『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち

2011/12/30 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:3件

初めまして

初めてXiエリアに出かけてきました 
朝から晩までXiエリアにいたのですがポケットチャージャーを使わないでいけました(家に着いたころには残量25%でした)

使い方としては 写真撮影や動画撮影 たまにナビを使ったりグーグルマップ見たり 待ち時間にyoutubeをみたりしていました 

ヘビーな使い方はしてませんが、普通に使う分にはそんなにバッテリーが早く無くなる感じはしませんでした(前に使っていたSH-03Bのバッテリーの減りも早かったのでそんなに減りが早いと思わなかっただけかもしれませんが・・・)

一応参考になればと思い報告しておきます

書込番号:13957110

ナイスクチコミ!7


返信する
SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 09:04(1年以上前)

他の方たちの書込みとはずいぶん話が違いますね。かなりお使いになったようですし、何か具体的な対策されたのなら、教えてください。

書込番号:13957968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 11:48(1年以上前)

SeeDeeさんこんにちは

特に設定はいじってないですが画面の明るさを自動ではなく真ん中ぐらいで固定してるぐらいです

後はみなさんが書き込みしてるようにバッテリーを何回か取ったりつけたりしました

これで夜11時ぐらいに充電してから寝て朝7時に起きると98%でした ちなみにwifiつないだまま寝たら朝には40%になってましたw

書込番号:13958469

ナイスクチコミ!1


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。やはり個人の使用状況によるのですね。

書込番号:13958642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@驚くさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 18:00(1年以上前)

発売日に購入して以来ズーットバッテリー対策と格闘してましたが・・・(笑)
1つの結論に達しましたので、報告を兼ねて返信させていただきます。

皆さんの書き込みを見ても人によってバッテリーの持ちがずいぶんと違いますが、
これは、もちろん使用状態にもよりますが、それ以前にMicroSDカード内のデータの量に
左右されるみたいです。
ファイルが特に写真などのメディア系ファイルが多いとandroid.process.mediaが暴走するバグがあるようです。
そこでタスクキラーなどで「ダウンロードマネージャ」のサービスをKillすることで、バッテリーの持ちが格段に改善されました。
参考にしていただければと思います。

書込番号:13959656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2011/12/30 18:40(1年以上前)

なるほど。とても興味深いです。
ぜひ参考にさせて頂きたいと思います。

もしよかったらその結論に至る経緯を
ご教示頂けないでしょうか。よろしく
お願い致します。

書込番号:13959803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 19:57(1年以上前)

私は、驚くさんのおっしゃっていることが全然理解できません。メディアファイルが多いと...暴走して...ダウンロードが...????

書込番号:13960045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 20:14(1年以上前)

りゅぅちんさん…

話せば長い話ですのでご勘弁を…(笑)
でも、ググれば色々出てきますヨ!
過去にもいろんな機種でバグってますから(笑)

書込番号:13960125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 20:40(1年以上前)

ああ..複数の名を使い適当なデマを流す方でしたか。せめてログイン間違いしないように。

書込番号:13960219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 21:03(1年以上前)

はじめまして。

ちょっと気になったので書き込みします。

android.process.mediaが暴走すると電池の消費が
激しくなるのかですが・・・

CPUを動かすには、電池を消費して動いています。
また、android.process.mediaが暴走する事で、通常のCPU使用率が
40%ぐらいしか消費しないのが、100%使用する事で、通常の消費電池が
2倍ぐらいになり電池の減りが早くなるのです。

解決方法は、再起動するとかタスクより、android.process.mediaの
プロセスをkill(落とす)などする必要があるはずです。

ただ、android.process.mediaの暴走がバグなどの場合は改善する必要があるけど
プログラムなどを修正する必要があるので、技術的に通常の人だと難しいです。

気長に修正済みのandroid.process.mediaが出るのを待つだけです。

プチコメントでした。

書込番号:13960327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2011/12/30 21:25(1年以上前)

私は一応予備バッテリーを買いましたが、思った程持ち悪くないです。
最初の充電したときより、数回充電した方がもってる気がします。気が・・・・

書込番号:13960432

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 21:32(1年以上前)

スレ主さんの意図と関係なくすいません。

darkkaosuさん、
もしそうなら、OSの問題で、この機種に限らないですよね?

書込番号:13960476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 22:23(1年以上前)

SeeDeeさん

>もしそうなら、OSの問題で、この機種に限らないですよね?
⇒これについては、android.process.media 暴走 でGoogle で検索してみてください。

検索すると理解出来るはずです。

書込番号:13960741

ナイスクチコミ!0


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 22:38(1年以上前)

なぜご自分から書き込んでおいて、ここで簡潔にお答えいただけないのでしょう?理解に苦しみます。まあ、タスクキラーはほぼ must itemですから多くの方がすでに使ってますが。

書込番号:13960811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 22:42(1年以上前)

確かに買ってすぐの時より電池のもちがよくなったような気もします(ただ使い方に慣れてきて無駄使いしなくなっただけなのかタスクマネージャでアプリをすぐ切るようにしたからなのか原因はわかりませんがw)

書込番号:13960834

ナイスクチコミ!0


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 22:56(1年以上前)

SeeDeeさん

>なぜご自分から書き込んでおいて、ここで簡潔にお答えいただけないのでしょう?理解に苦>しみます。まあ、タスクキラーはほぼ must itemですから多くの方がすでに使ってますが。
⇒Google で検索の方が詳細な内容があるからです。

また、私も高級タスクマネージャを導入してみました。

これで電池がどれだけ持つのか確認したいと思います。

書込番号:13960905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2011/12/31 01:13(1年以上前)

>GebaGeba90さん

過去機種のバグには興味ありませんが
自分なりにこの件で検索してみます。
ありがとうございました。


>DarkKaosuさん

初耳の詳細な情報、大変参考になります。
更に検索してみます。
ありがとうございます。


>スレ主さま

横ヤリで失礼しました。

書込番号:13961391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/04 13:47(1年以上前)

>DarkKaosuさん

フォローありがとうございます。
早くメーカーの対策を期待したいですね!

書込番号:13978032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング