『故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか?

2012/09/16 02:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:78件

よく電源が切れます。充電の減りが早いような気がします。
そんなに使用していないのに、本体の裏が熱くなります。
時々使用していないのに、熱くなったりします。


故障でしょうか?

書込番号:15071387

ナイスクチコミ!1


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/09/16 03:21(1年以上前)

もっと具体的に書いたほうがレスつくと思いますよ?

主さんの聞き方ではあまりにもアバウト過ぎます。

書込番号:15071423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/09/16 04:28(1年以上前)

えと…では詳しく書きます。



まず、電源についてなんですが、2日に一回は電源が勝手に切れています。
ひどい時では1日に複数回電源が切れ、いちいち電源を入れるのがめんどうです。


充電の減りは買ってから最初のほうは2日半に一回の充電でよかったんですが、最近では1日に一回はします。充電の減りが少し早いように思えます。
1日使うときもあるので、そのときはすごく困ります。


本体の暑さは何もしていないときにも熱くなったりします。
使用してすぐに熱くなるという症状もあります。


充電についてなんですが、iphone5を購入したいなと思っているんですが、充電についてはどちらが持つでしょうか?レスポンスについても気になるんですが…

書込番号:15071478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2012/09/16 07:40(1年以上前)

ぐんまのやぼうなどアプリによっては相性が悪く、
電源が落ちる事があるそうです。
症状が出始めた時に入れたアプリなどを見直してみてはいかがでしょうか?

バッテリーは使い方によって変わりますが、
公表されている値を見る限りiPhone5の方がもちは良さそうです。
これくらいはググれば直ぐ出てくる内容ですので、
少しは調べてみましょう。

書込番号:15071734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/16 09:23(1年以上前)

スレ主様

ひまにゃん様がお答えなっておりますが、まずは、電源落ちの症状が出始めたアプリを調べる事を勧めます。

バッテリーの減り等は[Batterymix]をインストールして、本体の稼働状況を調べる必要があると思います。

少し的外れのレスをしますが、電池も言わば消耗品ですから、acroHDのバッテリーの劣化状態を確認する事も可能です。

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3991.html

最後に、購入検討されているiPhone5ですが、こちらキャリアによってもサービスが多少異なりますから、商品も含めてご自身で良く調べた方が良いと思われます。



書込番号:15072026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2012/09/16 17:51(1年以上前)

私もついこの間まで、一日に一回は電源落ちしていました。
が、今は嘘のようにピタッと電源落ちはおさまりました。
怪しいと、思ったアプリを削除したからです。

もし、スレ主様が買ったままの状態で何もアプリをダウンロードしていなくて電源落ちや、諸々の不具合を感じているのなら、ハードのせいかもしれませんが、色々なアプリをダウンロードした後だとすれば、皆さんの言うとおり、まずは、ダウンロードしたアプリを見直してみましょう。
あくまでも私の経験上ですが、システム系のアプリ(例えば、ボタンをタップして画面をオフにするものや、ワンタップで、電話に出られる様なもの等)、電源管理系のアプリ、節電のアプリ等、同じような機能を持つアプリを複数インストールしているとか。
私の場合、一つづつ削除して、最終的にボタンを押して画面をオフにするアプリを消したらピタッと電源落ちはおさまりました。

バッテリー消費ですが、アプリが色々と消費するので、バッテリー消費が早まり始めた頃に入れたアプリが怪しいと思います。また、電波状態が悪い所にいてもバッテリー消費は激しくなります。
今の所私個人的に節電は、使わない時は3Gを切る。使う時だけ入れる。と、いうのが一番効果ありました。自動的に3Gをオンオフするアプリもありますが、返ってバッテリー消費します。こまめに手動でやるのがオススメです。
面倒だ、スマホを使う意味がないと、思うかもしれませんが、現状のアンドロイド2.3では仕方ないかと。アンドロイド4.0にアップグレードすれば少しは良くなると思いますが、とにかく、不具合やバッテリーに気を使うのが今のアンドロイドだと思います。便利さを選ぶか、不具合を避けるかは使い手次第ですね。

長くなりましたが、最後にiPhoneについて、私は4sですが、バッテリー持ち、サクサク感、安定性、不具合の少なさは、アンドロイドより2歩も3歩も上です。
もともとosの種類が違うので比較するのも筋違いかと思いますが。
自由度の高いアンドロイドでは、画面のカスタマイズやウィジェット、日本独自の機能等を付ける事ができますが、色々な事ができる分だけ不具合が発生しやすい。
決まったホームしか使えない、お財布やワンセグが本体にない、ウィジェットやwifiのトグル等システム系はカスタマイズできないけど、圧倒的な安定性、バッテリー持ち、操作感はiPhoneには今の所かないません。
5は画面が大きくなったのと、処理スピードがかなり上がったみたいですね。
どちらを選ぶかは、持つ人の好みですね。と、いう私はまだ、どちらにも決めかねて、両方持ちです。

書込番号:15074137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング