『急速充電とUSB高速通信が出来ないのですが』のクチコミ掲示板

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY S II LTE SC-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急速充電とUSB高速通信が出来ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II LTE SC-03D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II LTE SC-03D docomoを新規書き込みGALAXY S II LTE SC-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急速充電とUSB高速通信が出来ないのですが

2012/09/18 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo

スレ主 TORA_X3さん
クチコミ投稿数:7件

初投稿ですが、長文失礼します。
SC-03Dに詳しい諸兄にご教授願います。
購入後2カ月位で下記のような症状が出ますが、同じような症状が出ている方いますか?
何か設定とかあるのでしょうか?

@ほとんど急速充電にならない。
付属品のACアダプタを使ってコンセントから充電しているのに、フル充電にすごく時間がかかります。(30%→100%まで6時間位かかる)
まるでPCのUSB(0.5A?)から充電しているような時間です。
ただ、10回に1回位の割合で、思い出したように急速充電する時があります。
その場合は30%→100%まで2〜3時間でフル充電します。ので故障とかではないようです。
購入当時は毎回、高速充電出来ていました。

AUSBからの転送が遅い
PCとUSB経由でデータ転送する時に時間がかかります。200MB程度のデータ転送で12分前後かかります。
ただこれも上と同様に、10回に1回位の割合で、思い出したように急速転送(USB2.0?)する時があります。その場合は200MB位を2〜3分で転送完了します。
また転送が遅い時は「高速で実行できるデバイス」というメッセージが出ます。

DSに持って行く前に、設定とかあれば…と思いまして。
どなたか教えて下さい。

書込番号:15085522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度4

2012/09/18 23:06(1年以上前)

自分もあまり詳しい設定などは分かりませんので、絶対にないとは言えませんが、そのような設定は無いと思います。

お話を聞く限り、本体のコネクタに何らかの破損があるのでは??

もしくは、ケーブルですかね?
充電器に繋げるときと、pcに繋げるときときのケーブルが同じものであれば、ケーブルも疑ってみてはどうでしょうか??





書込番号:15086636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


y.koyacさん
クチコミ投稿数:84件

2012/09/18 23:36(1年以上前)

あくまで自分の場合ですけど、付属のAC−USBの充電アダプターを
サードパーティー製(メーカーは忘れました…)の2000mA(=2A)のものに
変えたらだいたい3時間もあれば充電できるようになりましたよ。

書込番号:15086836

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/09/18 23:47(1年以上前)

充電に関して

BatteryMix等で、充電しているときのモードが表示されると思いますので、できたら確認してください。
充電速度が違う場合、AC充電かUSB充電の違いが表示されないでしょうか?
もしその違いがあるということであれば、ケーブルの違いによるものの可能性があります。
充電専用ケーブルで充電を行うと、たぶん、いつも高速充電にならないでしょうか?
通信ケーブルであれば、間違って、USB接続と勘違いしている可能性があり、電流制限してしまっているかもしれません。

書込番号:15086920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/09/20 07:29(1年以上前)

2000の急速充電器で4口のUSBまでいけるもののメーカーでしたら、PCIです。
型番はPL-QUCHG03
私も同じようなことありましたが、今ではガラケーの充電器にマイクロUSBアダプタを100均で購入して利用しています。
かなり使えますよ。

書込番号:15092750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TORA_X3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/20 19:06(1年以上前)

なるほど、”設定を変えてしまった”という訳ではなく、ケーブルかコネクタが疑われるという事ですね。色々試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15095016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件 GALAXY S II LTE SC-03D docomoのオーナーGALAXY S II LTE SC-03D docomoの満足度5

2012/09/25 22:03(1年以上前)

TORA_X3さん

実は私もGALAXY Sやその他の端末に比べてGALAXY S II LTE って充電が遅いなあと感じていました。最初の頃はどうだったか記憶にないのですが、最近ではフル充電に6時間以上かかっていました。いろいろと調べてみたのですが、GALAXY S II の場合、充電時最大が0.65Aでリミットがかかりますので、GALAXY S II LTE も同じではないかと思います。従って、付属の1Aチャージャーを2Aに変えても効果なしだと思います。実際、付属も2A(PCI PL-WUCHG03)も6時間以上かかります。ただし、本当に0.65Aの電流が流れているとしたら、3時間ほどでフル充電可能のようです。

Battery Mixで充電時の入力量が表示されているのだと思いますが、GALAXY Sやその他の端末では+36P/Hであるのに対し、GALAXY S II LTE は+13P/Hにしかなっていませんでした。他の端末が2時間ほどでフル充電可能なので、3倍の違いは合致しています。

ところが、偶然にもパナソニック製のdocomo端末に付属していたチャージャー(1A)で充電してみたところ、Battery Mixで+36P/Hと表示され、実際に2、3時間でフル充電が可能になりました。ちなみに、パナソニック製のdocomo端末では、GALAXY S II LTE の付属のものだと充電可能ですが、市販のPCI PL-WUCHG03ではまったく充電が開始されません。

GALAXY S II LTE の端末の設定なのか、何かのアプリが充電に干渉しているのか、ハード的なものなのかまったくわかりませんが、パナソニック製チャージャーで高速充電ができるようになりましたので、まあ良しとしています。ご参考まで。

書込番号:15120658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II LTE SC-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II LTE SC-03D docomo
サムスン

GALAXY S II LTE SC-03D docomo

発売日:2011年11月24日

GALAXY S II LTE SC-03D docomoをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング