『勝手に電源が落ちている事があります』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に電源が落ちている事があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に電源が落ちている事があります

2012/02/13 00:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

クチコミ投稿数:9件

初めてのスマホです。

今朝、目覚ましアラームがならないなぁ?と思ったら、電源が落ちていました。
電源を入れようとしてもしばらく入りませんでした。
購入して2カ月位ですが、電源が落ちている事が度々あります。
充電が出来ていない事も多いです。どれも週1回はあります。

DSに持っていきましたが「異常はない」と言われ、初期化するよう勧められました。
初期化して使用して、同じような症状が再度出たら来るようにとの事でした。
今初期化して使用しています。

店員さんは「電源が落ちるのは他のメーカーのスマホでもある事。初期化して問題なく使っている人もいる」というのですが、私にしてみればこんなに電源落ちるなら不良品じゃないのかな?とどうも腑に落ちません。
しかも初期化したままずっと使わなきゃならないなら面白くもないですし…。
(だからと言って、今まで沢山アプリをダウンロードしていた訳でもありませんでした)

例えば、どんなアプリを入れていると落ちやすいとか、こういう使い方はしちゃいけないとか教えてもらえれば気をつけたいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか?

また、他に同じような症状あった方いらっしゃいましたら、DSでどのように対応してもらったかも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:14146484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 07:17(1年以上前)

ぽやぽんさんは、どちらに住んでいる方ですか?
近くにドコモのスマートフォンラウンジは、有りますか?
ドコモのスマートフォン全般の使い方や相談が出来るんですが、
一度相談しに行かれても良いと思いますよ。

スマートフォンに熟知しているスタッフが居るので、現在のスマートフォンの悩みを相談されてみては?
どのアプリが悪さをしているとか、設定の見直しもしてくれるので。

自分は、何回も助けて貰っています!
DSは、余り宛に出来ないと思いますので。

書込番号:14146918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/13 09:23(1年以上前)

「Battery Mix」などのアプリでプロセスの使用率などを確かめた方がいいですね。
バッテリ消費について過去のスレッドがありますのでこちらをご覧ください。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14097947/

spモードメールが暴走することがありますが、とりあえずアプリが原因かもしれません。

書込番号:14147180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/13 11:15(1年以上前)

この機種のREDユーザー、です。
どんなアプリを使うと落ちやすいとか気をつけることなどを知りたいとのことなので、レスします。

どの機種でもありえることなのかもしれませんが、ホームアプリとタスクキラーアプリには相性があるようです。参考までに私の場合を記せば、LGのホームでautomatic task killerの組み合わせにて運用しておりますが一度も不具合の経験はありません。それから私はやらないので確認とる気もありませんが、モバゲーはブラウザが落ちるんだそうです。

詳細は過去スレを貼っておきますので、目を通してみてください。
ここに貼らなかったものでもスレ主さんにとって参考になる情報があるかもしれませんので、時間のあるときに過去スレを見てみるというのもよいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14119313/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14111055/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=13971853/

不具合があった時に何が原因なのか特定するのが困難なことが多いと思いますので、カスタマイズするならば、あれこれ欲張らずに少しずつがよろしいかとも思います。1つインストールしたら少し様子をみて不具合が生じないことを確認できて納得できたら、また1つというように。

肝心な時に不具合で使えないのでは意味ないのでは、と思うからです。
現状、どんな端末でも不具合が発生するのは事実だと思います。これに関しては私も思うところはありますが、上手に付き合うのがよいと思います。

書込番号:14147491

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/02/14 14:11(1年以上前)

まず、私はこの機種を使ってませんので、アンドロイドの一般論としての意見です。

電源落ちや再起動の場合、要因は本体(ハード)、OS、アプリ、付属品(アダブターやSDカード)の3つ。
ショップに持って行ってまず疑われるのはアプリで、「初期化して」と云われるのはこのためです。次にSDカード。アンドロイドはアプリのデータをSDに保存する仕様のため、SDが認識されない(あるいはマウントが外れる)とフリーズやシステムダウンを引き起こします。
あとは、ハード不具合ではなく、OSというかメモリ不足によるシステムダウンの場合。

よって、本体ハードの不良をDSに認識させるには、初期化した状態(というか初期アプリ状態)で電源落ちが発生する事を証明する必要があります。

ちなみに私のスマホ(auIS11CA)で電源落ち/再起動に繋がったアプリは
・BatteryMix→たまに電源落ち
・特定のライブ壁紙(メーカーで現象がでなかったそうなので名前は伏せます)→起動後10分ぐらいで再起動連発=恐らくメモリ不足を誘発。

経験から云うと、システム系アプリ(バッテリー管理・タスクキラーなど)、ウィジットやライブ壁紙(=メモリを消費する)を使わない方がシステムは安定します。あんまり不調ならば、これらを外してみるといいかも知れません。

書込番号:14152660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/19 00:01(1年以上前)

ぽやぽんさん
僕も購入後から同様のことが起こりました。
知らない間に電源が落ちていて、電池を入れ替えないと立ち上がらない。
電池の減り方が尋常ではない。12時間ぐらいで空になっていました。
初めてのスマホだから仕方がないかと思っていたのですが、1ヶ月後DSで文句を言ったら、新品と交換してもらえました。
交換してからは、電池も24時間以上もちますし電源も切れません。
DSで何とかしてもらった方がよいかと思います。がんばってみてください。

書込番号:14173063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 00:02(1年以上前)

返信くださった方々、大変ありがとうございました。
そして、こちらの返信が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m

>キャバ好き様
 スマホラウンジなるものは、私の住んでいる地域には調べたところありませんでした。
 ど田舎なのです…(^^;

>r7bypass様
 明日DSに持っていったあと、試してみようと思います。

>afford様
 リンク見ました。ゲームはしないので、ホームをLGに変えるなどやってみます。

>AS-sin5様
 下に経緯を書きましたが、初期化し使用していて電源落ちたので、DSに持って行きました。
 その後また不具合ですが…(-_-;)
 使っていないのですが、ライブ壁紙等々…気をつけてみます。

>けいぷう様
 交換ののち、無事使用されているとのこと、何よりです!
 私もそう思っていたのですが…(経緯は以下に↓)

皆さま、本当に返信ありがとうございました。

この書き込みをした後の経緯をお知らせします。
初期化して使用し、何事もなく数日過ごしたのですが…。
ある朝起きると、やはり電源が落ちていました。
(電源が落ちるのは、いつも充電器にセットして就寝したあとです。
翌日になると電源が落ちています。)

その後DSへ行き、充電されない事が確認されました。
本体か電池に問題があるだろうと言われ、本体はすぐ交換、電池は取り寄せした後交換してもらいました。

これでもう安心!と思っていたら、今朝また電源が落ちていました。
しかも充電されておらず。
新しく交換してもらったのに…です。
ドコモに電話したところ、今度は「充電器に不具合があるかも知れない」と言われました…。
明日DSにまた行ってみる予定です。

しかも、店員さんは「この機種でこのような不具合の報告は一件もありません」って言うんですよ…。
じゃあなんでこんなに私のだけ電源が落ちるのかなあ?私が悪いのか??
いやいや、そんな荒い使い方してないよ…と悶々とした気持ちでいっぱいです。

本体と電池を交換した後にダウンロードしたのは「マイブックマーク」というアプリだけです。(本体を交換する前はこのアプリは使用していませんでしたので、電源が落ちる原因ではないと思います)
他にアプリを使用する時も、終了を確認するようにしていましたし。

明日DSで何と言われるか…です。
また皆さまに報告したいと思います。

書込番号:14186874

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/22 10:04(1年以上前)

運が悪かったですね。
その店員もどうかと思いますが。あまり適当な発言はしてほしくないですね。
それが最初の1件かもしれないですし、まるで「(不具合云々ではなく、単にそういった)報告がないから起こるはずがない」という言い方ですね。

とにかく早く解決できることを祈っています。

書込番号:14187966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件 Optimus LTE L-01D docomoの満足度5

2012/02/22 15:04(1年以上前)

充電器に載せて就寝した後に電源が落ちるそうなので、充電器の接続部位の不良もしくは接続コードの不良のいずれかあるいは両方ではないでしょうか。

ご足労だと思いますが、ドコモの電話相談員の助言に従って充電器周りもドコモショップへ持参してみてもらっていただくのがよい、と思います。

あと、ここに不具合を書き込んでいるからといって、いつも使っている人の使い方が荒いからだろうとは少なくとも私は思っていませんので安心して下さい。

タイミングが良ければ、しゃくにさわるようなことは言われないのではないだろうかと思います。
タイミング良いことをお祈りします。

書込番号:14188932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/22 22:44(1年以上前)

r7bypass様、afford様、ありがとうございます。
今日、DSに行ってきました。

充電器を確認してもらいましたが、特に異常はないとの事でした。

考えられる事として、
@交換した本体あるいは電池にまた何か異常がある
Aデータ(電話帳)がウイルスに感染している可能性がある
との説明でした。

そして再度、本体・電池・そして充電器を交換してくれました。
これで様子を見て、同じような症状がでれば、今度はデータのウイルス感染を
疑うとの事です。

以前使用していた携帯で何か異常はなかったかと聞かれました。
確かに、突然電源が入らなくなり本体を交換した経緯がありました。
その時は、同機種(SH-01A)で同じような症例が多数報告されているとのDSの話で、
単に機種の故障と思っていたのですが、今日の話では、それがウイルス感染によるもの
であった可能性もあるとの事でした。

とりあえずまた様子を見る事になりそうです。

書込番号:14190906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング