『Android 4.0バージョンアップ後再起動エンドレス』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.0バージョンアップ後再起動エンドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

さきほど、バージョンアップしましたが、完了後再起動エンドレスが発生しました。

一度もAndroid 4.0の画面を拝めずに、明日ドコモショップか・・・・

最悪です。定期等がモバイルスイカだけに、さらにへこむ!!

私だけなのかはわかりませんが、気を付けてください。

書込番号:15310281

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 08:30(1年以上前)

それって、本当にエンドレスでしたか?
自分もアップデート中に、ARROWSロゴで落ちて起動するってのが何回かあって、何回目かで立ち上がりました。
この前エンドレスになったところなので焦りましたが。

書込番号:15310745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 11:40(1年以上前)

自分のF-05Dも、親のT-01Dも、知り合いのT-01Dも全部アップデート中に数回再起動しました。
その最中にエンドレスと思いバッテリーを抜いたりしたのであれば…ご愁傷さまです。

Windowsだって数回再起動しますしね。Windowsの場合はインストールされていたものはまっさらになるのでその点ではこちらの方が優れているのかな?

書込番号:15311296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 12:50(1年以上前)

>完了後再起動エンドレスが発生しました。

完了後と確り書かれていますので、インストール完了は確認されているはず。



それとは別として、導入には数度の再起動が発生する。
OSレベルのアップデートだからそれくらいは知っているだろうという事で、お店へGO!

書込番号:15311565

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 12:58(1年以上前)

確かに行けるなら兎も角お店へですね(゚ω゚)

書込番号:15311605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AUXOさん
クチコミ投稿数:55件

2012/11/08 14:22(1年以上前)

私の場合は、アップデートを実施後、一部のソフトが不安定だったため、ファクトリーリセットをしまして、その後、順次ソフトを入れた結果、途中でまた不安定になり、そのまま再起動のエンドレスループに入りました。電源オフ(電池を抜いて)後も通電させるとそのままループになるため、取り急ぎ再度、ファクトリーリセットを実施して今に至ります。

※再起動が始まる直前は、ブラウザも起動できず何を操作しても不正終了になりました

初期化後は安定していたので、何かが影響していると思うのですが、
今夜から少しずつ確認をする予定です。

ソフトで解決しない場合は、ショップに行く予定です。

取り急ぎ参考になればと思います。

書込番号:15311865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 18:09(1年以上前)

prego1969manさん

>一度もAndroid 4.0の画面を拝めずに、明日ドコモショップか・・・・

と、ありますので、個人的には完了前の再起動中にバッテリーを抜いたりしたんじゃないかなと、推測しました。

書込番号:15312466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/08 19:12(1年以上前)

更新途中で電池抜いたらダメでしょう。

書込番号:15312670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/08 19:24(1年以上前)

たかぴぃwwさん
私もそうだろうと思っています。

前半はちゃんと完了したんだよな?って遠まわしに主に言っています。
後半は疑っているからアップデートの基本的な事を書いています。
あえて、主へって言わなかっただけ と書けば理解して貰えるでしょうか?
要するに w です。

書込番号:15312717

ナイスクチコミ!0


スレ主 優真さん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/08 22:33(1年以上前)

皆さん、色々コメントありがとうございます(>.<)

再起動開始して一時間近く改善しません。

もっと待てばよかったのでしょうか?

数回の再起動ならば問題ないかもしれませんが、さすがにずっと同じ状態でループは・・・

本日ドコモショップでみてもらったのですが、同じ方も他にいるようです。原因はわからないと言われました(T_T)

結局初期化して復活しましたが、全て最初から設定し直しはしんどい。

何事なくバージョンアップできた方が大半ですが、中にはなんらかの原因でこの不具合が起きることを知っていただければ幸いです。

ちなみにバックアップしていた点はラッキーでした。

書込番号:15313729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ナヴェさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/11/09 01:14(1年以上前)

Androidの更新には結構時間がかかるので、いつものソフトウエアの更新の感覚ですぐに終わって再起動したと思った人が、そういう間違いを犯したのかもしれません。
でも入っていたアプリによっては、移行時に不具合が生じて再起動ループに入った可能性もなくはないですね。
再起動ループに入ったら後は強制初期化しかないのでは?

書込番号:15314497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AUXOさん
クチコミ投稿数:55件

2012/11/10 00:35(1年以上前)

その後の状況です。

私は2回目の初期化(ファクトリーリセット)後は特に問題もなく安定して利用できています。
※唯一、「Battery Mix」導入後、充電ができなくなりましたが、再起動で正常になりました

初期化後徐々にアプリを入れつつ再起動を行い、
その都度不具合が出ないことを確認し、
導入するものについても日常的に使うものだけに限定した所、
現状は何ら問題なく利用できております。
※プロセスの不正終了や再起動の無限ループ無し

アプリケーションを多数入れている方は、
アップデート後に一度初期化したほうがより安定するかもしれません。
※おそらく4.0系の対応が行われていないアプリもあると思われるので

取り急ぎICSアップデートによる直接的な不具合ではなさそうで安心しました。

書込番号:15318637

ナイスクチコミ!1


AUXOさん
クチコミ投稿数:55件

2012/11/10 01:11(1年以上前)

自己レスですが

>※唯一、「Battery Mix」導入後、充電ができなくなりましたが、再起動で正常になりました

これは日本限定?使用の温度上昇の影響のようです。

今利用していて再度充電できなくなりましたが、
本体が熱いことに気付き温度を確認したところ50度との表示でした

45度〜50度前後でセーフティーがかかるようですので正常動作です。

温度が42度まで下がった時点で、再起動もしない状態でも充電か可能になりました。

「Battery Mix」の影響ではありませんので、訂正も含めて追記します。

書込番号:15318788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング