『使用感について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用感について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

使用感について

2013/04/08 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 BBuserさん
クチコミ投稿数:61件

海外在住のものです。
安いスマートフォンを購入して海外simを挿して使いたいと思っております。(海外では携帯本体が非常に高い)
現在妻がAQUOS phone SH-13Cの最悪機種を使用して、いらついてます。
自分はGalaxy nexusを昨年購入して海外で使用して凄く満足しております。

ここで、この機種を使用している方、詳しい方に質問です。
この機種の性能と、ここに来て買いかどうか迷っております。
現在のAQUOS phone SH-13Cよりは間違いなく良いとは思うのですが、Galaxy nexusと比べるとどうなのでしょうか?
本気種は相変わらずいらないドコモアプリが入っており重荷になるのではと心配です。

どなたかご意見ありましたら、よろしくお願いします。



書込番号:15994154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2013/04/08 22:06(1年以上前)

root権限とってdocomoアプリや使わない常駐アプリを削除したら一年前の機種だというのにとても快適に動くようになりました。
これなら、私が所有した端末の中では脱獄したiPhone5の次に使い易いです。

私のスマホ所有歴は
iPhone5、iPhone4S、Xperia acro、シリウス、photon、Xperia acro HD
です。

最新のスペックのものならもっと快適度は上がると思いますが。

ネクサスとの比較ではスペックは対して代わり映えしないと思いますので、ガラ機能がある分くらいしかプラス要素を思いつきません。

AQUOSフォンってそんなに悪いですか?
触ったことがないのでカタログスペックくらいしか対比ができない(^_^;)

root化しなくてもICSにバージョンアップすれば、いくつかのdocomoアプリは凍結できますので、それで少しは変わるかな?

書込番号:15994338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/08 22:13(1年以上前)

海外で使うならガラスマよりGalaxy nexusに1票かな。
acroHDも2台買ったけど、4.0にすると安定性がなぁ。
nexusは昨年同時期にあんないい端末一括0円で配ってたんだから信じられないよね。
祭りにならなければ、売らずに今でも自分用に1台使ってたかも。

書込番号:15994367

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBuserさん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/09 03:44(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

情報ありがとうございます。simフリー化した機種でroot権限取ることは可能なんでしょうか?
初期化するとsimロックも初期化されると聞いたことがあります。実際にnexusでは初期化でsimロックかかって
海外にいて大変でした。

AQUOSフォンとの比較ですが、nexusと比べて、OSアップデートしないし、とにかく遅いし、
余計なアプリはたくさんあるしで良くこんなものを商品化したなと思いました。そりゃー傾くなと今では思ってます。

書込番号:15995377

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBuserさん
クチコミ投稿数:61件

2013/04/09 04:26(1年以上前)

マーボー団様
返信ありがとうございます。
AQUOS phoneと比べてOSの違いなのか、機種の違いなのかわかりませんが、Nexusは4.1にアップデートしてから、凄く使い勝手がいいんです。

何故もう一台買っておかなかったかと後悔してます。
OS4.0にすると凄く不安定になると良く聞きますがどんな感じなのでしょうか?

書込番号:15995409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/10 10:21(1年以上前)

購入後すぐに4.0にしてしまったので2.3を長く使った後の挙動はわかりませんが、購入後約一ヶ月で何も問題は起きていません。

念のためアプデ前後で初期化はしました。

いいことなんですが何が不安定なのかわからない状態です。

書込番号:15999627

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2013/04/12 07:19(1年以上前)

致命的な事は電池交換が自分で出来ないという事だと思います。滞在先が不明ですがDSみたいなショップが身近になければ意外と面倒かも?国内で使うならこれと言って不便な事もないですけど。

書込番号:16006321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング