『F05Dから別のスマホへ買い替えたいのですがまたFにするか否か』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F05Dから別のスマホへ買い替えたいのですがまたFにするか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
私は2011年12月にF05Dを買い、その1か月後には身に覚えのない充電端子不具合でドコモショップで充電器を買い、
2012年12月に子供が液晶をかじり壊したのでその修理に出したら、ドコモショップで修理から戻ってきた機体にデータを移行する段階でドコモショップのお姉さんに「SDのデータが壊れてしましました」と言われドコモショップでの作業中にSDのデータを無くし、それでもクレームつける時間も労力もなかったので修理代は払い、とにかくこの機種に悶々とした不信感を抱いています。
5月に海外に1カ月滞在するため、その場でバグとかあったらほんとに困るので、安心して使えるスマホに買い替えようかと思っています。
そこでご質問なのですが、F05Dから最近の(2012年冬〜2013年春)Fに買い替えた方はいらっしゃいますか?
また、別のメーカーでもいいです。
F05Dから買い替えられた方の、『最近のスマホはこんなに安心できる!』ていうご意見を聞いて安心して買い替えたいのですが、よろしくお願いします。
ちなみにこんなに痛い目見ても、近日中に母にF03Eをプレゼントする予定です・・・(ドキドキ)
スレチだったらすみません。


書込番号:15636083

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 19:45(1年以上前)

スマホ関連の社員です。
先日、F社の社員と食事をした際に、彼は「自社の携帯・スマホは絶対購入しない!」と豪語していました。理由を聞くと「製品の品質が気に食わない」との事でした。
私も「N社のスマホも似たようなものだよ。」と話をしました。
二人で話し合った結果、品質も大事だが充電機能が重要という結論に達しました。
そこで2社の社員からの提案ですが、他社製品で申し訳ありませんが「SH−02E」をお勧めします。勿論、私とF社の友人も購入済です。
今のところ品質には問題なし。充電機能は最高です。従来の携帯電話と同様に電池が持ちます。充電時間は3〜4時間かかりますが大容量の2320mAhの内蔵電池ですので仕方がないと思っています。(参考程度に記載しています)
是非、お店で見てきてください。

書込番号:15636954

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2013/01/18 21:16(1年以上前)

こんなスレたてて、楽しい?

書込番号:15637332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/18 22:15(1年以上前)

andy_papa0519さんはGALAXY使ってるんではないのですか?
2台持ちですか?3台?4台?

あと、フツーに主もネガキャンですよね。

書込番号:15637679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/18 23:09(1年以上前)

まぁどこのメーカーにしろバグ等が心配ならば初期ロットは避けた方が良いですね〜(@_@)
DSショップのお姉さんもGALAXY S3で 初期ロット使ってるがアプリ落ちまくり!はぁ?って言ってましたよー
やはり初期ロットは、どのメーカーでも初期ロットはこんなもんです!って言ってました。
私的には、完璧?に近いiPhone5ですら… 
私は、F-05Dオーナーですが(T_T)
それに電池のもちも最重要なのはわかりますが充電に3時間?4時間?なんて考えられませんねー
SHは、急速じゃないのですかね?常時充電しながら使用しないといけないのか?ってイメージしました(+_;)SHは、カメラ良さそう何ですけどね〜

書込番号:15637933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/01/19 02:26(1年以上前)

この機種からシャープのゼータ sh02eに機種変した方は多いようですよね!みなさん電池持ちに感動してるみたい。動作も安定してるとか、、
F社員さんのお話はせつないですねぇ。
国産メーカー応援したい気持ちはあるので、次回はshも視野に入れてみたいと思います。
22日の発表楽しみです。

この機種を愛用してる方にはお目汚しなスレでごめんなさい。故障なく末永くお使いになれますように。

書込番号:15638707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/30 09:45(1年以上前)

家族もSHARP製使ってますがNECと富士通に比べればって感じじゃないですか?

ドコモショップの人はほぼ全員ギャラクシー使ってるみたいですし、それかXperiaじゃないですか?後はiPhone。この三社が無難ではないでしょうか?

書込番号:15691182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/30 23:22(1年以上前)


>ドコモショップの人はほぼ全員ギャラクシー使ってるみたいですし

どこの情報?
○○店の店員○名中○名が三星を利用している、と具体的に、客観的に書いて。
根拠のないこと書くべからず。

書込番号:15694378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/05 01:06(1年以上前)

こんばんは。私事の報告をさせて頂きます。
本日、母にsh-04eをプレゼントしてきました。
私、実質販売価格が 1括の値段だろうと思っていた節があり、少し驚きました(やっぱりという気持ちもあったけど)。実質販売価格なんて書かずに、分割頭金と書いてくれればわかりやすいものを、、ブツブツ
まあそこらへんは置いといて、7万円の高い買い物して母の最新のスマホいじって、スマホの購買欲が満たされちゃいました。
なんというか、f05dもsh04eも、アンドロイド4というosにおいては、同じものですね。
同じようにいろいろ設定してあげる必要があり、解りにくさも同じ。
sh04eのほうが、再起動ループやsdクラッシュの不安なく安心して使えるんだろうなというだけ。
私のf 05dは、ドコモショップでのsdクラッシュとアンドロイド4へのアップデート後から、電話機としては割と安定して使えています。
あまり多機能をこのスマホに求めなくなったという理由も大きいですが。(カメラ起動するだけでフリーズすることもよくあったので、結局コンデジrx100を持ち歩くようになったり、いろいろ同期アプリやめたり)
なので、もーちょっとギリギリまで使い倒してから次を購入しようと思います。
海外では、スマホにあまり頼らずに生きる道を探そうと思います。スマホじゃなく外人さんにヘルプって言えばいい話な気がしてきました。
あー夏モデルの発表楽しみ!
買う楽しみが残ってるっていいですね!
富士通でATOKで安定しててIGZOで4インチ台でかわいいスマホ出ないかなーっ!なんてね!

書込番号:15719274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/16 22:37(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ない。 東京都墨田区の錦糸町店ですね、オリナス錦糸町じゃなくて、駅前のアルカキットに入ってる方ですね!

何人中何人使ってるかなんて、店員言うと思いますか?
こっちはアローズの修理で来てるんですよ!?
あとは友人が働いてるんで店名は伏せますが京王線沿線地域のドコモショップですね!
人数は聞いてません。
たまたまその二店舗はギャラクシー 比率が多いのかもしれませんが、私の友人たちのギャラクシー比率を見ても
あながち嘘ではないと思いました

書込番号:15774852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/19 15:40(1年以上前)

スマホ、買い替えました。
母に続いて自分もSH-04E、カスタムしおえて自分好みのスマホになりました。これは2年使うぞ〜。
お気に入りの1台になりそうです。

でもでも、新しいシャープのスマホより、F05Dのほうがよかった点があります。
フリック入力感度と、通話音量です。
新しいシャープのスマホはATOKもないしフリック入力感度も私の感覚にあわないので、(にぶい)
、F05Dのときより文字入力のスピードが倍以上かかるようになってしまいました;
通話音量も最大でもいまいち小さめだったり。
やっぱりらくらくフォンなど作ってきたメーカーの強みってありますね。
人間工学に関しては富士通強いです、F05Dはいろいろフライング気味だっただけ…
数年後、次の買い替えのときにはまた富士通も視野に入れたいとおもっています。

なおベストアンサーはシャープのゼータに目を向けるきっかけを与えてくださったandy_papa0519様にしました。
結局ZETAは私には大きすぎるのでSH-04Eにしましたが(いぐぞなくても)
皆様貴重なご意見ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:15787525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 15:52(1年以上前)

ベストアンサーの評価有難う御座います。
私は携帯、PC業界で仕事をしていますので結構裏事情通と思っています。
また何か御座いましたら何時でも連絡をお願いします。

書込番号:15787561

ナイスクチコミ!2


sdkfz191さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/19 23:23(1年以上前)

ずっとROM専でしたが、この書き込みを見てID登録しました。職業(?)はテスターで、近頃は神奈川県や東京23区内でスマホ向けのソフトウェア評価を担当しています。

この業界は情報漏えいやでまの流出に過度に神経をとがらせています。なにせガラケーで開発費が150億円、スマホはそれ以上の世界です。キャリアさんが「内部関係者がデマを流している」のを口実に色々言ってきたら会社が傾くどころの話ではありません。そのため正社員、協力会社社員を問わず事あるごとに誓約書を書かされていて、違反があったら問答無用で一発退場(要するにクビ)が普通になっています。

ということで、まともな神経の持ち主なら
>先日、F社の社員と食事をした際に、彼は「自社の携帯・スマホは絶対購入しない!」と豪語していました。理由を聞くと「製品の品質が気に食わない」との事でした。

こういうことは社外で言ったりしないし(社外で業務内容を話すとコンプライアンス違反=クビ)、社内では誰の目があるかわからないので、言わないのが普通です。
あと、某巨大掲示板や価格.comさんはほぼリアルタイムでメーカーの評価担当者が監視していると思っていただいて結構です。なにせ、リグレッションテスト、市場クレーム対応という名目でネットのありとあらゆるレビューや不具合報告を元にテスト項目が作成されています。ある不具合のLog取りをするときあまりにざっくばらんだったので、状況だけでも!とせがんだら価格.comの書き込みを見せられたこともあります。

andy_papa0519さんの発言ですが、内情は上記の通りで「クビを覚悟でデマを流す」勇者様か「平気で嘘をつく」ちょっと人格的にアレな人かのどっちかなので話半分でお願いします。

andy_papa0519のことは来社履歴を調べればすぐわかるレベルですが、一応して通報しました(当然ですがもう知ってた)

ではでは

書込番号:15789641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 20:00(1年以上前)

スレ主さん

機種変したんですね?
なんとも羨ましい。
さらにはF-05DとSH-04Eを使用しての実際に使用してみての感想
ありがとうございます。
次回購入時の参考にさせていただきます。
ただ、これはもう少し先のお話。
今はただこの不具合だらけの機種から逃れたいですが、
平行して2台分支払う余裕なんて有りません。

sdkfz191さん

前々から時々問題になってるけど、
この手の脅迫めいた書き込みってどうかと思うよ。
内情って書いてあるんだし、ここに書かずに内々で処理しなよ。
一発退場も大いに結構だと思うし。
ただ、これまでの流れを読む限り
andy_papa0519さんはN社の関係者、あなたはF社の関係者と取れます。
どうやって一発退場にするのか、興味津々。
でも、残念なことに、どっちにしてもコンプライアンスに
抵触する可能性のある内容はどんな角度から読んでも
ここには書かれてないんだけどね。
(andy_papa0519さん、ネタにしてごめんなさい)

ついでになのですが、
新規登録のはずなのに、なぜかよく見る言い回し。
これが世に言うデジャブか?
なんてことは無く、癖はついつい出ちゃうもの、ご注意くださいな。
新機種発売直前のデリケートな時期だってのも分かるけど、
社員のみなさんは程々にね。

書込番号:15792883

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング