『f05d 発熱について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『f05d 発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

f05d 発熱について

2012/07/02 10:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

f05dの機種について質問です。

昨年12月頃に購入し、不具合が頻発していて(充電できない、再起動頻繁、発熱、)

とにかくまともに使えなかったので、一ヶ月も経たない内に新品と交換してもらいました。

そして新しいので二ヶ月過ごしたのですが、また同じような不具合が頻発していて(特に熱)

PC版で閲覧、ギャラリー見る時、アプリ等、とにかく何をいじっていても発熱により強制終了。(アプリ調べ55℃まで上昇)

常にホッカイロ位熱くなり、冷ましてからまた何かいじっていても「低温やけどにより作業終了して下さい。」のメッセージにて強制終了。

全くまともに使えなくなったので、今度は原因を調べたく、修理へ出しました。

三週間経ってやっと戻ってきたかと思うと、本体異常無しとのことで、アプリとの相性の問題で済まされ、

修理出す前と同じ状態で一日使っていたら

やはり同じアプリを入れなおしたのか、(アプリもそんなに取り込んでおりません)

全く同じ症状が出始め、何の役にも立たないので、次の日、早速また再度新品と交換してもらいました。

今度は新品だし平気だろうと、1からのセッティングをしていたら、また熱が!!

全く同じ症状。新しいのに。2回新品と交換しており、一度修理に出して三回も初期設定やりなおし、

もう、修理にも出す気にならず、新品と交換しても同じだし、使えない携帯と支払い終わるまで付き合うことにしました。

なので、この熱の原因は何が考えられるのかお聞きしたいです。

SDデータが重いのか読み込みで熱くなることを思ったので、データを削除し軽くしました。

ちょっと軽減されたかと思ったのですが、やはりPC閲覧(特に画像データ)などで熱くなります。

何と相性が悪いのでしょうか?SDはパナソニック16Gです。

不具合が出ると発表されたLINEなどは入れてません。

この症状が同じ方、どうやって改善したかをお聞きしたいです。

長文となりましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:14752682

ナイスクチコミ!0


返信する
MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 10:49(1年以上前)

改善はしないでしょう
もろもろの本で暴露されていました
私はDIGNOとAQUOSですが
機種交換された方がいいと思いますよ

書込番号:14752700

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 10:54(1年以上前)

その本って何の本ですか?
ちなみに支払い終わってないのに機種変できるのですか?

書込番号:14752711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/02 11:46(1年以上前)

>yoloさん

発熱の原因としては端末内のCPU(中央演算処理装置)によるものです。

PC等は熱対策でファンが付いていますが、スマートフォンだとさすがに
無理ですからね…。

特に防水機能のついている端末は、防水機能のついてない端末と比べると
熱の逃げ場が無くこもってしまい、熱くなってしまいます。

それとどの機種にも言えますが、充電しながら操作したり、CPUに負担の
掛かる作業等を続ければ当然発熱します。

私もF−05D(今年の3月製)を使っていますが、多少熱はあるものの
口コミに書かれている発熱による強制終了とか再起動は少ないですね。

後、この機種はまめにソフトウェアのアップデートされていますので、
アップデートされてみてはどうでしょうか?

発熱の根本的な解決策にはなりませんが、少しはマシになるはずです。


書込番号:14752880

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 12:03(1年以上前)

なか〜た♪ さん

なるほど、、、ご返信ありがとうございます。

ソフトウエアの更新をやってみました。

ちょっと様子を見てみます。

Battery mixのアプリで温度上昇している時、何を使用していたか分析などもしているのですが

上昇していたときの使用しているアプリは必要なのでアンインストールはしたくないんです。

昨日は70℃まで上昇してました。。。

スマホ最適化などで、常にキャッシュのクリアとかのケアはしているのですが

何か他にCPUの熱を冷ます、もしくはCPUの動きを見れるようなアプリとかご存知でしたら教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:14752937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/02 12:20(1年以上前)

機種不明

>昨日は70℃まで上昇してました。。。
それは凄い温度ですね。ここ最近特に暑くなってきたので
同様の熱に対する不具合が増えるかもしれませんね。

さて自分も最近(ここ2週間)原因不明の再起動に悩んでおりました。
スリープ状態からホームキーまたは電源ボタンを押すと再起動と言った状態。

結論としては標準ブラウザから→firefoxへ変更したら現在は落ち着いております。
他の方も同様と言った状態では無いと思いますが参考までに。

電池が最近劣化が進んだのか、すぐ満充電になります。

書込番号:14752979

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 12:37(1年以上前)

〉ヤッチンFDさんへ

ご返信ありがとうございます。ブラウザ変更も検討してみます。

ちなみに、添付していただいた写真、ホーム画面撮影はf05dでもできるのですか?
操作方法を教えていただけたら助かります。

毎回、発熱でシャットダウンする毎日から解放されたいので、似たような症状のかたや、他の対処法もご存知のかた、できるだけの情報をいただきたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14753036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/02 12:45(1年以上前)

F05D単体でも可能なのですが、ドコモの保障が無くなってしまいますので、
自分はDDMSを活用しております。
PC上からキャプチャー操作になりますので、厄介ですが慣れると便利ですよ♪

また充電後、充電スタンドおよびUSBコネクタを外して電源が消えていた場合もあったので、自分は端末の下にノート用のクーラーを置いて充電しております。

書込番号:14753067

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 13:18(1年以上前)

>ヤッチンFDさんへ

画面撮影の件、ありがとうございます。

まだPCからでしか出来ないのですね。。。

サッと携帯で撮れたら便利になりますね。

それとクーラーの件もありがとうございます。

皆さん色んな対処法をしているんですね。

スマートフォンはこの機種が初めてなので色々手間のかかるものですね。

なので、まだ知らない事がいっぱいありそうなので色々な情報お待ちしております!

宜しくお願い致します。

書込番号:14753141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/02 18:45(1年以上前)

私も発熱によるシャットダウンや、システム警告を何度とうけてます。
熱くて持てなくなりますよね。
充電もされない状態となるので、DS行くも初期化しろとしか言わないので、対応待ちは諦めてノートPC用冷却ファンに載せて充電しています。
外で発熱した場合は、シャットダウンした後にバッテリー抜いて本体冷やします。

根本的解決には至りませんが、気休めにやってます。

書込番号:14754011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/02 19:03(1年以上前)

〉えるえるもさんへ
なるほど、ご返信ありがとうございます。
やはり何かしらの工夫が必要なんですね。。。
あまり携帯にお金をかけたくなかったんですが、やはり対処法としては冷却機能を追加したほうが良さそうなんですね。。。
携帯ごときで何でここまで困らなくちゃいけないの!って思いますが、この苦痛の毎日から解放されるにはそれしかないのですね。。。

書込番号:14754070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/03 02:52(1年以上前)

ここの掲示板で「発熱が云々」と騒がれることが多いので、熱に対して不安になるのもわかりますが、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。

まず前提として意識を合わせたいのですが、
「スマートフォンが熱を持つのは当たり前」の事です。

一昔のパソコンよりも高性能な事をさせているのですから、
利用中の多少の発熱は想定の範囲内です。不安になることはありませんよ。


書込番号:14755996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/03 09:29(1年以上前)

こんにちは。
根本的な解決策ではないかもしれませんが、


>Battery mixのアプリで温度上昇している時、何を使用していたか分析などもしているのですが

>上昇していたときの使用しているアプリは必要なのでアンインストールはしたくないんです。


こう書かれていますが、たとえ一週間でもこの対象アプリを使用しないことはできないですか?
まず、はどんな時に温度が上昇してしまうか考えてみないと進展はしないと思うのですが。
それとも何もしないで置いておいただけでも上昇するのですか?

アンドロイド内部的に何かのプラグラムが暴走してしまうことがあり、そうなると温度上昇に
つながってしまうというのを聞いたことがあります。
お使いのアプリがそういうことを誘発してしまう場合も考えられるかと思います。

私はたまに熱いなと思えば再起動するようにしています。

書込番号:14756587

ナイスクチコミ!5


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/03 10:49(1年以上前)

>かたぎ335さんへ

ご返答ありがとうございます。

上昇している時のアプリを使用しない案も現在考えております。
(再インストール時に設定に手間が沢山あるので、検討中です。)

温度が上昇する時は何もしていない時には起こりません。

何かしらいじっている時なので、一概にアプリだけとも限らないかなと思ってます。

と言うのは、昨日はただカメラで数枚写真撮影をしていただけなのに、いつもの様に熱くなりました。(50℃)

でもおっしゃるように、このアプリが暴走して、他の操作にも影響を与えてるかもしれませんね。

なので、一度、熱くなって強制シャットダウンの際、SDも抜いて、このアプリもアンインストールして通常通り、携帯を操作する事を検討してみます。

そこで何かヒントが見えてくるかもしれません。

そして、前のかたのアドバイスを受け入れ、ブラウザを変更してみた所(Operaと言うブラウザ)

操作中は通常ブラウザより熱くならなかったので少しは改善があったかな?と思います。

書込番号:14756809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/03 13:01(1年以上前)

変なアプリ入れたのは自分なのに故障扱いとか・・・

書込番号:14757245

ナイスクチコミ!8


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/03 13:08(1年以上前)

故障とは一言も言っていません!不具合です!
アプリの可能性があるかもしれないと言っただけです!関係ない事を言ってくる人は書き込まないで下さいと何度も言っております!
よく文章読んでからにしてください!
迷惑です!!!!!

書込番号:14757271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yoloさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/03 13:50(1年以上前)

ここで質問しなきゃよかったです。

関係無い事を書き込みしてくる野次の暇人オタクなどもいるので

直接メーカーへ問い合わせます!

なので質問は以上にします!!

丁寧に答えてくれた方々はありがとうございました。

書込番号:14757394

ナイスクチコミ!8


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/03 14:05(1年以上前)

とりあえず70℃は間違い(あるいは嘘)です。
ここ大事なところです。

早く解決すると良いですね。
頑張ってください。

書込番号:14757442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 11:19(1年以上前)

機種不明

スレ主のyoloです。

ここでの質問書き込みは間違いだったので、解決済にした後、一度アカウントを削除しました。

新たなアカウントにて失礼します。幾つか消えている文章があるんですが本体側から消されたのですかね。

そして、質問は以上にしたのですが、今、暇だったから履歴を見ていたら、まだ続いてたんですね。

大体、荒らしている人は、他の書き込みも荒らしてるのが分かりましたので

これらの人達を質問とは関係無い書き込みをしてるとして、ルール違反者、気分を害され迷惑行為にあたるので通報致しました。

あとは時間の問題です。荒らしている方はちゃんとこのサイトのルール規約を良く読んでみて下さいね。

あと、ネガキャンってワードが良く出てましたが、何ですか?オタク用語すぎて私には分かりません。

それに、私がスレ主です。一人です。今はこのアカウントなので信用性は各々の判断にお任せ致します。

ここでの書き込み、誰が誰だの、複数アカウントでやり取りだの、

永遠と荒らしている暇人のくだらないやりとりが続きそうなので、

これで終了させて下さい。

ちゃんと内容を読んで、その後もご対応してくださっていた方はありがとうございます。

以前質問した時の携帯不具合状態の証明を先ほど携帯から撮影したものを載せますのでご確認下さい。

最初からこの写真を載せておけば良かったですね。

以上、これにて書き込みは終了させて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:14765840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/05 12:14(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

画像拝見させて頂きました。
一点気になったのが、GPSの稼働率が高い様ですが、
常時GPSはONにされておられますか?

私の端末でも検証してみたいと思います。

書込番号:14766010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 13:23(1年以上前)

半導体関係者です。
気になったので知っている方がいらっしゃいましたら
書き込んで頂けるとうれしいです。

F-05Dですが、メーカーの仕様を見るとCPUクロックが「1.2GHz」になってい
ます。
使用しているCPU「OMAP4430」をチップメーカー「TI」の仕様で見ると、
動作クロックが「1GHz」となってます。

富士通でOCしてるってことなんでしょうか。
これが発熱の原因??

http://www.ti.com/lit/swpt034

書込番号:14766264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 15:00(1年以上前)

書き込みを終了すると書きましたが、ちゃんと確認してくれる方もいるので返答致します。

ヤッチンFDさん>確認ありがとうございます。
GPSは常にONにしております。
(着信音をOFFにしているため、もし万が一無くした時にはGPSをつけていた方が良いと思い。)

半導体関係者さん>ご確認ありがとうございます。
専門用語でちょっとわかりずらいので何が原因なのか、分かりやすく教えていただけたら助かります。

書込番号:14766554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/05 15:44(1年以上前)

半導体関係者です。

CPUの動作クロックについてICメーカー(TI)と富士通で食い違いがあるのに
気づいたんです。

TI「1.0ギガヘルツまでしか出まへんで」
富士通「1.2ギガヘルツまで出るで。早いっしょ」

言い方は雑かもしれませんけど、
エンジンを作った人(TI)が「100キロまでしか出ませんよ。」って言ってるのに
自動車を組み立てた人(富士通)がそれを載っけてリミッターカットして
「120キロまで出しますよ。」てなかんじ?

ということで、オーバークロックしてるんじゃないかと疑問になった
わけで。。。

富士通も技術があるんでそんな無理なことはしないと思いますけど。
誰か真相を知っている人いないかなぁ、と思ったしだいです。

まぁ、スマホは発熱します。70℃は異常ですけど。

書込番号:14766682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 16:56(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございます。

でも、私は交換を3回もして全部同じような不具合の症状で、同じ機種を使用している知り合いは、過度に発熱はならないそうです。

何が原因なのか・・・特に外出時に発熱が始まってしまうと、すぐに充電も無くなってしまうので携帯として機能しないので今後も不安です。

スマートフォンは発熱は当たり前とは認識しておりますが、私の場合、添付した通り、過度に熱くなりすぎるので不安なんです。
(何時間か休ませて使用しても何かのモーターが凄い勢いで回転している感じで、またすぐに熱をおびます。)

それと、ちなみに以前の70℃は訂正です、と言う文章が何故か消されているので

再度、書いておきます。

温度が上昇時に慌ててみた時、(グラフの線を%の方で見ていたため&ちょうど75%の所が50℃になってます。)

70℃と書いてしまいましたが、指摘を受けたので、再度冷静に確認した所、添付した写真の通り50℃以上と言う事で訂正を入れました。

写真の通りになります。

書込番号:14766900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 22:45(1年以上前)

GPS消していつものように操作してたら熱くならない!
ちょっと進展あった!だけどまだわかんないから様子をみてみる!

書込番号:14768588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/05 23:05(1年以上前)

"YOLO": You Only Live Once(人生は一度きり)「先のことをくよくよ考えず、今を楽しめ!」 
追加:awesomeは最高という意味。人生は一度きり!最高に楽しめって意味を込めてアカウント作りました。

書込番号:14768723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/05 23:56(1年以上前)

Yoloさん

私も時々おっしゃるような症状があります。
そういう時はたいていが、何かのアプリが暴走?しているのかCPU使用率が上がって
温度が上がりこのような状況になっている事がほとんどだと思います。
実行中のアプリを見て、不要だと思った物は強制的に落としてみてはいかがでしょう?
デフォルトで入っている物でも、結構CPU占有していたりします。
ネットワーク使用率も高かったりして、迷惑なアプリもありますからね。
そう言うのに限って、アンインストールできなかったり…(笑)

書込番号:14769047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/06 01:24(1年以上前)

参考まで、絞れて来た場合には通知領域に出るSeePUアプリとかが負荷増タイミングの参考になるのではないかと思います。
(熱い時はこれがフルスケールとか)

書込番号:14769334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/06 02:53(1年以上前)

Fナカトミさん

> 半導体関係者です。

> ということで、オーバークロックしてるんじゃないかと疑問になった

半導体技術者をなのるなら、せめてまともな情報を出してください。
Googleで調べれば簡単に解決するようなことを勘違いしたままの技術者とか大丈夫ですか?

OMAP4430 operates at up to 1.2 GHz

http://www.ti.com/general/docs/wtbu/wtbugencontent.tsp?templateId=6123&navigationId=11988&contentId=4638
公式情報ですよ

書込番号:14769443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 10:22(1年以上前)

AccuphaseFANさん>ありがとうございます。上昇時のアプリ見ていると、アンインストールしたくないアプリなんですよね。でもアプリとは限らないようで他の操作でも熱くなるから、原因不明なんですよね。でも昨日からGPS消してソフトウェア更新したのが良かったのか、温度が40℃位で落ち着いていてちょっと一安心しております。

スピードアートさん>貴重な情報ありがとうございます。早速インストールしてCPUの動きを見ました。やはりいつも使っているPCの閲覧、画像を見るアプリ、SNS系の時CPUの部分、8割黄色く埋まっている状態です。これらでCPUがフルに近い動きをしているのが分かりました。

聴かせてよ君の声>人のあだ調べるより、たまには聴かせてよ君の声。君の見解を。

( -_-)>いちいちうるさい。

書込番号:14770202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 13:25(1年以上前)

ヤッチンFDさん>わざわざお試しをしていただき、ありがとうございます。状態の結果お待ちしております!
GPSをOFFにしていつもより遠慮なしに目一杯携帯操作していても最高48℃までしかあがらない状態で、やはりGPSがきっかけ?と思い始めています。

聴かせてよ君の声 >何の役にも立たない

( -_-) >bot、いちいちうるさい。自動返信うるさい。

書込番号:14770817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/06 23:02(1年以上前)

スレ主です。

みんな書き込みどんどん消してくね。消すくらいなら荒らすような書き込み最初からしなきゃいいのに。
削除すると言うことは、荒らしてる自覚はあるんだね。自分の評価下げたくないんでしょ!?
でも荒らした人の証拠はメール通知で残ってんで。

あと、ちゃんとした回答くれた人も消してるのが意味分かんない。

書込番号:14773077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/07 00:12(1年以上前)

>スレ主さんへ
多分一緒に関連書き込みも消されるんだと思います。

まだGPSの確認中ですが、充電時の温度が若干あがりますね。
後2.3日程様子見してみます。

書込番号:14773422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/07 00:44(1年以上前)

ヤッチンFDさん>状況報告ありがとうございます。
充電時に熱くなる。わたしはGPSつけたままの時、充電時には熱くならなかったです。
申し訳ないのですが、GPSつけたままで、目一杯操作
した状態も知りたいです。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:14773532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/07 00:49(1年以上前)

ヤッチンFDさんはとても紳士的で良い人だぁ。
解決済みにしちゃったけど、グットアンサー付けたいお方だ。自分のスレ主アカウント消さなきゃよかった。。。スレ主しかグットアンサーつけれないし。。。

書込番号:14773550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/09 12:28(1年以上前)

機種不明

週末にBluetoothとGPSを常時ONで運用してみました。

7月6日にBTとGPSをON状態で充電中に80%で充電が止まり、
その後は下降して行ったので、再起動後100%まで充電出来ました。

動作中のアプリに原因があったのか、再起動で状態がクリアされたのか
わかりかねますが、BTやGPSをつけるのであれば一度再起動する事が
望ましいのかも知れません。

書込番号:14784115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/07/09 22:25(1年以上前)

ご回答をいただいたので最後となりましたがお礼を言いたいと思います。

ヤッチンFDさん>> GPSを付ける際には、おっしゃった通り試してみます。
検証いただきありがとうございました。

そして他でもちゃんと回答してくださった皆さん、色々とありましたが、ここに書き込んでから色々と学んで
最初の質問した時よりだいぶ携帯が改善されたので感謝しております。

@ブラウザの変更
Aソフトウェア更新
Bseepuのアプリ
CGPSのONとOFFの使い分け

ここに質問してなかったら絶対自分では分からなかったので本当に感謝しております。

どうもありがとうございました。m(_ _)m♪

最後に…わたしの返信は最初から一番目の自分のスレッドで返信してました。
削除されたのは会社側からと今は思えます。と言うことで本当にありがとうございました。

書込番号:14786270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/10 00:03(1年以上前)

yolo awesome!!さん、SeePU参考になって幸いです。
その他参考、レーダー探知機でもGPS内蔵はソーラーでは賄い切れずに落ちる傾向があり、GPS内蔵デジカメでも電池の持ちに影響するという話題が多いですので、常時GPSオンになっている様な場合、注意というか配慮が必要なことは間違い無い様に思います。
ゆえに、たとえばGPSを使用するアプリが、それを考慮してGPS作動タイミングをデューティで絞る様な仕様であれば、結果として影響が出難いと思われ、見えないところで実際にどうなっているのかがポイントになる様に思います。
(動作マークを出しつつ休みが入る様な仕様で、SeePUも落ちているとか?)

書込番号:14786871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/10 10:11(1年以上前)

スレ主さんへ
こちらこそ参考にして頂きまして、ありがとう御座います。
また何でも気軽にきいて頂けましたら、自分のわかる範囲内ですが
ご回答させて頂きます。

書込番号:14788030

ナイスクチコミ!1


kazuya223さん
クチコミ投稿数:53件

2014/10/24 02:32(1年以上前)

バッテリーがものすごく暑いのが原因らしいです。

そこで、純正バッテリーに家庭用のアルミホイルを巻いて、
本体に戻してリアカバーを付け、
メッシュのカバーを釣りつけて運用したところ
充電中でもそこまで熱くなりません。

解決済みになってましたが、この方法で改善したのでご紹介までww

書込番号:18085311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング