『付属の充電スタンドで充電中にかかってきた電話が』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『付属の充電スタンドで充電中にかかってきた電話が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:36件

フリーズして操作できないのですが・・・

充電スタンドで充電中に電話がかかってきたので、スタンドから取り上げると
スタンバイの画面消灯でボタンスライドが出来ません(ここは皆さん一緒ですよね?)

電源ボタンを押して画面表示をして通話ボタンをスライドさせようとすると毎回無反応なんです。

無反応の時間は10秒弱ぐらいですがその間に呼び出しが終わってしまい
毎回リダイヤルで通話になってしまいます。
100%充電完了していてもスタンドに挿しっぱなしからだとやはりなってしまいます。

どこかの設定、もしくは何某かのアプリで回避できますでしょうか?
それとも、これって仕様でしょうか?

書込番号:15120565

ナイスクチコミ!0


返信する
hidenoriさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/25 22:29(1年以上前)

自分もそうです。

書込番号:15120825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/25 22:38(1年以上前)

わたしも…

書込番号:15120881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度1

2012/09/25 22:42(1年以上前)

充電できるだけまだいいよ。
私なんて買って二か月で充電不可能。早めに処理しなきゃ<`ヘ´>

書込番号:15120906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/09/26 00:09(1年以上前)

ありゃりゃ、皆さんそうなら仕様なんですね・・・残念!

書込番号:15121448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/01 01:28(1年以上前)

自分のもそうですが、たまに充電中でなくても電話に出る事が出来ないことがあります。
仕様ではすまされないと思いますが。

書込番号:15145085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/10/01 11:09(1年以上前)

定期的な再起動作業で解消されませんかね

ちなみに充電スタンドから外した瞬間に、充電ランプが消灯していますか?

書込番号:15146025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/01 21:49(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

再起動は月に1・2回してますが変化はないですね。

確かに充電ランプはスタンドから取り外しても点いたままでその間はフリーズしています。
操作が出来るようになるのは充電ランプが消えてからですね。
で、省エネルギーのアナウンスが出ます。

このアナウンスを出ないようにすればフリーズ回避出来たりするんですかね?

書込番号:15148415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/10/02 10:07(1年以上前)

私の場合(SO-02D)では、擬似的にバッテリーを外すような再起動で充電後の回復レスポンスが改善してくれます。(常駐アプリやステータスバーに登録してあるアプリの見直し変更をしなくても)

改善されるか分かりませんが、
・一度、SIMカードSDカードと電池パックを外して数分間の放置→その後起動して確認
・省エネ設定を一旦解除して、確認してみる

当初の電話の件とは離れた回答になってしまいスミマセン。
個人的にはケーブルを外したときのレスポンスが改善されれば、今回の問題解決につながると思ったのでレスしました。

書込番号:15150392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/10/02 21:17(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん、アドバイスありがとうございます。

いろいろやってみた結果・・・常駐管理ソフト「BatteryMix」の影響と分かりました。
このソフトをアンインストールしたところ1・2秒後に充電ランプが消えスタンバイ復帰が可能になりました。

「BatteryMix」はリアルタイムで消費量がわかる便利なソフトだっただけに残念です。

他の方々も常駐管理ソフトを見直してみると改善される可能性が高いと思います。

書込番号:15152689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/15 13:38(1年以上前)

BatteryMix入れてますが普通に受けることができます。
充電中⇒着信⇒音量ボタン押下⇒スライド⇒受話
って感じですね。

*他にもnolockも入れてますが。

書込番号:15207176

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング