『不具合で。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合で。

2012/08/22 11:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

購入時からバッテリーの持ちの悪さに頭を悩ませていました。
それでも何とか購入してから半年経ち、不具合が頻発する様になりました。
最初はフリーズが何度も起こり、フリーズが治まると再起動を繰り返しアンテナが消え、データが消え、しまいには発熱。
発熱も充電中や使っている時に熱を持つ事は仕方が無いですが触っていない時に発熱してました。
この発熱以降、バッテリーの持ちも悪くなり4時間程で半分以下になるように…
この状態で2年縛りはキツイです。
DSにも持ち込み内部清掃や不具合のチェックもして貰いましたが異常なく『アプリが原因』と言われ、『修理に出しても改善は見込めないです』とキッパリ言われました。
出来れば違う機種に変えたいです。

書込番号:14966793

ナイスクチコミ!3


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/22 11:40(1年以上前)

私はこの端末より古いスマホを利用してますが、設定さえしっかりすれば、それなりに使えるようになりましたよ(いかんせん処理速度はどうしようもないですけど)

まずはアプリの問題なのかご自身でちょうさされてはいかがですか?
皆さんBatteryMix等でバッテリー使用量解析しながら苦労して使えるようにされてると思います。

いずれにしてもアプリの相性と設定については自力で解決しないとDSではやってくれません。
使ってないにもかかわらず4時間でバッテリー半分は間違いなく異常でしょうが、原因がハードなのかソフトなのかは何ともいえません。

残念ながらDLアプリが端末に入ってる限り、DSでは対応してくれないです。
初期化した状態で不具合発生すれば、それは端末の問題ですから機種変更もありうるかも知れませんけど。

2年使う前提でアンドロイド端末を使用するなら、不具合を突き詰める忍耐が必要かと思います。

書込番号:14966929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/08/22 11:53(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありませんがBatteryMix等でイロイロと手を尽くしてはいます。
待ちうけの状態でバッテリの消耗が速すぎて使いもにならない現状です。

書込番号:14966961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/08/22 12:44(1年以上前)

Juice Defenderというアプリを使ってみたらどうでしょうか

書込番号:14967105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/08/22 15:21(1年以上前)

セーフモードを試されてはいかがでしょうか。
セーフモードの説明は長くなるので省きますが、DSでお聞きになれば教えて貰えます。
それでも同じ不具合が出れば、交換なりして貰えると思いますよ。

交換等の対処に関しては、DSによるかも知れないので、複数のDSを当たった方が良いと思います。

書込番号:14967480

ナイスクチコミ!1


No.003さん
クチコミ投稿数:18件

2012/08/22 19:54(1年以上前)

自分もこの端末を使用しています。
エンドレス再起動や突然の再起動、
電源が入らなくなる等で
本体交換1回、基盤交換2回しました。

電源入らなくなったときは
機種変してもらおうと思いましたが
現在は快適に使用しており
節電アプリもタスクキラーも入れず
待ち受け時は1〜2時間に1%くらい
のバッテリー消費ですよ。

ドコモのアプリは最新でしょうか?
spモードは使用していますか?
電話帳はドコモの電話帳でしょうか?

自分はプリインストールされてるアプリが
怪しいと思うんですがね。

セーフモードでも改善されない
初期化しても直らないようであれば
修理に出される事をオススメします。

書込番号:14968278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/08/25 07:38(1年以上前)

私も別な理由もあって初期化や新品交換後してみましたが、F-05は多機能でありながらバッテリー容量も少なめなこともあって持ちはあまり良くありません。4時間で半分程度なら普通と思っています。

本体を薄くしようと考えるよりも、もっと容量の大きいバッテリーを搭載する仕様にして欲しかったです。

スマホはパソコンのようなものなので、この機種に限らす外出時の外部バッテリーは常時携帯が必須ですね。

ガラケーと違い、まだまだスマホは発展途上品であるということを頭に入れて使うしかないです。
ちょっと不便ですが....

書込番号:14977914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/26 10:17(1年以上前)

同じ機種使ってますが、最初バッテリーの持たなさに悩まされたけど、WIFIだけ切っといたら随分持つようになった二日ぐらいは余裕に行けます。

書込番号:14982427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング