


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
au版IS12SがJB版Bluetooth認証を通過しました。
Xperia acro HD IS12SがBluetooth SIGの認証を再取得、Android 4.1.2にアップデート予定か? | juggly.cn
http://juggly.cn/archives/87966.html
前回のICSでは6/11に通過して、7/31にアップデートが開始されました。
ドコモ版は通過してませんし、以前出たアップデートのリストからも抜けています。
ドコモからのお知らせ : Android(TM)4.1、Android(TM)4.2へのバージョンアップ予定製品について | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/130508_00.html
上記以外の製品(※1)のAndroidTM4.1、AndroidTM4.2へのバージョンアップにつきましては、ハードウェアの制限等により、実施いたしません。
au版はアップデートされる可能性が高いですし、ハードウェアの制限は全く関係ないと言うことですね。
そもそもICSのアップデートも大幅に遅れましたし、ドコモにはiPhoneガーと言う前にやるべき事があると言いたいです。
こういった不満が積み重なって他社に移る可能性は高いですから。
書込番号:16213423
15点

こういう見え見えな嘘や手抜きはコンプラ以前の問題ですな。
これだけ良く売れた機種だから堂々とどしどし苦情を申し入れるべきだと思います。
国内メーカーを切り捨ててiPhoneを取り込み、数字だけ伸ばしても、こういう部分できちんとお客様の方を向いていないと業績はやっぱりじり貧だと思います。
そうですよね?電通さん?(笑)
書込番号:16213456 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

AUでできるのなら、DOCOMOでもやってほしいですよね!
新しいのを買わせたいのはわかりますが……。
書込番号:16213843 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>ドコモにはiPhoneガーと言う前にやるべき事があると言いたいです。
グローバル端末がベースだからXperiaを選ぶって感じなのですがグローバル端末に合わせてOSの
バージョンアップもとか、安心して長くAndroid端末使うならドコモになって欲しいですよね。
auも4.1を発表してないので何とも言えないのですが発表すれば長く使うならAndroidもauなのかと
機種変更で考えてしまいます。
書込番号:16226275
4点

docomoはauより発売されるモデルが多いからじゃないです?
グローバルモデルのXperiaがauからも発売されてたら無かったと思います。
それか、フィーチャーフォン時代はau1番だったのにスマホ時代に変わってドコモびいきになってしまった償いですかね?(笑)
そもそも、Xperiaシリーズを駄目にしてしまったこの機種(au版)がアップデートによって生まれ変わるとは思えない。
僕は二度とXperiaは買いません。
書込番号:16236183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoがスマートフォンのOSアップデートにおいて、他社に遅れてる理由は
プリインストールされてるドコモ純正アプリの多さ故に検証に時間が掛かるからだと
Xperia acro HDのICSアップデートをソニーが発表したとき、言っていましたね。
ソフトバンクはほぼ手つかずのグローバルモデルをそのまま販売してますし
KDDIは最低限のソフトしか用意していないため検証作業が楽なのでしょう。
なのでdocomoがdモードなど、ドコモ独自のサービスに固執している限り
これから先もアップデートは遅れるでしょうね。
書込番号:16241875
3点

>docomoがdモードなど、ドコモ独自のサービスに固執している限り
ドコモの新しいアプリを使うには新機種へ買い換えてくださいでガラケーに逆戻り状態ですよね。
アプリ一覧
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/app_list/
SPモードメール使う位で、ほとんどが使われてないアプリぱかりじゃないかと思えます。
iPhoneの初期状態って、ほとんどアプリ入ってないのに驚いたことがあります。取捨選択しドコモが
作るべきアプリに集中して欲しいですよね。
書込番号:16242191
1点

ユーザーが多いスマホのOSをアップデートしますと、サーバーやサポート窓口がパンクする恐れもあるかと思います。それらを増強しても売上増は見込めないでしょうし…
重いOSへのバージョンアップは、新機種の売上を促進しますが、軽いOSの場合は抑制する恐れもありますし…
書込番号:16242224 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おっ??
http://www.ptcrb.com/vendor/complete/view_complete_request_guest.cfm?modelid=20802
書込番号:16272366
3点

それってバージョンアップを期待してもいいってことですか?
書込番号:16272587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OSのバージョンアップでは無さそうですね。
So-02dの不具合修正と同じかな。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02d/index.html
書込番号:16274147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





