『電話帳データのPCへのバックアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳データのPCへのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳データのPCへのバックアップ

2012/01/02 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

クチコミ投稿数:565件

年末にそれまで使用していたガラケーが水没・データ消失の憂き目に遭い、思わぬスマホデビューとなりました。

電話帳を手入力して再構築しつつあり、電話帳のデータをPCへバックアップしたいのですが方法が判りません。
電話帳はGmailではなくドコモのアカウント?に作成しています。
非常に初歩的な質問で申し訳ありません、ご教示いただけると嬉しいです。

ちなみにmicroSDへは、「設定>microSDと端末容量>microSDバックアップ>保存」で行っています。

書込番号:13970639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 18:03(1年以上前)

SDカードとドコモバックアップを使ってドコモサーバーへバックアップしとけば
ほぼ完璧では?

書込番号:13970657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2012/01/02 18:14(1年以上前)

紺碧の豚さん お返事ありがとうございます。

基本機能のカテゴリでドコモバックアップというアイコンを見つけました。こんな機能があったのですね。
このサービスは無料で使用できるのでしょうか?
また今後機種変更した場合も問題なくリストアできますか?

質問ばかりで申し訳ありません、よろしくお願いします。

書込番号:13970684

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 18:18(1年以上前)

アプリの「電話帳コピーツール」でSDカードに電話帳をエクスポートします。
電話帳はデフォルトでは、SDカードのdownloadフォルダにPIM00001.vmgといった名称で保存されます。
後は、端末とパソコンとをUSB接続して、パソコンのエクスプローラなどのソフトで、SDカードのバックアップファイルをパソコンにコピーすればよろしいかと思います。

また、電話帳をdocomoアカウントに保存していれば、アプリの「電話帳バックアップ」でドコモのバックアップセンターにも電話帳を保存することができます(無料で使用できます)。


なお、こちらの機種を使用していないので定かではありませんが、「設定>microSDと端末容 量>microSDバックアップ>保存」では、もしかしたら、電話帳のフォルダ分けが反映されないかもしれません。

書込番号:13970696

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 18:21(1年以上前)

失礼しました。
現在、「電話帳バックアップ」は「ドコモバックアップ」の名称に変わっています。

書込番号:13970706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2012/01/02 18:32(1年以上前)

以和貴さん 
詳しいご説明をありがとうございました。

「電話帳コピーツール」のアイコンがありました。本来はこれでバックアップするのですね。microSD上のファイルの位置もわかりましたので、これでPCへのバックアップは何とかなりそうです。
また「ドコモバックアップ」は無料とのこと、こちらの方が簡単で安心かもしれませんね。

初アンドロイドの上にアイコンがたくさんあって機能に混乱気味ですが、楽しみながら使いこなしていこうと思います。

書込番号:13970729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 18:52(1年以上前)

ドコモバックアップは無料です

注意することは、本体を初期化するとドコモバックアップはなくなってしまいます

インストールするにはDメニューに入って「お客様サポート」−「ドコモアプリ」へ行けば
見つけることが出来ますのでインストールしましょう

書込番号:13970780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2012/01/02 19:22(1年以上前)

紺碧の豚さん

私のスマフォには最初からインストールしてあった?みたいです。

早速ドコモバックアップ利用してみました。
パスワードの初期値を探すのに少々手間取りましたが、うまくできたようです。これって定期的に自動バックアップもできて、より安心です。


> 注意することは、本体を初期化するとドコモバックアップはなくなってしまいます

なんか危険な仕様ですね、やはりPCへのバックアップもしてこうと思います。

書込番号:13970868

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 19:36(1年以上前)

紺碧の豚さん

>注意することは、本体を初期化するとドコモバックアップはなくなってしまいます

そんなことはありません。
どこの情報ですか。

書込番号:13970906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 20:05(1年以上前)

以和貴さん 

どこの情報って私と妻のSH-01Dでですよ
初期化をするとドコモバックアップが本体から消えてしまいます
2台とも同じでしたよ

よって、手動でインストールしました

この前のアップデート以降については分りません
アップデートでドコモバックアップが消えなくなったんですか?

書込番号:13970988

ナイスクチコミ!0


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 20:08(1年以上前)

ガガガ症状が出て初期化をしたらドコモバックアップが消えてしまって
焦った人間がここにもいますけど^^;

書込番号:13971000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 20:13(1年以上前)

Mask99さん

消えますよね〜
何度も2台で初期化してはインストールしてるので間違いないです

アップデート後は2台とも初期化してないので分りません

アップデート前は100%初期化をしたらドコモバックアップは本体から消えてましたよ
ま、消えてもインストールすればいいだけだから問題はないけどね

書込番号:13971008

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 20:14(1年以上前)

紺碧の豚さん

ドコモバックアップアプリのことでしたか。
てっきり、 バックアップセ ンターに保存したファイルが消えてしまうのかと勘違いしてしまいました。
大変失礼しました。

書込番号:13971013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 20:18(1年以上前)

そうです、アプリのことですよ〜

書込番号:13971019

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/02 20:21(1年以上前)

たぶん、しふぉん.さんも勘違いされていると思いますよ。

書込番号:13971027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/02 20:30(1年以上前)

しふぉん.さんへ

消えるのはSH-01D本体へインストールされてるドコモバックアップアプリですよ〜
ドコモ鯖へバックアップをしたデーターは消えませんのでご安心ください

書込番号:13971048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2012/01/03 06:04(1年以上前)

紺碧の豚さん

私も勘違いしておりました。
サーバ?に保存したデータは消えないということで安心しました。

アプリが消えた場合には、Dメニューに入って「お客様サポート」−「ドコモアプリ」ですね、覚えておきます。

書込番号:13972495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング