『アンドロイドOS4.0サポートするのかな?』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドOS4.0サポートするのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 vita2000さん
クチコミ投稿数:4件

来年からグローバルモデルは、OS4.0が主流になりますが、このモデルはOSのバージョンアップしてくれるのでしょうか?
国内モデルは、色々ガラパゴス機能入れ過ぎてますからね。

書込番号:13909795

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/12/18 16:42(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://www.datacider.com/15862.php

書込番号:13909933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/18 16:48(1年以上前)

国内のXperiaで、acroだけはICSバージョンアップできないそうです。
理由はやはり日本独自機能。

書込番号:13909947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/18 17:27(1年以上前)

>国内のXperiaで、acroだけはICSバージョンアップできないそうです。

そもそも、国内向けXperiaシリーズに関してICSにバージョンアップするなんて話ありました?

>理由はやはり日本独自機能。

だとしたら、このARROWS X LTEはその最たるものですね(^_^;
日本独自機能てんこ盛りでしかもドメスティック端末。
でも富士通さんはやると仰っていますね。

書込番号:13910141

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/18 18:45(1年以上前)

>国内のXperiaで、acroだけはICSバージョンアップできないそうです。

夏の記事では、やる(やれる)と開発者が言ってましたけどね。
いつできないという話になったんでしょうね。
開発者の話では、arcと同時期に開発を開始し、OSの基本部分は同じ(いじっていない)なのでできるというお話でしたが。

面白いですね。

書込番号:13910573

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/18 18:57(1年以上前)

恐らくこちらの情報だと思いますけど、これは日本向け話じゃないみたいですね。
http://gpad.tv/update/sonyericsson-xperia-android40-ics/

書込番号:13910631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/18 22:23(1年以上前)

アンドロイド4の対応条件に1280x800以上の解像度を
持つという記載があります。
4はタブレットと同じになりますから、高速CPUなど、この機種は
用件を満たしています。
昨月.開発ツールが公開されたばかりですので
対応するにも春以降、その頃まで人気があれば対応するでしょうし
あとは新製品とのバランスいかんでしょうね。

書込番号:13911630

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/18 22:31(1年以上前)

>qwertyuiopasdfghjklzxcvbnmさん

>アンドロイド4の対応条件に1280x800以上の解像度を
>持つという記載があります。

Android4.0はスマートフォンとタブレットのUIを統合したものなので様々な解像度にフレキシブルに対応させたOSです。
この条件が本当なら既存のスマートフォンの殆どが適応対象外になっちゃいますね(^_^;

>昨月.開発ツールが公開されたばかりですので

ドメスティックな端末が発売日前に開発ツールが公開されてるんですね?

書込番号:13911672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/18 22:54(1年以上前)

ガラスマはアップデート遅いですね(´・ω・`)

グロスマのほうがアップデートされやすいんじゃないですかね〜

春発売を噂されてる新型エクスぺリアですら2.3か4.0どっちかって言われてるのでこの機種は早くても1年後くらいじゃないですかね〜(個人的意見)

書込番号:13911817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/18 23:13(1年以上前)

アンドロイドの開発ツール(SDK)は、OS側の提供ですので、機種は関係ありません。
サムソン機がアンドロイド4ピュアマシンという表現を使っていますが、グーグルの
提供するOSから一切手を入れていませんよ。という意味です。
ですからソフトメーカーなどは、ツールで開発、サムソン機で動作確認という手順で開発をしています。4にはNFCですがコントロール機能があり、LG機はそれを意識した機種だそうです。
ただ、ドコモも動作確認の基準が厳しく、カスタマイズが必要な日本メーカーはスタートが
遅いだけではなく、いろいろな時間的なロスを抱えています。
正直、私の感覚では対応は五分五分でしょう。

書込番号:13911948

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/19 09:14(1年以上前)

しかし、LGはガラスマL-01Dのアップデートを、グローバル版と同時期に出来るぐらいに、早期にすると約束しているので、ガラスマの塊でも無理では無いと思いますが、要はメーカーさんのヤル気なのかもしれませんね。

書込番号:13913164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/19 13:55(1年以上前)

>ガラスマの塊

赤外線は無いですし、韓国版Optimus LTEにもテレビ(T-DMB)は付いているので塊ってわけでもないと思います。

書込番号:13914112

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/19 14:03(1年以上前)

僕はF-05Dの事をいったんですがねぇ…。

書込番号:13914129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/19 17:18(1年以上前)

この手の話題は誰も正確な答えは出せないと思いますよ。
ですので4.0が欲しいのであれば実装されたものが出るまで待った方が無難です。

書込番号:13914715

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/19 17:33(1年以上前)

>Mootさん

>LGはガラスマL-01Dのアップデートを

とあったので…。
それと

>要はメーカーさんのヤル気なのかもしれませんね。

http://www.datacider.com/15862.php
http://www.datacider.com/16981.php

どちらもヤル気だと公言していますね。


>傾 奇 者さん

確かにその方が無難ですけど、既に購入してしまったユーザーにとってはメーカーの言葉を信じたいです(^_^;

書込番号:13914767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング