『電源が入らないのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らないのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

電源が入らないのですが…

2012/06/04 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:7件

この4月に購入し使用していたxperia IS12Sが電源が入らず、充電に繋いでも反応しない状態になりました。
aushopに行き、色々調べてもらったけど状態が変わらずだったので修理に出しました。
代替で借りたのはIS05なのですが、xperia で使っていたSDカードをさしてもxperia で撮影した写真はギャラリーには出てきません…xperia は基本的に写真などはSD に記録と聞いてましたが、本体に記録されたのでしょうか?
それとも機種が違うから表示されないだけでしょうか?

バックアップなど買って1ヶ月だったので取っておらず…心配です。

どなたか分かる方お願いいたします。

また、電源が入らなくてもpcに繋ぐことは出来たのでしょうか?

書込番号:14639224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/04 06:06(1年以上前)

>本体に記録されたのでしょうか?

本体に16GBのメモリ内蔵してるので、本体側に記録されているのでしょう。

書込番号:14639372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/04 06:46(1年以上前)

http://faq.sonymobile.co.jp/?DispNodeID=1672&CID=0

これで解決

画像は通常SDカードじゃなく内臓の方の保存されてます。

書込番号:14639421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/04 08:03(1年以上前)

私はドコモのacroHDを使用しています。
おそらくauとも同じと言う前提で。

カメラの保存先ですが、初期は内部ストレージに保存かと思います。
外部SDカードに保存する場合は設定で保存先を変更する必要があるはずです。

変更してなければ初期化されているので画像データの復旧は厳しいかなと思います。

書込番号:14639570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/05 08:50(1年以上前)

皆さん、親切にありがとうございます。やはり、内部ストレージにみんな入ってしまってるのですね(>_<)何度か再起動を繰り返したり充電したら不具合が治る場合もあるときき、修理をキャンセルしたいと言ったらau側からは『修理キャンセルでもメーカーから出荷の際は初期化します』と言われてます…

書込番号:14643137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/06 00:43(1年以上前)

電源が入らない原因はパソコンでいうフリーズみたいなんもんで

■まず最初に以下をお試しください。
 (1)電源キーをロングタッチする。



■これで電源が入らなければ、以下をお試しください。
 (2)1.電源キーと上の音量キーを、約10秒間同時に押したままにする。
      ※途中で携帯電話が振動する場合がありますが、指を離さず
       必ず10秒間は押したままにします。
    2.電源キーをロングタッチする。



もしこれでダメなら故障でしょうね

すでにAUの修理部門にいってるようですので
初期化されずにもどってくればいいのですけどね

書込番号:14645994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/06 00:55(1年以上前)

ありがとうございます。

私もこの再起動の方法などを修理依頼した後に知り、中には何時間も充電したら復活した例もあるようなので、少ない可能性にかけてもう一度試したくて修理キャンセルをauショップにお願いしたのですが、メーカーが『修理キャンセルでも、端末が到着したら初期化して返却します』の一点張りで(T_T)

もちろん修理するなら問答無用で初期化するとは説明を聞いてましたが、修理キャンセルでも初期化されるのに納得がいかず、今はお客様センターや消費者センターに問い合わせしてる最中です。

店頭でも10秒ほど再起動の方法をスタッフさんがやってくれてましたが、カバーケースに入った状態だったので、後から考えたらちゃんと長押し出来てたかどうかは微妙な気がして…

バックアップは本当に大事だと痛感しました。

書込番号:14646033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/06 03:03(1年以上前)

とんだ災難でしたね。心中、お察しします。

他の方が言われるようにカメラの設定を自分で変更してなければ、
内部ストレージに画像が保存されていると思いますが、
記憶が定かでなければ、
念の為に、ダメ元で、ファイル管理系のアプリで、
SDカードの中身を確認したほうがよいかもしれません。


>>電源が入らなくてもpcに繋ぐことは出来たのでしょうか?

→内部ストレージはスマホ側の電源が入っていないと、
PCからは参照できないと思います。


これは余談になりますが、
スマホのデータ復旧を行う専門業者に依頼すれば、
初期化してもデータを取り出せる可能性はありますが、
おそらく端末本体代に近い金額はかかってしまうかと思います。

基盤交換等で、物理的にディスクの入れ替えがされてれば、
もちろんダメですが・・・。

書込番号:14646270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/06 08:00(1年以上前)

現在は個人情報保護法の問題もありますので、預かりとなった時点で通常は初期化されるかと思います。

そうしないと修理センターに送られている状態で中のデータが残っていれば、全て見られる可能性も考えられます(実際には犯罪になるので、ないとは思いますが)。
そういう観点からすれば、預けた時点で初期化は致し方ないかとも思います。

最終的にはauと修理センターの判断になるのかとは思いますが。

初期化されていないのであれば、そのまま戻ってくるといいですね。

書込番号:14646585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 08:13(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。

昨日auから返信があり、月曜日朝から修理キャンセルをお願いしたのですが、メーカー側に伝えてはくれず、点検の為に初期化したとのことでした。

電源投入不可能だった為auショップでは初期化はしなかったので、そのまま修理キャンセルで初期化せず返却をお願いしていたのですがムリになったとの連絡でした。

また、『再現確認出来なかったけど念のためソフトウェア交換しました』と言われましたが、ソフトウェアとは基盤のことでしょうか?

無知ですみません、調べてもソフトウェアの意味が分からなくて(>_<)

そして、“再現確認出来なかった”とは、“電源投入不可ではなかった”ということでしょうか?

今はauショップに修理端末が届くのをお待ちください、と言われてますが、1ヶ月やそこらで電源が落ちたり、何度かフリーズしたりするこの私の端末はハズレだったのでしょうか?

どなたか教えてください(T_T)

書込番号:14650439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/07 11:07(1年以上前)

初期化は致し方ないかと思いますね。

再現出来ないということは、おそらく電源は入ったのでしょう。
最終的には修理報告書を見ないとわからないですが、おそらく基盤交換しているのではないでしょうか?

あとこの機種はau,ドコモ両方で再起動などの不具合の口コミもありました。

交換や修理で直っているケースが大半だと思います。
戻ってくる端末が不具合なく使えると考えて、今後のスマホを楽しみましょう。

アプリや写真などSDカードへのバックアップは忘れずにしましょう。

書込番号:14650813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 11:16(1年以上前)

とんぴちさん、ありがとうございます!

同じ機種を使われているとのことで少しお伺いして構いませんか?
このエクスぺリアは一度撮影の際にメニュー?で保存先をsdにすればそれ以降は全てsd保存になりますか?
それとも毎度設定が必要ですか?

あと、sd保存だけではなくバックアップによいアプリやサイトなどありましたら教えてくださいませんか?

調べていくうちにsdカードも万能ではないと知り、本当に怖くなりました(>_<)

書込番号:14650840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/06/07 13:23(1年以上前)

保存先は一度設定してあげれば、そのあとはSDカードになりますのでご安心ください。
設定はカメラ起動→メニューボタン(右側)→保存先→SDカードを選択です。

SDカードだけでは心配となれば、あとはパソコン等に保存となるでしょうかね。
最近はやりのクラウドなどで保存も出来るかもしれませんが、この辺りは詳しくないのでf(^_^;

私はアナログなやり方ですが、外付けのハードディスクに大事な写真は保存してあります。

書込番号:14651180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/06/07 13:36(1年以上前)

>>『再現確認出来なかったけど念のためソフトウェア交換しました』
>>と言われましたが、ソフトウェアとは基盤のことでしょうか?

前回書込みで私が誤変換してしまったのですが、
「基盤」ではなく「基板」が正解です。すいません。

「基板」は様々な電子部品を1枚の板の上に固定して配線した
板状の部品のことです。ということでこれはハードウェアです。

なので、ソフトウェア=基板ではありません。

しかし、店員さんの言うソフトウェアが
OSを含めたシステムプログラム全てを指すのだとしたら、
それらが記憶されたROMが交換された
→ROMが配置された基板が交換された
という見方もできるので、
基板が交換された可能性が高いように思います。

確証はありませんので、
修理明細にてご確認ください。


>>1ヶ月やそこらで電源が落ちたり、何度かフリーズしたりする
>>この私の端末はハズレだったのでしょうか?

電源落ち、フリーズしないで使われてる方が大半かと思うので、
そういう意味では、ハズレだった
・・・ということになってしまいますね。
(特定のアプリをインストールしたことにより、
システムに影響を及ぼしたという可能性も、
もちろんありますが・・・)

書込番号:14651208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 13:42(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)

次からはきちんと設定を変更して使いたいと思います!
とんぴちさんのように、何重にもバックアップは今後取るようにします(^_^)

ちなみに、auからは『電源は入る状態で正常と判断したが、念のためソフトウェア交換はしました、基盤は交換しておりませんのでご了承ください 』と返信がありました。

同じ不具合で修理に出される方は時間を置いて再起動を試みたりした方がよいです(>_<)

回答くださった皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:14651229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/06/07 13:50(1年以上前)

HERO1965さん、ありがとうございます!

私も変換間違っていました(>_<)すみません。

修理明細を見れば、詳しい修理内容が分かるのですね!

なんだか、お客様センターの人もメーカーもauショップの店員さんも『言った、言わない』で責任のなすりつけあいって感じなので、書面などは自分でちゃんと目を通してきますね。

また同じような不具合が起きたらハズレってことだと思い、その時は改めて同種の新しい端末への交換なども相談してみようと思います。

書込番号:14651243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング