 dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件

2011/11/16 18:00(1年以上前)

>ネットワーク検索で従来機なら2G/3G/3G優先2G捕獲となっていますが

すいません。自分の携帯は(Xperia)はGSM/3G/自動となっているので
Xi機はこれにXiが加わって圏外ではXiは捕獲しないように設定できるのかな?と思いました。

GALAXY S II LTEで250時間ですか・・・短いですね
防水なので予備バッテリーを毎日交換というのもしたくないし
あまり使わないときは何とか半日持ってほしいのです。
自分は鞄とか持って歩かないので乾電池とか充電コード持って歩くのもしんどいですね。

書込番号:13773575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/17 12:27(1年以上前)

連続待受時間は、電波の受信状況が良いところで測定したものですから、圏外であれば、スレ主さんが、心配なさっているように、もっと短くなると思います。

ただ、FOMAが圏内で、Xiが圏外のときに、Xiの電波を探し続けて無駄に電池を消耗してしまわないように対策はされているようです。

この機種ではないですが、以前どこかのメディア系のサイトで、「Xi→FOMAへの切り替えは早いがXi→FOMAへの切り替えは遅い」というような記事を読みました。

このサイトがみつからないので、かわりに別の個人のサイトですが、似たような記述を見つけたので記載します。

「一度3Gに切り替わるとLTE圏内に移動してもなかなかLTEに切り替わってくれない。」
http://blog.toshixvuk.net/2011/08/lte-xi-hotspot%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%94.html


自分の推測ですが、Xiの電波を探す間隔を長目にとることで、バッテリーを温存しているものと思います。ですので、仮にXi圏外のところで使用しても3G機と比べて待受時間が特別短くなるということはないんじゃないかと思います。

書込番号:13776626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2011/11/17 12:29(1年以上前)

すみません、訂正です。

間違い
この機種ではないですが、以前どこかのメディア系のサイトで、「Xi→FOMAへの切り替えは早いがXi→FOMAへの切り替えは遅い」というような記事を読みました。

正しくは
この機種ではないですが、以前どこかのメディア系のサイトで、「Xi→FOMAへの切り替えは早いがFOMA→Xiへの切り替えは遅い」というような記事を読みました。

書込番号:13776628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング