『ソフトウェア更新後』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新後』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新後

2012/03/09 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

通話中に急に電源落ちたりするようになりましたが、みなさんはソフトウェア更新した後に急に電源落ちたりしませんか?頻繁に電源落ちたりします。電源落ちると電池パック外して入れ直さないと電源が立ち上がりません

書込番号:14262662

ナイスクチコミ!0


返信する
優真さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/09 12:40(1年以上前)

悲しいけど前から症状ありました(>.<)
全然改善されてません!

書込番号:14262748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/09 13:29(1年以上前)

やっぱりですか!
僕も同じ症状が出ています、今のところ電池パックの抜き差しで復旧していますが・・・・
いずれ、ソフトウエアーの更新で改善されるのを待つのみですかね?
その他はいまのところOKですね。
デザリング使用目的もありこの機種にしました、職場がLTEエリアなので速度も速く快適です。

書込番号:14262935

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/09 13:51(1年以上前)

ソフトウェア更新する前は頻繁に電源落ちたりしてなかったのにソフトウェア更新して電源が落ちまくるのはドコモに対してムカつきますね。ソフトウェア更新で何で改悪するんだって思いますよ

書込番号:14263018

ナイスクチコミ!0


waichanさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/09 13:57(1年以上前)

2台ありますが、そのような現象はありません。
ソフトウェア更新ではなく、アプリの問題もないとは言えません。
個々に状況が違うのではっきりしませんが。
落ちる直前に動いてるアプリとか特定できると、あるいみ原因がわかりませんか。

書込番号:14263035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/09 17:05(1年以上前)

ソフトウェア更新しましたけど、特にそのような症状は見られませんね。
未だに異常発熱とか言っている人もいますけど、どうなんだろうね、、、、、

少なくとも、現状から言ってアプリでしょうね。
それも、ソフトウェア更新したことによってアプリとOSとの相性が悪くなったりしたのかも。

それと、人によって個人差ありますけど、スマホはガラケーと違いPCです。
キャッシュ、稼働中プロセス、タスク、CPU、色々ありますけど、それに対してもう少し学ぶべきです。
そして、それらの対策や設定をしたうえでの不具合情報です。

みなさん全てが悪いとか嘘をついているとか思いませんが、最近は、初期設定のままで電池持ちが悪いだの、☆一つのレビューつけたり、海外メーカーのアンドロイド端末をゴリ押しする無能な輩もいます。


素人の方には失礼かもしれませんが、それがアンドロイドです。
それが、嫌ならどうぞ、ソフトバンクでもSIMフリーでもiPhoneにしてください。
私は、どちらも所有していますが、iphoneでも多少のシステム的なバグはありますが、アンドロイドOSほどではありません。
もちろん、iOSに対して一つの端末しか無いのでメーカー側との相性といったものも無いでしょうし。
赤外線もありませんし、おサイフケータイもありませんし、、、、だから、よっぽど安定していると思いますね。

それでも「そこまで設定しないと不具合が起きたり、まともに使えないなんておかしいだろ!」と仰るのなら、どうぞ、ガラケーに戻ってください。

そして、googleに文句言ってください。

書込番号:14263611

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2012/03/09 18:15(1年以上前)

追記です。
電源が落ちるには、ソフトウェアの要因とハードウェアの要因の二通りが挙げられます。
ハードウェアの要因は、バッテリーです。
充電のし過ぎによるもの、何らかの不具合でろうでんや放電状態で、バッテリーがロックされてしまっての電源落ち。

端末初期化や思い当たるアプリを削除しても治らない場合は、ドコモショップで端末の他にもバッテリーも交換して貰いましょう。

書込番号:14263866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/09 22:50(1年以上前)

私も症状はありません。

書込番号:14265155

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/13 16:03(1年以上前)

ソフトウェア更新した後に電源落ちる人は少ないんですね。これはショップへ持っていくべきですね

書込番号:14283187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/24 15:50(1年以上前)

ソフトウェア更新後、クレードルにて充電し、100%になった直後(と思われる)に電源が落ちて、バッテリー抜き差ししないと起動しない状況になりました。

ソフトウェア更新前も勝手に再起動とかはあったのですが、再起動はいくらしてくれてもр待ち受けてくれるのでかまわなかったのですが、この状態はどうにもこうにもというわけで、DoCoMoショップへ持ち込みました。

状況を説明し、メーカーに修理依頼しまして、バッテリー以外新品になって返ってきました。メーカーの説明では、その状態が再現されなかったが、同様の症状を他からも聞いていたため、念のため、バッテリー以外新品に交換しました、とのことでした。

以降、勝手に再起動も、勝手にシャットダウンもありません。

一度、修理で持ち込んではいかがでしょう?

書込番号:14339105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング