『Xiエリア外』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiエリア外』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xiエリア外

2011/12/21 08:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 smoke@upさん
クチコミ投稿数:4件

質問です。

この機種の購入を検討しているのですが、私の住む地域はXiエリア外となります。
そこでこの機種のスペックを調べてみたのですが、FOMAのスピードが他機種にくらべて劣っています。
当然、Xiエリア外なのでFOMAハイスピードでの通信になると思います。
ということは、やはりFOMA通信速度の速い機種を選択した方が良いと言うことになりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:13921687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/21 08:33(1年以上前)

スレ主様

過去スレにありますので参考にしてください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13908690/

書込番号:13921700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/12/21 08:37(1年以上前)

この話は前のスレとかにいっぱいあるんですがね

とりあえず

14Mでも7.2Mでも どちらにしろそんな高速にはできません だから結論どっちでも変わらないみたいですよ

書込番号:13921704

ナイスクチコミ!1


スレ主 smoke@upさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/21 08:40(1年以上前)

ご回答ありがとうげざいました。


前レスを探してみます。

書込番号:13921714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/21 08:43(1年以上前)

精神衛生上は高SPECな方が良いと思います
ただ現実には「FOMAハイスピード機を選択しておいて良かった!」
という場面には遭遇しないのではないでしょうか

また通信キャリアとしてのDOCOMOも3G回線の高速化より
Xiエリアの拡張やXiの更に次なる高速通信の実現化に目標をシフトしていると思います

書込番号:13921720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/21 10:29(1年以上前)

富士通のマーケティングの失敗でしょうね。
PCのCPUクロックと同じでなんとなく高性能の方が良く思えてしまうのは当然。
そういうチップを開発して載せちゃったから仕方ないけど、14Mが標準化してる時にこれほど多くの人が気にする部分をそう作ってしまったのですから。

実態はなんも変わりません。まず現在の環境で理論値がでることなどありえません。
口コミも結構いい加減で、電波帯域を2つ使うからとかいい加減な事を書いてる人がいますが、単にFOMA Hi-speedダウンリンク(HSDPA)のカテゴリーの違いでCAT8とCAT10の差、何が違うかと言うと一回のタイムスロットで受信できるデータ量のMAXが2倍という物理的規格ということです。

携帯は電波品質CQIを送信します。電波を有効に利用するために基地局は常に電波状態のいいものにより多くのデータを送信するようにコントロールして全体で効率化を図っています。これだけなら電波状態がいいところなら2倍の通信速度が出るように思われがちですが、実際の送信データ量は基地局のリソースに任せられています。
これだけ携帯が普及してる中でリソースは常に逼迫してますから、理論値通りのデータ送信などまず行われません。現実には1M前後が出ればいいところなので「この規格値に惑わされるのは意味のないことです。」しかも一回のタイムスロットは人には感知できない極短時間で切り替わりますから横に並べてといったところで分かるものではありません。

上の方も言っていますが、まあ精神衛生上といった程度のことです。
ただ富士通はこういうところがヘタですね。悪評高いT-01CのWifiもチャンネルが13あるにも関わらず、チャンネル11までしか補足しない仕様になっていてそれが原因でWifiに繋がらないというようなことをやっちゃってますからね。

書込番号:13921999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2011/12/21 18:34(1年以上前)

14Mに対応していないのは、ドコモの意向(ドコモと共同開発のチップです)
前に11チャンネルまでしかWiFi対応していなかったのは、海外から調達したものを
そのまま積んだか、海外で売ることを想定したから(欧米では11チャンネルまでしか割り振られていない)です。
XIへの移行は、FORMA回線が混んできたからであり、わざわざ更に混む機能を
積ませたくないというのがドコモの考え方でしょう。
ただ、FORMAの現状を考えれば14Mを搭載する必要性はないと思います。
そのくらい変わりません。

書込番号:13923445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング