『分かる方居たら教えてください。電池持ち情報です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『分かる方居たら教えてください。電池持ち情報です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

発売前の機種なので分かる方は居ないのは重々承知です。もし情報お持ちの方居たら教えてください。この機種はカタログ値の待ち受け時間は420時間ですがエコ技と言う機能が搭載されています。420時間とはエコ技を設定していない状態の待ち受け時間ですか?又、エコ技でどこまで時間が伸びますか?

書込番号:13816213

ナイスクチコミ!1


返信する
affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 20:47(1年以上前)

待受時間とは、「本体を折りたたみ電波を正常に受信できる静止状態での平均的な待受時間です」とドコモのカタログにも打ち消し表示で記載があります。

景品表示法か何かで計測の方法を表記する必要が有るため、エコ技を使ってとかある機種特有の機能を用いての計測方法とは考えにくい、です。

要するに、エコ技を使っていようがいまいが「非現実的」なものです。

書込番号:13816432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/26 20:55(1年以上前)

>巨人命さん

ドコモの製品スペックのページの連続待受時間の注釈で

注意1 連続待受時間とは、電波を正常に受信できる静止状態での平均的な利用時間です。
注意2 連続待受・連続通話時間は、電池の充電状態、待受画面や省電力モードなどの設定状況、気温などの使用環境やお客様のご利用頻度により大きく変動します。通話・メール・カメラなどの各種機能のご利用頻度が多い場合、実際にお客様が使用できる時間は半分以下になることがあります。

と記載があります。

注意1の静止状態はおそらく電源は入れているが、何の操作もしていない場合ではないでしょうか。ただし、持ち歩いている場合は自分で操作をしなくても、基地局の切り替え等の処理で電力を自然と消費すると思われますので、420時間まで持たないと思います。

注意2の省電力モードなどの設定状況というのが、この機種でいうエコ技で消費電力を抑える効果はあっても、各種の操作をする以上は、静止状態ではないと思われるので、結局使い方しだいになってしまうのではないでしょうか。

あくまでも私の考えですが。

ちなみに以前からあるSHARPの製品ページ上は正式発表前の仕様で記載されています(もちろん仕様が変更される可能性があることは記載されています)。

書込番号:13816464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度1

2011/11/26 21:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました。GALAXY S2を使用していますが、半分以下でしょうね(-_-;)

書込番号:13816489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/26 21:03(1年以上前)

たらたらと長文打ち込んでいたら、affordさんが簡潔にまとめてくださってました(汗)。
解決となって何よりです。

書込番号:13816500

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 21:08(1年以上前)

ひげのひげさん、申し訳ありません。

せっかく書かれていたのでしたら、もったいないです。投稿しませんか。

書込番号:13816520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/26 21:18(1年以上前)

>affordさん
申し訳なくないですよ。
affordさんの最初のレスが入る前に打ち始めたんですが、時間がかかってaffordさんの後の投稿となってしまいました。

ただ、自分の個人的な見解でしたが、affordさんのコメントで大筋では間違っていないかなと思うことが出来ました。

書込番号:13816567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/26 21:26(1年以上前)

すいません。
「申し訳なくないですよ」って日本語おかしかったかもしれません。
「申し訳ありません」と恐縮されるなんてこちらこそ申し訳ないですよ。という趣旨でした。

書込番号:13816623

ナイスクチコミ!1


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2011/11/26 22:15(1年以上前)

>ひげのひげさん

お気遣いなく、どうぞ。

この機種に限らずあちこち投稿をやっていますが、発売が近いからなのか、たまたまSH-01Dの板に顔を出していることが多くなってしまっているだけなので・・・。

まあ、ただのヒマ人(笑)。

書込番号:13816897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング