『ギャラクシーかiPhone4sか』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーかiPhone4sか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラクシーかiPhone4sか

2011/12/06 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

題名通りですが聴きたい事が数件あります。
1.どちらが高性能か
2,Mac使ってる方にお聴きしたいのですが互換性
3.iPhoneから移行してきた方にお聴きしたいのですがどちらが使い易いか。
4.どちらが長く使えるか
お願いします。

書込番号:13857975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/06 18:33(1年以上前)

全部iPhone。

と言えばiPhone買うのですか?

書込番号:13857992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/12/06 18:36(1年以上前)

両方触ってみて気に入った方でいいんじゃないの?

書込番号:13858003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2011/12/06 18:41(1年以上前)

スレ主様

こればかりは人それぞれでしょう。
意見だけを聞いて決めても後悔すると思いますよ。
自分で触ってみて良いと思う方を購入するべきでは?

ただMacをお使いでしたらiTunesがありますし、iPhoneでいいんじゃないでしょうか?

書込番号:13858022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/12/06 21:07(1年以上前)

現在、4s,galaxy-LTE(galaxyはs、s2と使ってきました)を使っています。PCはwindowsです。
ituneは、windowsでも使えますから、使い勝手と言う意味ではmacで無くても。。とおもいます。
iPhoneとgalaxyと言うより、iosとandroidそれと、
アプリケーションと言う判断もありかなぁ?
とおもいます。
出来る事はさほど変わらないですが、
iPhoneでないと使えないアプリケーションがあるので、特別思い入れが無いなら、androidをお薦めします。
iosはapple全体のトータルosで、オプションも沢山あり(凝り出すと大変ですが)面白い部分もありますが。。。
1スマフォと見ると、androidの方が使い勝手は良いとおもいます。




書込番号:13858631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


トラ木さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2011/12/06 21:30(1年以上前)

気持ちわかりますよ!

まず、どちらが高性能かということですが、LTEへの対応かいなかというところが一番の差ですよね。
単純に同じ3gでなら商品の総合的な完成度はiPhoneでしょうね。スペックではgalaxyでしょうけど、ソフト面などまだまだ先駆者のiPhoneにはかててないですね。

人にもよりますが、デザインのアドバンテージもおおきいです。道具と割りきるならいいですが、私はデザインこだわります。
既に1万円分くらいフィルムやケース買ってますがiPhoneなら裸で持って眺めてたいですね。かなり凝り性なのでご参考程度です。


MacのPCを使うなら、ほぼiPhoneがよいかと。まさにそれこそがアップルが目指す形で、所有満足度もふくめて様々な恩恵があります。

長く使えると言う面でも正直アップルでしょうか。機械の価値もかなり維持できるので高くも売れます。

私はLTEに着目してgalaxy買いましたが、LTEに4Sが対応していたら100%iPhone買いましたね。それに、私は、長くても1年つかいませんから、今はバッテリーの問題を除いてgalaxyで概ね気に入ってます。まあ、シムフリーならdocomoでiPhone使えますからそれもありかもです。エリア内のLTEはいいですよ!

しかも、今はMacのPCもつかわなくなりましたし。

書込番号:13858747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 21:55(1年以上前)

ギャラクシーS2 LTEですが、PCは、MACです。
iTunesもMAC PCだと認識しませんね
別にwindows PCもあるので不便ありませんが、

MAC=iPhoneは、楽かもしれませんね

iPhoneも触ってみましたが、ギャラクシーになりました。





書込番号:13858874

ナイスクチコミ!2


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 04:05(1年以上前)

こんばんは!
私は両方使っております
ギャラクシーもかなり使いやすいと思いますが、総合的にiPhoneの方が上ですね
iPhoneはアプリが充実してますし、安定感が有ります
モデルチェンジも一年に一度程度
定期的にバージョンアップしてくれますので、不具合に対しても不安になりません
ドコモの場合は次期モデルが出ると、過去のモデルはほったらがし
買い換えなくてはいけない衝動に駆り出されます
現行LTEに関してはバッテリー以外不満はそれほど無いと言って良いモデルだとも思いますが、やはりiPhoneの方が長く使えて楽しめる携帯だと思いますよ

書込番号:13860041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


palehorseさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/08 03:53(1年以上前)

歴代iPhone使いでしたが → iPhone4SのSIMフリー機購入をきっかけに
MNPのメリットを生かしてGalaxy S2 LTEを購入。しかしGalaxyの方を
気に入ってしまい、最近はもっぱら本機ばかり使ってる者です。
質問に対する、個人的な感想ですが、

>1.どちらが高性能か

速度という点では、本機でしょう。
UIのスムーズさ(見せ方)で体感上、iPhoneの方が滑らかには見えますが、
実際の動作のキビキビ感ではもはや本機の方が上に感じます(ただし要各種設定)。
またxiとの併用、テザリング可能などネット周りもこちらの方が優秀です。

個人的に本機の方が劣るな、と思うのはカメラ性能(ただし僅かな差)。
また性能ではないですが、日本語フォントの美しさを初めとした
UI全般の完成度はやはりiPhoneに一日の長があります。

大きさ含め、画面の性能ではiPhoneの方が解像度が高いので綺麗に見えますが、
一度4インチ以上の機種を触ってしまうとかなり小さく感じてしまうのも事実です。
またこれはただの慣れかもしれないですが、画面と指の連動感もiPhoneの方が
しっくりくる感じがあります。
ただ2.3以前のandroidに多かった、独特のもっさり感は少なくともこの機種ではほとんど感じません。

またアプリの量的な充実度はアンドロイドの方が上だと思いますが、玉石混合なので、
一個一個のアプリの完成度はiPhoneの方が質が高いと思います。
特にトイカメラみたいに、デベロッパーのセンスが問われるアプリではiPhoneの独壇場ですね。
ただ、Google MapやGmailなど、Google系のアプリはiPhoneとはだいぶ差が付いてきていて、
Andoroidの方が便利に感じることは多いです。

安定度はどちらも互角で、電話機自体のフリーズなどは両機これまで一度も
ありません。アプリがたまに落ちる事はありますが、それはアプリのせいだと思います。
あとはバッテリーの持ちなどもそんなに変わらないですが、iPhoneの方が30%程度
長持ちするように感じます。

>2,Mac使ってる方にお聴きしたいのですが互換性

互換性は完全にiPhoneの方が上です。
ただ色々調べるとAndoroidにもiTunesとwifiで同期するアプリなどがあるので、
それらを使えば大体の事は出来ます。ただし、iCloudはもちろん使えないので、
電話帳やブックマークの同期などはGoogleを経由することになるので、
最初少し手間がかかると思います。

>3.iPhoneから移行してきた方にお聴きしたいのですがどちらが使い易いか。

買ってすぐの使いやすさ、という意味ではiPhoneだと思います。
が、今のiOSは相当制限が多く風通しの悪いシステムなので、
カスタムするといっても例えば未だに、壁紙を変更する程度のカスタムしかできません。

個人的には歴代iPhoneをずっと使い続けてきて、飽きてしまった感もあったので、
軽い気持ちでAndroidを使ってみましたが、かなり色々な部分までカスタマイズ出来るので、
そういうのが好きな人(自分好みに色々カスタムするのが好きな人)は、
こっちの方が使っていて便利かつ、楽しいかもしれません。

例えばアンドロイドの場合、全体のテーマ、電話をかけるアプリ、メールアプリ
だけでも相当数があるので、色んなアプリを試しながら自分好みに仕上げていくのは
iPhoneにはない楽しさだと思います。

>4.どちらが長く使えるか

これはユーザー次第じゃないですかね。
iPhoneの新機種と最新OSリリースがだいたい一年サイクル、
アンドロイドもOSやアプリの進化に機種のスペックが対応できなくなるほどに
なるのは大体1年くらいなので互角じゃないかと思います。
ただ新機種が出るスパンが遅いのはiPhoneでまた人気が高いので、
例えば使用後の転売などを考えるのならばiPhoneの方がいいと思います。

個人的な究極の結論は、使いこみたいならAndroid、
使いやすさならiPhoneという感じでしょうか。

書込番号:13864169

Goodアンサーナイスクチコミ!6


B'zmaniaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 11:24(1年以上前)

私は仕事でiPhone4S、
私用でGaraxyS2LTEを所有しています。

スレ主さんの、スマートフォンレベルによって
分けてもいいんじゃないでしょうか。

初めてのスマートフォンで、全く予備知識が無いようなら
iPhoneをオススメします。
基本設計からOSまで、アップルが統一されているため、
どのアプリを使っても違和感なく使えます。

スマートフォンを触ったことがあったり、
同程度の知識があるなら、
Androidの方が自由度が高く、
カスタマイズする楽しさはiPhoneより上です。

ただしその分ウィルスや、個人情報の流出の危険性は
Androidの方が高いみたいです。

キャリアによる通信速度や安定性に違いはありますが、
現状では性能やアプリに、それほど大きな差は感じません。
iPhoneでできることの大多数はGaraxyS2LTEでもできます。
その逆も然り。

どちらも完成度が高く、買って後悔するような機種ではないので、
あとは皆さんが仰られているように、
スレ主さんが実際に手にとって決めて頂ければと思います。

書込番号:13865000

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jb62-usさん
クチコミ投稿数:31件

2012/01/01 16:08(1年以上前)

皆様ご連絡おそくなりすみませんでした
無事に4sに変えられました。
動作が安定しているのでつかいやすいです。

書込番号:13966718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング