『ISW11SC』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11SC』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ISW11SC

2012/09/29 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

先日ISW11SCをandroid4.0にアップグレード後GPSが作動しなくなったというスレを立てた者です。
あの後auショップに修理を出していたものが本日戻ってきましたので、その結果についてレポートいたします。

修理期間 9/16〜9/29
※正味14日間でした
ショップ担当者は「2週間程度」とおっしゃっていましたので、その通りでした。

修理の状況
※これは修理報告書のレポートを原文のまま転記いたします。
『GPSの申告につきましては、ソフトウェアのアップグレードにて、改善いたしました。その他の申告(注)につきましては、再現試験を行いましたが、症状を確認できませんでした。今回の処置としましては、初期化後、基盤の再調整及びシステム・ソフトウェアの再書き込みを行いました。今後ともご愛顧をよろしくお願い致します』

※注 「その他の申告」として、GPSの不具合以外に何度か端末が勝手に再起動したことをショップに伝えていましたのでそのことについての返答です。

また、交換部品の欄が空白ですので、基盤の交換等は行っていないと思われます。
当然ながらAndrotdは4.0にアップデートしてあります。


・結果
至って快調、快適です。
アップグレード以前と同じアプリをすべてインストールして使用していますが大変快適な使用感です。GPSの精度や動作、反応速度も体感的なものですが以前に比べて良くなりました。
Android4.0はやはり進化していると感じています。
まだまだこれから使い込むといろんな事がわかってくると思うのですが、なにせまだ1日ですので、もう少しこれには時間が必要ですね。

・結論
私と同じように2週間が待てる方であれば修理に出すという選択肢を選んでも良いのではないでしょうか?
上記メーカーのレポートにもあるように「GPSの申告につきましては、ソフトウェアのアップグレード」したた゜けのようなので、要するにこうした修正ファイルを「誰もが」「手軽に」「確実に」行えればいいのでしょうが・・・・・

ISW11SCはとてもよくできた端末だと思います。
大変気に入っていますし、できるだけ長く使用したいと思っています。
これに限らずスマートフォンとはいづれも大変高価な買い物ですしね。

書込番号:15139136

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/29 23:15(1年以上前)

FLHX2007さん、すばらしい!もの凄く参考になると思います!

考察で失礼いたしますと。。。

受け取っても流しがちですが、修理報告書は説明はともかく項目的には正確で、やったことやっていないことがわかりますよね。

細かく言うと、
「ソフトウェアのアップグレード」

「基盤(基板?)の再調整」
とは厳密に何かですね。

いずれにしてもハッピーな結果で良かったと思います。

書込番号:15139446

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/29 23:26(1年以上前)

スピードアートさん

そうなんですよね・・・・

>細かく言うと、
>「ソフトウェアのアップグレード」
>と「基盤(基板?)の再調整」とは厳密に何かですね。

私も今回のレポートを書きながら改めてそう感じていたところでした。

今回の修理の結果は大変良かったのですが、本当はそういうところも知りたいし、興味ありますね。

※基盤→基板は私の誤打ちでした・・・・

書込番号:15139501

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/30 00:16(1年以上前)

機種不明

以前、バイトでその辺の仕事をした事があります。

基盤再調整は、基盤(ハード)のテストの事です。
USB経由でテストターをさして、診断プログラムにて、
ハード的な問題が無いか見つける事です。

そこで問題が発見すれば基盤交換となります。
(基盤交換もしくはリビルト品に交換)

再調整と言う言い方ですが、中身は診断テストの事です。

結果、今回は初期化して再度ソフト(OS)をインストールして終了したと言う事ですね。

ちなみに、私は焼きましたが、OS情報を添付します。
多分まったく同じでは無いでしょうか?

ロットによってはハード的全般に問題があればメーカーが回収しますが、
個体差による問題は、確かにわかりませんからね。

まれに、診断テストでエラーになる場合もあります。
(実際には部品工場と一緒に検査場があり、修理依頼分もそこでみている場合が多いです)。

以前このスレにも書きましたが、ハードエラーは(ハードエラーの場合は今の機種は自己診断機能も入っていますので、起動前にエラーで立ちあがらない事が多いです)しょうがないですが、ソフト関連は、最低AUショップ位で対応してほしいですが、色々状態が機種機種違うからやらないですね。


書込番号:15139749

ナイスクチコミ!7


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/30 01:24(1年以上前)

スレ主様へ

本当にこの機種は最高だと思います。
私は、GALAXY大好きでDOCOMO,AU含めノート以外は全て使って来ました。
(S、S2,S2LTE、S2WIMAX、S3)
特にS2は種類が沢山ありましたが、S2の一番ハイスペックなのがS2WIMAXです。
スペックお宅では無いですが、
S2系はと言っても日本で発売されていいる、
docomo(S2:Samsung Exynos4210 1.2GHZ DUAL)
docomo(S2LTE:Snapdragon APQ8060 1.5GHZ DUAL)
AU(S2WIMAX:Samsung Exynos4210 1.4GHZ DUAL)

と全てCPU構成が違う(モデムの関係は在りますが)のですが、
生粋のSAMSUNG CPUはやはり、マージンも高く安定感があります。
S3は スナドラS4ですが、ISW11SCと比べて ベンチも大差なく、
実際のぬるぬるは、同じ4.0でも、何故かISW11SCの方がいい感じです。

無駄なものは一切付いてないですが(少しAUの邪魔アプリは在りますが)、
本当にスタンダードで使いやすい端末だと思います。
AUだからか、S2では後発だからか、あまりスポットが当たらない機種ですが、
S2では一番バランスが良い事と、4.1への期待もあり、
当然現役、今後もまだまだ行けますね!

秋口に、クアドロのS3もAUから出そうですがこれも、
生粋のSAMSUNGですから面白そうですね。
その時はLTEに期待してと言う理由付けで購入しようかな?

書込番号:15139952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/30 03:16(1年以上前)

panta-xさん、充分に私よりオタクです。。。(笑

なるほど「再調整」=「新品同等の検査」ということですね。

あと、今回の場合「ソフトウェアのアップグレード」は4.0へという意味でしょうかね?

auでこの機種の後が空いているのは、順当に考えてLTEでしょう。
特には、S3省エネ有機ELの白ベタのウィークポイントらしきもの?を克服して欲しくはありますね。
あとは、防水と、auでワンセグ導入なら感度改善でしょうか。。。

書込番号:15140136

ナイスクチコミ!0


スレ主 FLHX2007さん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/30 08:51(1年以上前)

panta-xさん
すごい経歴ですね!
私も今回初めてサムスンの機器を使いましたが、とてもよい機種だと思っています。
ですので当然タブレットを含めた他の機種にも興味があります。

現在タブレットはiPad2を使っていますが、サムスンも選択肢に入ってきました!

書込番号:15140615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/30 09:53(1年以上前)

FLHX2007さん

iPad2対抗と言えるdocomoのサムスンのタブレットは、クレードルと言うか充電を兼ねた卓上ホルダが無いのが最大のネックではないでしょうか。
ゆえに、私はアロタブを選択しました。。。

そもそも、キャリアのAndroidタブレットに最新世代のチップセットを搭載して来ないのもネックですが。。。

書込番号:15140828

ナイスクチコミ!0


panta-xさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/30 14:00(1年以上前)

スピードアートさんへ

次回GALAXY-S3もしくは来年のS4についてはLTEはは間違い無く対応して4G回線
は速くなりますよね。

AUは今回iphone5で3Gとして「WIN HIGH SPEED」対応をしました。
今まで、iphone使用者の人は(SB,AU共に)少なくても回線には恵まれていなかったのですが今回海外品で初めて対応した事が少しうらやましいですね。
きっと、「3Gでもこんなに速いの?」と思っていると思います。

秋冬モデルの国産品は当然,LTE+WHSでしょうが、
海外品についても、WHS対応を強く希望します。

元々、AUの通常の3G回線はレテンシーが速い為、
常時下り速度の実測ではDOCOMOに負けていますが、
体感は同じもしくは早く感じます。

さらに4月以降の3G対応(基地局の電波の拾い方)の改善で、
WHSは安定して3G最強だと思います。
(家の田舎でも下り5Mは位は常時でます)。

LTEもまだ少し田舎とかでは普及まで時間が掛かりますからね。

WHSについては、今までDOCOMOと対して変わらない様な話が多かったですが、
私の地区では大当たりで、WIMAX無くても(実際は入りますが)WHSがあれば結構幸せです。


書込番号:15141771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/01 21:26(1年以上前)

FLHX2007さん

ところで、修理後のソフトウェアは2012/10/2アップデートではないのでしょうかね?
(10/2にアップデートが「最新です」とできない状態?)

panta-xさん、なかなかお詳しい。

関連ですが、2012/10/1開示のソフトバンクのイー・アクセス買収は影響がありそうですね。
「3+4=2」とか、もの凄いイヤミですし。(笑

書込番号:15148259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング