『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー交換について

2012/02/24 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 nonox_ax25さん
クチコミ投稿数:7件

NXが発売されましたね!

確認したところNXのバッテリー交換の料金は8925円だそうです!!
高すぎませんか!?

こちらのacroHDを購入しようと考えているのですが、バッテリーの交換が思ったより高かったので、少し悩みます…

よくバッテリー交換する前に機種変するから関係ないと言っている方がいますが、バッテリー2年持ちますかね?

同じく内臓のiphoneはバッテリー交換までどのくらい持つのかわかりますか?

あと、携帯電話保証サービスでしたっけ?5000円で交換してくれるサービスはスマートフォンも入れるのでしょうか?

もし入れるとしたらこれを使って交換とかは可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14197021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/24 13:47(1年以上前)

価格は微妙なところですね。
2年持つかは使い方次第ですから断言はできないですかね。

スマホでも携帯補償サービスは入れますが、あくまでも故障などで使用する時に限られるかと思います。

バッテリーは消耗品になりますので、交換時は補償サービスは適用されないのではないでしょうか?

書込番号:14197043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/02/24 13:51(1年以上前)

バッテリーは故障ではなくあくまでも消耗品扱いですので
その保証はきかないと思います。
普通のバッテリーも現金で買うので。
バッテリーについては使い倒して1日に何回も充電するのであれば1年ちょい位だと思います。

書込番号:14197053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/24 15:00(1年以上前)

バッテリー交換出来る機種ならポイントで入手可能なんですけどね。
(例えばプレミアクラブ会員/1年以上使用で1,500ポイントと交換)

「電池パック安心サポート」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/battery_pack/index.html?from=guide_07

内蔵型のNXではサポート対象外みたいですよ。

書込番号:14197256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/24 15:21(1年以上前)

それは、かなり高いですね…

私は、iPhone3GSを使っていて、この機種に乗換予定ですが、1年以上触ってて、特にバッテリーの消費が早いと感じることは無いですね
もちろんアプリ使いっぱなしなどは別ですがね
普段でも、こまめに充電はしていますが(^_^;)

書込番号:14197309

ナイスクチコミ!3


mp45bさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/24 17:44(1年以上前)

NXのバッテリー交換の料金が8925円とのことですが、
acroHDの場合、それよりバッテリー容量が大きくて、
さらに防水仕様(分解時にパッキン等の交換も必要?)なので
それより高くなってしまうんじゃないかと懸念しています…。
最近のスマートフォンの場合、契約期間(おおよそ2年)後も、
予備携帯orWIFI端末としてしばらく使うことになるので
1度はバッテリー交換することになりそうなので…。

書込番号:14197645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/24 18:00(1年以上前)

こんにちは。
確かにバッテリーの件に付いては考え物ですね。私的な意見ですがバッテリーの持ちが悪くなったら、交換費用がまだはっきりしないですが、直ぐ交換に出すよりポケットチャージャーとかの、予備充電器を使えば良いかなと考えてます。

例えば、充電して満タン状態で1時間もしない内に半減とか、極端に使えないならしょうがないですけどね。

書込番号:14197700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/24 18:51(1年以上前)

思っていたより全然高い(>_<)!!


ガラケーが1年でヘタって電池交換してたので
スマホも同じくらいの周期と考えてましたがちょっと考えが…。

補償入ったとしても月額+5000円だと壊して交換してもらうってのも微妙な金額…。

1回は交換無料とか割引券でも付けてくれればいいのに〜。

書込番号:14197882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2012/02/24 22:38(1年以上前)

値段も気になりますが、それよりもバッテリー交換の手間がどうなんでしょう?

モバイルsuicaを使っているので、バッテリー交換に数日預けるなんて言われたら
アプリを代機に移し変えたりするのはめっちゃ面倒ですよ。

店頭で1時間待つくらいなら平気なんだけどね。

書込番号:14198999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件

2012/02/24 23:17(1年以上前)

スマホはぽんぽん新しいものがでて新作買ってもすぐ過去の産物になってしまうから2年も使わない
ってたまに見かけます

まあ自分も繋ぎとして買うので1年は頑張ってくれるだろうと期待してます
結局のところ
電池持ちが悪いと思ってる→充電中にいじりまくる→電池に負担がかかりかえってもちを悪くしてさまうスパイラルはとりあえず回避して
あとは使いきってから充電1日1回充電としてれば2年はなんとか持つかな思います
それか本当にやばかったらモバイルバッテリーを常にさして使うかかな

書込番号:14199222

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 00:38(1年以上前)

バッテリーの交換は当然預かり修理扱いになると思うので、後々面倒ですね。
防止を維持するのにも有償でパッキン交換しないといけないので、何度かドコモショップに預ける心構えが必要になりそうですね(^_^;

書込番号:14199630

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/02/25 00:53(1年以上前)

「防止を維持するのにも」

ではなく

「防水を維持するのにも」

の間違いでした。

書込番号:14199687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 ハイヤードライバー日誌 

2012/02/25 14:50(1年以上前)

一月に予約してから発売を楽しみにしていましたが、バッテリー交換にかかわる書き込みを見ているうちに、買う気が失せてきました…
バッテリー交換費用が高過ぎると思いますし、おサイフのEdyは毎日使っていますから、バッテリー交換時には不便でしょうし、かと言って対抗候補のGALAXY S2は液晶が焼けるみたいですし、ワンセグもダメみたいですし…
スマートフォンとは二年で買い替える「商品」なのでしょうか?

書込番号:14201830

ナイスクチコミ!2


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/13 15:51(1年以上前)

かなりハードに使ってもバッテリー交換できるからという安心感が
あるのとないのとでは相当違いますからね
単純に寿命という問題だけなら買い換えるのも1つの方法ではありますが
買い換えずに使い続けたい場合の出費額が大きすぎるのはどうかと思います
携帯ゲーム機などのバッテリーでもそうですが
このメーカーのバッテリーは高い傾向があるので気軽に交換しようと思えません

書込番号:14283153

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング