『色々な不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色々な不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信45

お気に入りに追加

標準

初心者 色々な不具合

2012/07/20 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

初めてですので色々間違いがあるかと思いますがお手柔らかにお願いします。

f05dを使って3ヶ月になります。

とりあえず今までの症状とその際の対象を書かせてもらいます。

買って2週間程で再起動、発熱、電話が勝手に切れると言うので機種交換。

その後、レコチョクよりダウンロードした着うたが電源を落としたり充電がなくなり電源が落ちると外れるという現象がおきました。その後、「この曲は設定できません」の表示がでて着信音設定不可。
DSで原因不明の為初期化。
その際、本体に入っていた写真をDS店員がアプリのファイルに移しデータが消える。
のちに分かった事ですが本体に入っている写真はちゃんとSDに移せると言う事。

初期化した後通常通りアプリを入れ使うがレコチョクの件は一切解決せずまたDSへ。

DSで5時間色々試すが解決せず後日レコチョクへ問い合わせをする事に。

結局私の着うた設定が間違えており、一時解決。

しかし試しに電源を落とすとまた着うたが外れる現象。

後日何度かレコチョクとやりとりしたが結果何も解決しない為DSへ。

DSにてアプリを一切いれず(内蔵分はそのまま)使用してみる事に。
レコチョクはそのままでした。

それでも何も変わらない為DSへ。

しかしその間に、通信がうまく行かずにsimカードと充電器も接触不良で交換。

交換後も通信がうまく行かず圏外になるうえに、3Gが消える現象がおきる。3Gと電波が灰色になる事も多々。
3Gがきえているにも関わらずサイトなどは見れる。
通常は有り得ない事だといわれました。

最後に通話中、センサーの反応が悪いのかアドレス帳やダイアル画面、待ち受け画面になると言う現象がおきました。

以上の事はDS店員、インフォメーションセンターの方の前で確認済みです。

こんなに色々と不具合??故障??がおきるものでしょうか??

初めはDS店員からアプリが悪いとしか言われずあらゆる事(DSから言われた通りに)を試してみましたが全くよくなる所か悪くなるばかりです。

修理に出す事も考えましたがDSから「基本初期化してよくならない場合は修理に出しても変わらないと思います。」と言われた為修理に出す事をためらっています。

なおかつ、データを消されたのもありもう信用もありません。

詳しいかた何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

最悪、修理か本体交換を
考えていますがそれでもよくならない場合は他機種交換を提案しようかと考え中です。

書込番号:14833673

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/20 23:21(1年以上前)

何をやっても良くならないのならば、他機種に変えるのが得策だと思います。

書込番号:14834104

ナイスクチコミ!2


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/20 23:32(1年以上前)

ひろ・ぽん太様★
早速アドバイスありがとうございます!!
やはり他機種交換ですよね...
DSがやってくれるのかが??ですが...
毎回、修理か同機種交換しか言われません。
主人は別機種でしたが、3回同機種交換ののち他機種交換できました。
この差はなんだろうとDSに不信感でいっぱいです..

書込番号:14834171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/21 02:41(1年以上前)

こまごまと間違いや勘違いが山盛りな感じですが?

>3Gと電波が灰色になる事も多々。

灰色の意味が分かっていますか?

>やはり他機種交換ですよね...

こんな内容で交換されるわけがないじゃないですか。
自費で機種変更でもしてください。

書込番号:14834829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/21 12:50(1年以上前)

>修理に出す事も考えましたがDSから「基本初期化してよくならない場合は修理に出しても変わらないと思います。」と言われた為修理に出す事をためらっています。

本当に店員が言ったのであれば、無知なだけです。

修理=初期化 ではありません。
修理>初期化 とでも言ったら良いですかね。

修理とは、ソフトとハードの両面で行われます。
初期化して直らない不具合であれば、同条件下では誰もに発生する不具合だと思われます。
少なくとも私は友人の端末ではそのような不具合は出ていません。
またソフトの不具合ならば修正(アップデート)する事で直るでしょう。
ハードならば部品交換しなければなりません。
製造上貴方の物だけに問題があった場合は、他の方には不具合は出ません。
部品自体に欠陥があった場合は、リコールされて全て交換となるでしょう。

てのが基本だと思いますがね。

誰もが同症状にならないのであれば、貴方の端末特有の不具合と言うことで修理に出すことが一番です。
それでも直らなければ、貴方が使われている環境化では、誰もが同症状になりえる潜在的は不具合かもしれません。貴方が言われている不具合が必ず出る物であれば、同機種を持っている知人を不具合の出た場所へ連れて来て同環境で操作して貰えば答えはでます。

そもそも「レコチョク」を使うと出る不具合と言うことなので、あーだこーだ書いた上記内容は殆ど当てはまらないと考えるべきでしょうけどね。使用されているアプリとアンドロイドとの相性とかではないでしょうか。
アプリメーカのプログラムに問題があれば、当然修正されるまで待たなければなりません。
もしくはアンドロイド側の問題(相性?)も可能性としてはあるでしょう。こちらも修正を待つだけですね。
しかし、ただ待っていも両者が気が付かなければ修正されません。両者へ事細かく詳細を報告して修正パッチ等を出して貰うように言って見ては如何でしょうか。

書込番号:14836271

ナイスクチコミ!5


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/07/24 11:15(1年以上前)

機種交換お進めします。

機種交換してくれるか否かはDSの判断になるかと思いますが、DSにはトラブル履歴が残っておりますので、何度か対応し(できれば1度は本体交換しておく)解決しない場合は他機種交換可能でしょう。

修理と言っても、単純なハード故障、破損以外は基盤一式交換等実質本体交換に近いものです、高度化した民生用電子機器にて複雑な故障特定しなおすなどという能力も手間暇かけることもありません。

私はiPhone2台含めスマフォ3台目ですが、到底通話・お財布携帯の代わりにする気にはなれません、所詮お遊びネット端末でしょうね。

対象ユーザーはきちがえトラブルで難儀しているスレ主さんに文句言うオタクがいますが、物事TPOわきまえることが必要(出来ないからオタク)

私のように玩具にしている人はいいですが、現在の各通信キャリアの販売方法はネコも杓子も一般携帯ユーザー(実用品)にスマフォ売りつけているのが実態。
電話を実用品として使っている一般ユーザーにスマフォはまだ???

書込番号:14849931

ナイスクチコミ!2


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/24 11:30(1年以上前)

皆さん遅くなりました。

何度とDSに掛け合いましたが何も解決しなかった為昨日修理に出しました。


あまりに使えない為同機種交換でもいいからと言いましたが許可がおりず修理です。


お客様相談室なるとこにも相談しましたが修理の一点張り。


代替としてso-02bを渡されましたが同じスマホとは思えないくらい快適です(笑)


とりあえずまた修理から帰ってきたらご報告します!!

書込番号:14849975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/25 09:40(1年以上前)

物理的な不具合じゃないと新品交換なんてするはずがないですよ。
後はお店との駆け引きでしょうかね。主さんは駆け引きには負けたって事でしょう。

私は以前の携帯で新品交換して貰った事がありますが、スムーズに交換して頂けるように2度DSへ行きました。1度目は不具合を確認させるためです。店頭で確認されると確りと履歴に載ります。数ヵ月後に、同じ症状が出たとDSへ。お店では確認が出来なかったのですが、履歴で以前にも同症状で訪れていると言う事を確認した上でお店の人と交渉した結果、新品交換となりました。遣り方は色々でしょうが、目的を果たすためにはそれなりの努力が必要です。お店の人(と言うよりも人)とは信頼関係が大事です。単なるクレーマーと思われないような喧嘩の仕方?を覚えましょう。
実際は店長次第でどうにでもなりますので、上手く交渉して良い方向へと導けるように努力してみましょう。

書込番号:14854019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/07/25 13:00(1年以上前)

↑ 君、あまり調子に乗るな。ペラペラ書くなよ。随分偉そうだな。人を見下したような感じじゃないか。

書込番号:14854646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/25 13:15(1年以上前)

偉そうに見えるって事はその裏返しで君は・・・どうなのかな?
でも沸いてくる奴って何故か新規だよね。
調子に乗ってはいないけど君らとは違う事は確かだよ。

調子に乗る奴 < 姑息な奴

最強だな君らは^^

書込番号:14854706

ナイスクチコミ!2


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/25 21:57(1年以上前)

皆様、あれから修理するはずでしたが、お客様相談室の提案で同機種交換になりました。

しかし今日電話を使っていると勝手に切れると言うのがあったのですが、仕様でしょうか?

交換してまたか!!と言う感じで残念でなりません。

その際は出荷時のままでした。

あと再起動もありました。

DSより帰宅中に何度か電話機能を使用したのみです。

製造月は201207となっております。

もぉストレスしかないです。

何かアドバイスがあれば教えて下さい。

私の使用方法に問題があるのかな??と不安でなりません。

書込番号:14856559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 01:04(1年以上前)

同時にいろんな不具合・不調に見舞われて、
気分も凹みますよね。心中お察し致します。

スレを拝見して勝手ながら思いついた事を
書かせて頂きますが、
まずどんなスマフォでも大なり小なり不具合
は出るものと認識されると(語弊はあるかも
ですが)少しは気が楽になるのでは?

通話が切れる現象は、その時の電波状態によ
り十分ありえるので即不具合と決めつけない
方がいいです。(アンテナバリ4立ってても)

問題はその頻度です。あまりに多いとそこで
初めて「不具合」という認識になります。

いつもと比べて何かおかしい!?と感じた時は、とりあえず電源オフ→再起動を行いましょう。
ご存知でしょうがいきなり電池を外したりは
厳禁です。

勝手に電源落ちor再起動、これはその殆どが
「発熱」か「空きメモリー不足」によるもの
です。
熱を持ちやすい構造なのである程度の温度上
昇は仕方ないとして、なるべく50℃ぐらい迄
を目安に使い方を工夫しましょう。

RAMメモリを圧迫しないよう出来るだけアプ
リは同時多重起動せずに、使い終えたらこま
めに終了するよう心掛けましょう。

失礼な言い方ですが、ショップ/店員にも当
たり外れがあります。スキルある方、素人に
毛が生えた程度、呆れるレベル、と様々です。
対応の言動が曖昧で何だか頼りないな…と感
じたら他のショップを利用されるのが良いか
と思います。

マニュアル的な当たり前なアドバイスしか出
来なくてすみません。

せっかくの多機能スマフォなのに"窮屈さ"を
お感じになられそうですが、
『制限なく自由にのびのびと使えるスマフォ』
の登場には、もう少し時間を要するのではない
かと思います。

長文失礼いたしました。

書込番号:14857456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 01:58(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます★

すぐに不具合と決めるのもどうかと思いましたので1週間ほど様子を見てみようと思っています。

しかし今回機種交換2回目でたった今書き込みしている間にも3Gマークが消えると言う現象が起きております(^^;)

DSですが、とりあえず今回の件で4店舗周りましたが最終的に判断をするお客様相談室の方の対応があんまりでした。
最後は逆ギレでしたからね...

DSの対応よりお客様相談室の方の対応には本当残念でした。

スマホに関してはこんなものかと若干諦めて様子見るしかないですね(^^;)

ご丁寧にありがとうございました★

書込番号:14857579

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 02:07(1年以上前)

こちらを見られる方に質問なのですが、3Gマークが消えると言う現象が起きた事のある方おられますでしょうか?!

3Gと電波マークが灰色になる件についてはアカウント関係だと分かったのですが3Gが消えてしまう事に関して無知な為分かる方がいましたらお願いいたします★

書込番号:14857603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 02:39(1年以上前)

LTEと3Gの境界エリアでXiと交互に切り替わ
ってる、ということはないでしょうか?

的外れでしたら失礼いたしました。

書込番号:14857652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度3

2012/07/26 09:26(1年以上前)

3GマークなりLTEマークが消えるということはよくあります。
それは電波を掴めていないということで、その時はデータ通信(ネットアクセス)できない。
電波状況悪いところではいたしかたないことですが、そうとは思えないところでも移動中などよく発生します。

特に3GとLTE切替レスポンスが悪い(アップデートでいくらかよくなりました)、その切替時に電波を掴まなくなり、悪い時は再起動しない限りデータ通信できなくなる。

書込番号:14858217

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 09:27(1年以上前)

りゅぅちんさん

LTE圏内ではないので恐らく3GからLTEへ変わると言うのではないと思われます。

書込番号:14858219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 10:14(1年以上前)

この機種以外でも、LTEと3Gの切り替え時に
通話が切れるという報告を見かけたので…
「電波状態不安定→3Gマークが消える→通話
が途切れる」という流れかと推測しましたが
外れのようで、失礼いたしました。

ちなみに3Gマークが消えた際の復活対処は
どのようにされてますか。

・しばらくそのまま放置で元に戻る?
・電源オフ→再起動しないと戻らない?
・手動による「データ通信」オンオフで戻る?


何とか解決の糸口だけでも見つけたいですね。

書込番号:14858333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 13:11(1年以上前)

りゅぅちんさん

3Gが消えた際はそのままの時もありますが電源を落とすしかない場合もあります。

3Gが消えた時何故か通信(サイトなどみる事は可能)はできる状態です。

それは普通なのでしょうか?!

このスマホ、アンテナが下部に内蔵されているらしく持ち方が原因で電波状況って変わりますかね??

書込番号:14858946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 16:17(1年以上前)

通常は3Gマークが消えるとアンテナに×印が
表示されネットには接続出来なくなります。
(Wi-Fiの扇状マークも表示されてなければ)

ネットには繋がるという事でしたら、3Gマー
クの表示上の何らかの不備が考えられます。
次回3Gマークが消えたら確認してみて欲しい
項目があるのですが。

設定→端末情報『モバイルネットワークの状態
』『サービスの状態』が「接続」「使用中」で
したら、とりあえず通信には影響ないかと思わ
れます。
(3Gマークが突然消えるのは問題ですが)

内蔵アンテナに関しては手で持つ位置がどう
とかの制約は全く無いと思います。ケースや
カバーも問題ないです。

他のスレにて、LTE基地局の工事の影響!?の可
能性も指摘されてますが…今回の件とは遠い
ような気がします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14612923/

書込番号:14859452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 16:36(1年以上前)

りゅぅちんさん

確認の件ありがとうございました★

設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信有効

確認しましたが、レ点が付いておりますので通信は大丈夫だと思われます。

3Gが突然消え、アンテナマークは電波が入った状態ですので通信はできるのかなと思ったのですが、3Gが消えたあと電波マークに×印がつくようならわかりますが...

結果、私の住んでいるアパート自体に問題があるのでしょうか...

主人もドコモ利用者(L01d使用からso06d)ですが3Gが消えるなどHが消えるなどの現象は起きていません。

今日の朝なんですが充電あり、電波あり、3Gありで電話が通じないとお友達から指摘がありました。

現にメッセージより通知がありおかしいな...と思っているところです(-.-;)

エリアの問題でしょうか??

快適に通常通り使えると思ってましたが、DS店員さんの言う通り、同じ端末でも一緒だと思いますよと言われたのが納得できる気がします(笑)

↑何故このように言われたかは謎ですが(>_<)

色々とありがとうございます!!

書込番号:14859509

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 16:43(1年以上前)

りゅぅちんさん

ご質問の回答が間違えておりました(^^;)

設定→端末情報→モバイルネットワーク→サービスの状態で

モバイルネットワークが切断中になったり接続中になったりしてますがどうなのでしょうか?!

書込番号:14859533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 17:32(1年以上前)

かなり混乱してきましたのでちょぃと整理さ
せてください(^-^;

・3Gマークは消えても×印は表示されず。
つまり「データ通信有効」のレ点を外した時
と同じアンテナのみの表示ですよね?

・ご主人のdocomo機は全くの正常なのでアパ
ートもエリアも問題なしですね。

・「モバイルネットワークの状態」"接続中"と
"切断中"を交互に表示、というのは短い間隔で
パッパッと切り替わる感じですか?

・ご自宅以外のエリア、外出先でも今回の現象
は再現してましたか?


内容的に重複してるかも知れませんが教えて
くださいませ。

書込番号:14859677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 20:39(1年以上前)

りゅぅちんさん

混乱させてしまい申し訳ありません(^^;)

1→3Gマークは消えても×印は表示されず
データ通信有効のレ点を外した時と同じアンテナのみの表示か?
についてですが。
3Gが消えた際レ点を外した時と同じアンテナのみの表示です。
ですが同じ割合で3Gが消える→アンテナマークに×印が出る→電源を落とすかほっておくで直る。

2→モバイルネットワークの状態、接続中と切断中を交互に表示について。

今日初めて確認したので今までどの様になっていたのかは不明です。
しかし今日確認した時は、初めは切断中→1〜2分おいて確認→接続中となっていました。
これについては様子を見てみる事にします。

3→自宅以外のエリア、外出先でも今回の現象は再現したか??ですが、自宅以外のエリアでも何度も同じ現象(3Gが消えるが通信できている)がおきています。

まだLTE⇔3Gの切り替え場面をはっきり見た事はないですが、LTEに変わった時は残念ながら通信(サイトなどは見てなく通話とメールのみ)だけでしたのでその辺はまだ未確認です。

少し整理できたでしょうか?!

書込番号:14860299

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 22:27(1年以上前)

状況は何とか整理できました(^-^;
が、スレ主さんの個体の3Gの掴みが不安定と
いう現状以外にその打開策が浮かびません。

最も不可解なのは、3Gマークが消えてる状態
なのにサイトの閲覧が可能ってとこです。
もし担当者の前でこの現象を再現させて認識
して貰うのが容易なのであれば、明らかに異
常なのでもう一度だけ機体交換の方向へ持っ
ていくのが良いかと思います。

こんなありきたりな事しか言えなくてすみま
せん。
恥ずかしさついでにあと一つだけ…

これだけやり取りしてソレかよ!?と思われ
るでしょうが…
以前にSIMカードも交換されてます。3G/通
話関連の不具合にSIMカードが絡んでるケース
が稀にあります。

電源オフ後SIMカードを抜いて、その接点部
をレンズクリーナーのような柔らかいクロス
布で軽く拭いて再び装着して電源オン、を
お試しになって欲しいのですが。


何のお力にもなれなくて恐縮です。
他に何か関連情報がないか…
もう少しあちこち調べてみます。

書込番号:14860866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/26 22:45(1年以上前)

りゅぅちんさん

色々と打開策ありがとうございます(^-^)

DSで3Gの件をその場で確認してもらうのが一番なんですが、そんな時に限って...という感じなんですよね(笑)

今までの不具合??故障はDSで確認済みなので交換や初期化となったんでしょうね(^^;)

SIMカードについてなんですがりゅぅちんさんの言うようにやってみたいと思います★

しかし1点。

SIMカードの抜き差しでカードに傷が入ると言う事はないでしょうか??

私が思うにはカードの抜き差しの際、カードを挿入するところに金属がついてあると思うのですがそれで擦れる形になってカードが少しずつ削れたり傷が入り読み込みや通信がうまくいかなくなるのでは??と今日やってる時に思いました。

従来の携帯と違い、電源を落とす→SDを抜く→SIMを抜くと言う作業が多いので多少考えられませんかね〜(^^;)

単純な考えなんですが(笑)

気になってしまって(>_<)

私もまだまだ打開策を調べて行こうと思います(^_^)ノ

また何かありましたらアドバイスお願いいたします★

書込番号:14860956

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/26 23:40(1年以上前)

なるほど♪docomo機体はそういう風な感じ
になってるんですね。
実はauしか使ったことなくてその辺は詳しく
なくて(;_;)
接点部には気を配りつつも割りと簡単にスッ
と抜いてサッと挿しちゃってますf(^_^;

だとしたら注意が必要ですね。
むやみに抜かないに越したことはないです。

書込番号:14861252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/27 00:06(1年以上前)

りゅぅちんさん

機種によってカード挿入口は色々かと思いますが、f05dでは挿入口に金属の凸凹みたいなのがあるので抜き差しでカードに傷が付きやすいのかな?!と思っていたところです(^^;)

通常何もなければ抜き差しなんてしなくていい作業なんですけどね(^^;)

先ほど主人のso06dのカード挿入口確認しましたが抜き方が分からなかったので他機種はどんな状態かわかりません(笑)

りゅぅちんさん使用の機種はどうでしょうか?!

それとアプリに関してなのですが、内蔵されているアプリ同士の相性は実際どう思いますか?!

DSでは、内蔵されているアプリ同士の相性もあるとの事で...

今私がダウンロードしてるアプリは

1.Facebook
2.Yahoo!
3.EXILEモバイル
4.発信確認 call confirm
5.Multi Clip
6.あんしんスキャン
以上なんですが相性とかあるのかな...

書込番号:14861368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/27 08:16(1年以上前)

おはようございます。

アプリの相性ってかなりビミョ〜なデリケー
トな部分なので、実際に使用してみないと何
とも言えないのですが…

パッと見で判断させて頂きますと、何ら疑う
要素は無さそうに思います。大変シンプルな
のでぶつかりそうな感じは無いですね。


僕のはIS11S(Xperiaの古いacro)でして、
SIMカードの抜き差しに関しては金属の凸凹
は無いですしSDカード抜き差しのような感じ
で行ってます(^-^;ハンセイ

書込番号:14862115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/27 08:27(1年以上前)

おはようございます(^-^)

アプリって本当分かんないですね(T_T)

とりあえず今までも15〜20ダウンロードしてましたが、特に悪そうなのは入れてなかったと思うのですが...

昨日書き込み終わったあと、充電が10%で充電開始したのですが10分ほど放置したのち見ると10%から進んでない状態でした(笑)

シャットダウン後しばらく冷やしてから立ち上げたところ84%の表示でした(^^;)

何らかで表示がバグったな(^^;)と思いますが、本当困ったスマホです(笑)


ちなみに今書き込みしてるあいだに4%電池の減りです(-.-;)

早い気が...

おちおち使ってられません( -_-)

書込番号:14862144

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/27 13:28(1年以上前)

こちらを見られた方。

電池について質問なのですが、朝99%(8時30分時点)
→11時過ぎ81%(仕事の休憩中メール電話確認のみ)→13時時点50%(メール電話確認、2分程電話使用、こちらに投稿時48%)

かなり減ってる気がしますが仕様でしょうか?!

アカウント同期切ってあります。

上記以外は使用しておりません(T_T)

自分が無知なだけか、携帯が悪いのかもぉ本当ストレスです(T_T)

アプリは8ダウンロードと内蔵分(何個か消去済み)です。

待ち受けは内蔵です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14863024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/27 14:33(1年以上前)

何だか僕ばかりが続けて書き込みしてるので
他の方々が書き込みづらく思われてるのかも…
連コメすみませんm(_ _)m

電池の減り方としては尋常ではないですね。
何かしらバックで動いているのは確かです。

設定→アプリケーション「実行中」の一覧に
不審そうなアプリが見当たりませんか?


http://kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14858915/

↑こちらのスレ主さんの「7月26日 23:04」の
コメントを参考にして頂きたいのですが、
複数のアプリが多重起動されたままの状態、
という事はありませんか?

あとは、画面にいろんなウィジェットを置い
ているとか…(天気、NEWSなど頻繁に通信し
てそうなモノ)

※『BatteryMix』というアプリを入れておくと
電池や温度発熱などの異常時の解析手段として
なかなか便利ですよ(^-^)v


いろんな方々からのアドバイスも是非うかがい
たいですね。

書込番号:14863189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/27 19:35(1年以上前)

りゅぅちんさん

お疲れ様です(^_^)ノ

電池の減り尋常でないですよね〜(-.-;)

とりあえずアプリケーションで実行中を確認したところ...

24こ実行中で、中には訳わからんのがありました(*_*)

消しても消しても実行中になりお手上げです...

ホーム画面には

アプリに行くボタン
電話
メール
電話帳
の4つであとの画面には何も状態です。

もぉガマンできず明日DSに行こうかなと考え中ですが行くのが面倒でまず自分で出来る範囲やってみよかと...

何もない人が羨ましい( -_-)

書込番号:14864077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/28 01:02(1年以上前)

内容にも依りますが、実行中のアプリ/プロ
セス数が24個というのは多いような気がしま
す。
消しても消しても起き上がってくるのは、
「ゾンビアプリ」と呼ばれるモノで大変迷惑
なのですが、これはどうしようもありません。

その他の実行中アプリについては、
「ホームキー」長押し

『タスクマネージャー』起動

一括終了

で対処できると思います。


毎日のようにストレス抱えながら恐る恐る
使用するのは、かなり疲れますよね。
面倒ではありますが、もう一度DSへ行かれ
る方が良いように思います。

書込番号:14865510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/28 07:09(1年以上前)

おはようございます。
電池持ちについてですが、怪しさ満点のmulticlipからアンインストールしてみてはどうでしょうか。

アプリを一つ一つ疑う事とSDカードを疑う事をオススメします。

書込番号:14865991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/28 11:58(1年以上前)

ぬまっちぃさん初めまして(^-^)

早速のアドバイスありがとうございます(T_T)

Multi Clipアンインストールですが掲載した日にアンインストールしてみましたが、何等変わった気がしません(^^;)

今、ecoモードとバッテリーミックスを入れてあるんですが(バッテリーミックスを入れたのは、ecoモードの電池残量マークが通常通り動いてなかった為です。)
バッテリーミックスは正常なんですが、ecoモードが何かおかしいです(*_*)

充電はしてあるのですが、グラフを見ると全然増えてません(笑)

電池を抑える為に目安としていてもこんな感じなんですかね?!

現時点でもバッテリーミックス94%ecoモード100%です。

f05dで久しぶり電池残量100%見ました(^^;)

3ヶ月使用してきて充電しても95〜99%で止まってたので...

それが仕様だと思っていました(^^;)

何だかよく分からなくなってきました(>_<)

ネット接続もですが、電話機能もついてあるわけですから電話機能だけでもスムーズに使えない事にはどぉしようもないんですが(T_T)

諦めるしかないのかな(T_T)

本当疲れました...

書込番号:14866921

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/28 15:23(1年以上前)

りゅぅちんさん

毎回アドバイスありがとうございます(T_T)

タスクですが常に気にしてますが、実行中はありません。

しかし裏で動いている分に関しては初歩的な分が動いているので私にはお手上げです。

今もecoモードがおかしくなってるのでもぉ無理です(笑)

DSにてとりあえず電池パックの確認してもらってダメなら電池パック購入(3ヶ月で電池がなくなる事じたい私的におかしい)してみたいと思います。

と言うよりここまで悩んで改善されずまだお金を出してやる事自体無駄ですよね。

アプリもいれれずスマホを使い続けなければならない意味が私には分かりません。

昨日iPhone使用者に話を聞いたところどれだけドコモのスマホ??が劣っているかよく分かりました(笑)

この際iPhoneに...と思いましたが、主人のスマホ自体悪くなく快適に使えてるのでやはりf05dの問題かと私は捉えております(^^;)

だいいち、基盤交換などしても基本的な電池容量や小さな不具合等よくならない事には同じ機種でも一緒の様な気がします。

書込番号:14867580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/28 16:57(1年以上前)

3カ月で電池がへたるのはほとんど考えられ
ないので電池交換しても改善の可能性は薄い
と思います。
仰るとおり、この機体へのこれ以上無駄な出
費を避けるためにも、相当なストレスを強い
られもう辟易されてることですし「機種変更」
の方向で粘り強く交渉されてみてはいかがで
しょうか。

怒りたい気持ちはとりあえず抑えてなるべく
冷静に(感情的になるとこじれやすいので)
これまでの経緯を訴えつつ、状況が変わらな
ければ他社へのMNPも選択肢にある、という
姿勢で切々と。

これまでの交換修理等の履歴は残ってるハズ
なので、
@通話すらままならない
(ご主人の機体は正常なので通話環境は同じ)
A電池が異常に減る
(他にアプリが動いてないにも関わらず)

DSの店員さんも不具合を確認してましたし、
この二本柱で通常の使用に耐えれないことを
お客様サポートの上席(権限のある方)へ
アピールされてみてはいかがでしょうか。

ご主人や周りの方の正常なスマフォがとても
快適そうにスレ主さんの目に映る分なおさら
ストレスは溜まる一方とお察し致します。

"ハズレ"ではない別機種の機体を一刻も早く
手にされますよう願っておりますので、あと
少しだけ!!頑張って!!!くださいませ。

書込番号:14867860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/28 18:57(1年以上前)

りゅぅちんさん

何度も本当にありがとうございます(T_T)

DSへ行った結果を書きます(^^;)

電池パックの残量は91%で特に問題ないとの事。

とりあえずsimカード交換。

後は、アプリケーションの設定などを(更新や通知について)教えてもらいました。

とりあえずそれで様子を見てみる事にしました(^^;)

多少は変わってくれる事を期待して(T_T)

それでも変わらなければ、りゅぅちんさんの言われてるようにしようかと思います(T_T)

と、言うよりこの機種に対して全然期待も信用もないのは変わりないですけどね(゚Д゚)

やる事やってたらDSお客様相談室(実際は全然相談室になってないけど)も動くかな...と。

書込番号:14868244

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/28 23:13(1年以上前)

りゅぅちんさん

今日詳しい方に聞いたところos2.3と言うのがありえんとの事でした(^^;)

とりあえず今の状況から脱出するには機種変更するか他社にうつるしかないみたいです(*_*)

主人の方が明らかに快適なのは
バッテリー容量もosも違うからなんですね(^^;)

まぁ電波関係は違うと思いますが、機種変更を頭に入れて対処していきたいと思います(T_T)

書込番号:14869195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/07/29 11:29(1年以上前)

迷走するスレ主様を救う術はないのかもしれませんが
最後のあがきを書いてみます。


故障(?)についておおまかにハード面、ソフト面で切り分けて考えるしかないですよね。

【ハード】
・端末本体
・SIMカード
・SDカード
・電池

【ソフト】
・OS
・アプリ
・設定

購入者視点より・・・自分で出来ることは
1.OSのバージョン
2.SDカード
3.アプリ
4.設定

これらを疑うことですよね。


まずはOSのバージョンが最新になっているか確認。


そしてアプリを全部消して様子を見る・・・・。

アプリを使いたい気持ちはわかりますがSNS系、発信管理、バッテリー確認に使用しているアプリも含めてすべてキレイさっぱり消してみてはどうでしょうか。
(違法ダウンロードアプリは削除されたようですがかなり危ない権限を持ったアプリでしたよね。。。)

ご存知の通りアプリは様々な権限を持ちますので端末の挙動に与える影響は大きいかと思います。

次にSDカードを変えて様子を見る。or SDカードを初期化する。
※私が前に使っていたSOー01BはSDカードのトラブルで異常に電池が減る。という経験をしました。
その時はPCではなくスマホ側でSDカードを初期化する事で改善しました。


機種交換しても再発するのであれば端末の環境を変えるしかないかと思います。
(インストールアプリ、SDカード、など)


だいぶお疲れのようですので試してみる気力が出なかったらスルーして下さい。

書込番号:14870866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/29 12:14(1年以上前)

ぬまっちぃさん

わざわざありがとうございます(T_T)

とりあえず...

端末→2回交換しております(T_T)
simカード→2回交換しております(T_T)
SD→付属のものからパナに交換しております(T_T)

初期化も2度して、アプリを一切入れずに使って試してみました(T_T)

もちろん何も入れずに使わなければ電池の減りは明らかに違うのは分かりますが、スマホってその様に使うものではないですよね(T_T)
ですから1つ1つ検証もしましたが明らかに分かるやつもあれば私達一般の素人には何のアプリが悪さをしているかいないかやはり分からないですよね(T_T)

アプリ同士の相性、アプリと機種の相性なんて難しいと思うのですが、どうでしょうか?!

この機種特有のバッテリー容量(電池の持ちに関して)が改善されない限り減りを抑えるにも限界があると今回色々試して思った次第です(T_T)

osも2.3と夏モデルに比べれば小さいので、やはりosのアップデートを待つしかないのかなと思っております(^^;)

でもぬまっちぃさんの言われている事もう一度試してみようかなとも思います☆彡

やるだけ自分も勉強になりますから(^_^)ノ

本当にありがとうございます(T_T)

また、今私が言った事の中で間違いや勘違いがあれば、ご指摘宜しくお願いします。

書込番号:14871025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/29 14:01(1年以上前)

こんにちは。お疲れさまです。

やや誤解されてるように思いますので、
ちょぃと生意気な意見を申し上げますが
お許しを。

>今日詳しい方に聞いたところos2.3と言う
>のがありえんとの事でした(^^;)

これは極論でしょう。
当機種をはじめAndroid2.xをご使用の方の
多くは快適に感じてると思いますよ。
クチコミ板の性質上、不具合報告ばかりが
目立ってしまうのは当然の流れでして。

ただ一部の方々が不運にも"ハズレ"個体を引
かされてしまい苦労を強いられてる、という
のが現状です。


>とりあえず今の状況から脱出するには機種
>変更するか他社にうつるしかないみたいで
>す(*_*)

そうですね。これは全く仰るとおりだと思い
ます。
スレ主さんに落ち度がある訳でもなく、機種
選びが間違ってた訳でもない、たまたま巡っ
てきた個体が悪かった、ということですので。


>主人の方が明らかに快適なのはバッテリー
>容量もosも違うからなんですね(^^;)

最新のF-10D(Android4.x)やご主人の機種
(SC-06D?)板をご覧頂くとお分かりかと思
いますが、
残念ながらスレ主さんと同様にお困りの方は
いらっしゃいますし、"ハズレ"個体もありま
すので、一概にそうとは言えない部分もある
かと思います。


思うところを勝手に書かせて頂きまして、
お気を悪くされたら失礼いたしました。

理不尽な心労から解放されて、より快適な
スマフォライフが早く訪れるとイイですね。
(⌒‐⌒)ゞ

書込番号:14871356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/30 00:49(1年以上前)

りゅぅちんさん

いえいえ大丈夫ですよ(^_^)ノ

皆さん取り方も考え方も違いますからね(^_-)-☆

ただ私が言ったのは大げさに言うとって感じです(>_<)

ドコモ、au、SBどれにしろ満足されてる方、そうでない方両方いらっしゃる中で私達みたいに悪運と言いますでしょうか...まさかここまでと思ったもんですから(^^;)

昨日の分につきましては、あくまでも大げさにと言う事ですので逆に気になさってないかなと心配しておりました(T_T)

でも、昨日知り合いに具体に(osやCPU)教えてもらった事で少しスッキリした部分もあります(^_^)ノ

やっぱり買う側もある程度詳しくなければならないですよね(>_<)

こちらで色々と学べた部分もかなりあります(^^;)

しかしながら機種自体や個体差は本当分からないですからこの先も心配です(-.-;)

書込番号:14873733

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/30 11:04(1年以上前)

おはようございます。

そう言って頂けて少しほっとしました(^.^)
ここまで酷い思いを強いられたら、ベンダー
自体に対して不信感も募りまくりでしょうし
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」お気持ちは
十分にお察しできます。

ハズレ個体を掴まされてしまうのはユーザー
サイドとしては何の対処も自己防衛も出来な
いので、まさに「運」のみですね。
ただ決してお安い買い物ではないので「運が
悪かった」の一言では済ませられないのは、
当然です。

不具合に見舞われて唯一のイイとこは…
仰るとおり、何かしらの勉強や経験になる、
ということでしょうか。
自分のステージが確実に一段階上がります。


同じ博多っ子!?として(違ってたらスミマセン)
スレ主さんが無事に機種変更を完了されるま
では(何とも頼りにならない自分ですが^^;)
分かる範囲でアドバイス等にて応援させて頂
きたいと思います。

書込番号:14874726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 atsuatsuexさん
クチコミ投稿数:37件

2012/07/30 15:26(1年以上前)

りゅぅちんさん

ユーザー側には何ら悪くない部分ってありますからね(^^;)

高い買い物ではないから買った方としては、やはり真相究明したいと思うのは確かだと思います(^^;)

どんな商品にしてもユーザーとしては完璧を求めると思うんです。

完璧なものなんてないのかもしれないと思いますが...

私は残念ながら博多っ子ではないですが(笑)
大分県民でございます(笑)

同じ九州人として色々と頑張りましょう(^-^)

書込番号:14875445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング