『Xperia NXとXperia HDのバッテリー容量の差について。』のクチコミ掲示板

Xperia NX SO-02D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia NX SO-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia NXとXperia HDのバッテリー容量の差について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia NX SO-02D docomoを新規書き込みXperia NX SO-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia NX SO-02D docomo

クチコミ投稿数:42件

NXとHDのどちらにしようか購入で迷ってます。
ガラケー機能は必要無いのですが、NXよりHDのほうが若干バッテリー容量が
大きいですよね?その若干の差は体感できるほどの差があるのでしょうか?
もしもHDのほうがバッテリーの持ちが体感できるほどの違いがあるならば、
HDに。あまり差が無いならNXにしようと思ってます。
もちろん、両機種を直接比べてみないと分らないとは思うのですが、
予想できる範囲で構いませんので、バッテリーの差について教えてください。

書込番号:14296563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12513件Goodアンサー獲得:1112件

2012/03/16 11:57(1年以上前)

一般論で言えば、NXは余分な機能が無い分消費量が抑えられるので、おしなべて同等みるべきでは?
HDは消費量が多いのでバッテリー容量を大きくしたとも取れます。

書込番号:14296707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/16 13:32(1年以上前)

基本的には、使用形態として待機時間が割合的に多い場合は、余計なプロセスが動く分、
待機時の消費量はHDのほうが多いと思いますが、バッテリー容量で相殺されて、
結果としてほぼ同等と思います。

ただ、使いまくり続けた時の消費量については、
ガラスマ機能系のプロセスの消費量は微々たるもので誤差の範囲になってしまい、
純粋にディスプレイ、アプリ、通信にかかる消費量の比較になり、
それらのスペックは同等なので、バッテリー容量が多きい分、HDが勝つような気がします。
例えば、NXで連続動画再生時間が100分だとすると、
HDでは1割り増しの110分の再生が可能ということです。
(この1割はバッテリー容量の差です)

カタログ上の通話時間(NX=390分、HD=430分)は現実に近い値が出てると思いますが、
これは、通信チップ、音声入出力などのハード的な消費量に依存するので、
完全にバッテリー容量の差がそのまま結果として現れていますね。

書込番号:14297109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/03/16 21:03(1年以上前)

ACテンペストさん、HERO1965さん、早速のご回答ありがとうございます。

ちなみに待機状態では同等、使いまくる場合にはHDのほうが有利という意見には
驚きました。初心者なので、最初は使いまくりそうです。
うーーん、余計に迷ってしまいます。

見かけはNXのほうが良いかなぁとも思うのですが、
HDのバッテリー容量にも惹かれるような、、、。

書込番号:14298724

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/16 22:46(1年以上前)

微妙に話がずれますが
恐らくHDとNXどちらを購入されても
モバイルバッテリーなど持ち歩かれた方が良いと思います。
予備バッテリーでは、携帯本体を使わないと充電できないけど
モバイルバッテリーなら単体で充電できるため予備バッテリーより取り回しが楽かと思います。
ちなみに私は、単三電池4本使用するタイプをエネループで使用しています。

書込番号:14299334

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/16 22:48(1年以上前)

>リュウとマルさん

このへんはいろんな意見を持ってる方がいると思いますので、
あくまでも1つの参考意見くらいに思ってください。

でも正直なところ、実使用上は、バッテリーについてはほぼ互角と思って
しまってよいかなとは思ってます。
元々バッテリー保ちについては安心できる機種ですので、
多少差があったとしてもさほど気にしなくてもよいレベルかと。。

それよりはガラスマ機能の必要の有無、デザインの好み、SDスロットの有無、
内蔵ストレージの差・・・等で、判断したほうがよろしいかと考えます。

ちなみに私は、NXを買いました。
おさいふ機能だけは欲しいかなと思ったのですが、デザインの好みを優先しました。
また、音楽データを入れる人なので、NXの内蔵32GBであればSD使わなくても安心かと。
HDの内蔵16GBだと試供品SDの2GBでは役不足で、SDの買い増しが必要かなとも思いました。

バッテリについてはまったく考えなかったです。

書込番号:14299348

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/03/16 23:56(1年以上前)

1234!さん、ご回答ありがとうございます。
なるほど! やはりモバイルバッテリーは必要なんですね。
うーーん、やはりNXに気持ちが傾いてますw

HERO1965さん、
二回目のご回答、大感謝w
ガラスマ機能の有無で判断すべきという意見、まさにその通りですねw。
僕としては防水とワンセグには若干惹かれるのですが、今までの使い方からすると
NXで充分のようにも感じます。


書込番号:14299797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネット閲覧時に画面が閉じてしまう。 6 2014/01/16 20:33:46
バッテリー寿命について 4 2013/11/11 20:23:25
SO-02DのmicroUSB接続端子についている蓋について 7 2013/10/09 19:32:16
Wifi ON-OFFを一発でできますか? 2 2013/07/03 12:17:08
Jelly Beanキター!! 12 2013/07/16 23:38:04
つい最近。。。。 4 2013/05/10 23:09:36
アップデート 5 2013/04/17 12:19:22
ドコモ壁紙について 3 2013/04/11 4:45:36
交換できるでしょうか 6 2013/03/09 20:05:43
Google音声検索の言語 2 2013/02/07 23:20:45

「SONY > Xperia NX SO-02D docomo」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia NX SO-02D docomo
SONY

Xperia NX SO-02D docomo

発売日:2012年 2月24日

Xperia NX SO-02D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング