


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
ガラケーからの乗換えを検討しています。
従来acroが他の機種と比較して頭一つ抜け出て魅力的にずっと感じてたので早速予約しました。
ところが、冷静考えたらHDは従来acroほど他機種より魅力を感じません。
ガラケー機能など従来acroは他機種ができてない全部入りを実現してたと思います。
でも、今や従来acroが秀でていた付加機能は一般的になり、acroの魅力が霞んできました。
その上重さと厚さが残念です。3/1発売のMEDIAS ES と並べると見劣りします。
Xperiaが勝っているのは電池容量とブランド。
MEDIAS ESで心配な点は不具合の有無と薄さゆえの放熱と思っています。
私はライトユーザーになると思います。
メインはスケジュール管理など手帳の様な使い方で、ネットは路線検索など軽い使い方、電話も少しだけ。
ワンセグ、おサイフケータイのガラケー機能は使いたいです。
激遅でも良いので安いb-mobile SIM イオンも視野に入れています。
(MEDIASはminiSIMなので切ってでも・・・というのはやり過ぎ!?)
Xperiaを購入したら毎朝自宅で新聞をダウンロードして通勤時に快適に読みたいと思っています。
カメラ機能は殆ど使いません。
こんな私をXperiaに引き止めるべく、MEDIAS ESと比較して勝っている点を是非教えてください。
書込番号:14204557
1点

なにこのスレ、めんどくさ
書込番号:14204962 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

引き止めるべくって…
別に引き止めたい訳じゃないんで
どうぞどうぞやめてください、
そうすれば1人分の枠が空く。
魅力を感じないならやめれば良い。
もうほとんど知り尽くしてるようだし、
業者が返信くれるとでも思ったんですか?
書込番号:14205011
26点

SO-03Dが勝っている点としては、
以下のようなことが挙げられると思います。
・ストレージ容量が大きい(16GB)
・カラーリング
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/color.html
・音質
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/function/music.html
・HDMI出力
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/function/connectivity.html
・スクリーンショット機能
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/function/usability.html
・POBox Touch文字入力の使いやすさ
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/function/usability.html
書込番号:14205046
6点

自分の好きな方をお買いください!
書込番号:14205139 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

購入しなくていいとおもいます。嫌々購入するものではありません。MNPでiPhoneどうぞ
書込番号:14205646
11点

こんなん、真面目に返事しなくていいよ。
自分のことは自分で決めな。
あ、コメントしちゃった。
書込番号:14205726
12点

やっぱり今更前のacroはチョイスできないんですよね?
ならばHDいったほうがいいんじゃないでしょうか。
メディアスがどーかはわかりませんが、グローバルモデルのが旬が長いので。
どーも日本のメーカーの端末は旬が短い気がします。
書込番号:14206864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。
釣りの質問の様になってしまいましたが、本当に迷っているんです。
SCスタナーさん
非常に参考になりました。
ストレージ容量の差には気づいてませんでした。この容量の大きさが安定性につながりますね。
音、HDMI出力もウリなんですね。
昨日の書き込みの後、MEDIAS WPの口コミも読んでみたところ、電池、ストレージ容量の小ささが欠点と強く分かりました。後は
・Android4.0への対応可能性(HDの方がありそう。安定性が上がるとありがたい。)
・ターゲット(MEDIAS ESは軽いだけあって女性へのアプローチが強い)
・MEDIAS WPはタッチに難のコメントが多数。
こんなことが分かりました。
総合的に考えると安定性も期待できるacro HDと思いました。
まだ発展途上で不安定なAndroid機ではMEDIAS ESは時期尚早と思えました。
イカ二世(笑)さん
実は従来acroも少しですが考えてます。不具合が出尽くしている方が安心して使えますからね。
書込番号:14209951
1点

>まだ発展途上で不安定なAndroid機ではMEDIAS ESは時期尚早と思えました。
発売もされていない機種を貶すのは如何なものでしょう。
実機に近い状態の試作機を操作しましたけど、かなり好印象でしたよ。
ここはSO-03Dの板なのでごり押しはしませんが、いい加減な推測に基づく悪評は看過できません。
書込番号:14213186
3点

nisinoさん
私はMEDIAS ESをけなしてません。むしろ特徴ある機種で惹かれます。
だからこそ人気機種で定評もあるacroシリーズのHDとの比較で最後まで迷いました。
おサイフケータイを使わなければパソコンレベルの安定性でも納得します。
でも、おサイフケータイを使う時点で家電並みの安定性を私は求めます。
ESにHDを上回る安定性が期待できますか?
現時点で比較できるスペックでいえばストレージ容量の差は歴然としています。
この差は圧倒的で、安定性の差に確実につながります。
ESはWPに比べれば安定性が増すと期待できるんですよね。発売前の試作機で。
でも、アプリを色々と入れたり、使用期間が長くなるにつれて不安定さはどの機種でも増します。
その時、安定度が高い機種は安定性を失いませんが、デリケートな機種は不安定になります。
3月中の機種交換が絶対なので、発売後の見極める時間は限られるため現段階である程度の決断を迫られています。
ESの軽さと薄さは魅力ですが、Android機全般がまだ不安定な現状では、どれを買っても大丈夫な状況ではなく、
そんな中で確実な安定性を求めるならHDにせざるを得ないのが実状です。
OSのバージョンアップや、マシンパワーが増して、安定性が増してどれを選んでも大丈夫な状況になったら
MEDIAS ES の様な特徴ある機種を選んでも大丈夫と考えています。
ちなみに、本日、ESのホットモックを触ってきましたが固まってました。相性悪いのかな。。。
書込番号:14213963
0点

>ESにHDを上回る安定性が期待できますか?
上回るかどうかは知りませんが同程度の信頼性はあると思いますがね。
>現時点で比較できるスペックでいえばストレージ容量の差は歴然としています。
>この差は圧倒的で、安定性の差に確実につながります。
あきれるような書き込みはやめませんか?
RAMはどちらも1GB
ROMが16Gと4GB。
このROMの比較で安定性などと発言しているのでしょうが、地図データを本体ROMに格納するNAVIや、同じく本体のROMにデータを保存するゲームなど以外は使用上に全く差は無く、安定性とは無関係。
あなたの発言は、HDD500GB内蔵のPCよりHDD2TB内蔵のPCのほうが安定して動作すると真顔で発言するようなもの。
ここまで説明しても理解できないのならあきらめますが、恥を知って欲しいものです。
あなたの発言ではSO-02CとN-06Cをベースに信頼性を推定しているようですが、全く無意味ですよ。
あなたはご存じないかもしれませんが、SO-02Cのユーザーとして発言しますが、SO-02Cは最初のアップデートあるまで再起動しまくり、電源落ちまくりでした。アップデート後は全く問題ありませんでしたが、メーカーに対する信頼など幻想。
対して、NはN-04C以降、赤外線・おサイフ・ワンセグ内蔵端末を何機種発売していますか?
信頼性については、現在互角以上のノウハウがあると評価しています。
現にN-04C、N-06Cともアップデート後の動作は問題ないですよ。
>ちなみに、本日、ESのホットモックを触ってきましたが固まってました。相性悪いのかな。。。
こういうくだらないネガキャンをする暇があったら、勝手にSO-03Dを購入したら良いでしょ。
結論ありきで比較対象に出される端末は、ネガキャンされているのと同じ。
>なにこのスレ、めんどくさ
同感ですね。
ナイス押しました(笑)
>Android4.0への対応可能性(HDの方がありそう。安定性が上がるとありがたい。)
↑ここ辺もいい加減。
あなたの脳内情報を書き込まないでください。
N-05Dは4.0へのアップデート確定です。
書込番号:14217278
9点

nisinoさん
ネガティブキャンペーンをするつもりがない人の書き込みの一部分だけを取り上げて、
決め付けるのはおかしいです。
ホットモックが固まっていたのは事実ですし、
Android4.0への対応はこの書き込みをした時点では公式サイトで掲載されてませんでした。
機種数を増やすことが安定度がある機種を作れるようになる方法とは言い切れないと思います。
(新機種を出すペースが遅くても、1機種ごとに作りこみをするのも一つの方法なのでは?)
ROM4Gに対して3.5Gを入れたら不安定にならないんでしょうか?
(アプリ3.5Gがどれくらいの分量なのか、スマホを使用してないので分からない点ではありますが)
>結論ありきで比較対象に出される端末は、ネガキャンされているのと同じ。
決して結論ありきで論じているわけではありません。
他でも同様にネガティブキャンペーンを持ち出したコメントをされていますが、
迷っている人が書き込みにくい掲示板になってしまいます。
私といえばXperia acro HDが6万円と分かり迷い始めています。
MEDIAS ESの良い点や従来機と比べて改善された点など、
具体的にコメントいただけると機種選びの参考になります。
MEDIAS ES の事実をアピールすれば万が一、ネガティブキャンペーンなんてものがあっても打ち返せるのではありませんか?
書込番号:14234898
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





