『朝フル充電で外出しても、13時頃には15%以下に。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『朝フル充電で外出しても、13時頃には15%以下に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:2件

夜寝てる間に充電して、充電が100%の状態で外出し、ライン、メールがあったら1,2回見たり、フェイスブックを10分位見る、アプリのゲームで30分遊ぶ程度ですが、充電の減りが早いです。
午後には15%以下になり、バッテリーマークが赤くなります。
これって、やっぱり異常でしょうか。
それとも、ただの使い過ぎなんでしょうか。
購入して、ちょうど1年になります。
節電アプリも入れてるし、本体メモリの空き容量もあります。

予備のバッテリー?などを購入するか、新しい携帯に買い替えるか、修理に出した方が良いのか。悩んでます。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16150027

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2013/05/19 14:57(1年以上前)

こんにちは
その機種を持っている友人から教えてもらったのですが、設定→Xperia→電池性能表示でたしか電池の状態が確認出来たと思います
それで状態を見てだめならショップに持っていってはいかがでしょう?

書込番号:16150822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/19 23:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
内臓電池の充電能力は良好です。(80%以上)と表示されてます。
じゃあ、ただの使い過ぎという事なんでしょうか。
そんなに使ってるつもりはないので、消耗?が早すぎる気がするんです。
充電すれば満タンになるので、消耗に関しては調べられないんでしょうか。

書込番号:16152868

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/05/19 23:36(1年以上前)

電池の消費に関しては、本体の設定(画面の明るさ、通信の設定、画面の回転等々)、アプリの状況(バッテリー消費の大きいアプリ、常駐している等)が考えられ、一概に答えがだせません。
電池性能表示が減った(劣化した)という書き込みも見たことがないので、表示自体の信憑性もわかりません。

書込番号:16153047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/05/20 01:19(1年以上前)

lineは最近マシにはなりましたが以前は酷いバッテリーの減りでした。(私の場合放置1時間で−24%)このようなアプリが原因の可能性もあります
ちなみに前の私のスマートフォンも購入後一年くらいでバッテリーがへたり、Amazonで購入しました。 一年使い続ければそろそろ交換してもおかしくない時期です。

書込番号:16153362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/27 00:58(1年以上前)

消耗に関してはバッテリーミックスというアプリがあるのでインストールされてはどうでしょう。Android4.0にアップデートされてるなら設定→電池でどのアプリがバッテリーを食っているかわかりますよ
主犯はlineの可能性が高いですが

書込番号:16181886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D-ハクさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 19:30(1年以上前)

こんにちは、初めましてです。
ウチもこの機種使っているのですが。Android2と4のバージョン違いで2台あるので参考になれば幸いです。 Androidのバージョン上げている場合は"アプリ無効"機能やバックグラウンド制限ナドがあるので使用すればかなりバッテリーの減りは緩やかになりますょ。(無効化・制限を利用する場合はあらかじめ止めていいか調べた方が無難です)
Androidがver.2のままなら、バッテリーの減りを押さえる方法は限られるので、基本設定の努力次第ですね。
(画面の明るさを下げる、画面の自動回転を止める、不要なバイブレーション機能は止める"入力時など"、GPS・Bluetoothを未使用時にはoff、wiーfi・モバイルネットワークの自動切り替えは使わず、一方の使う方を手動切り替えする。ホームにウィジットをなるべく置かない、ライブ壁紙や動く着せ替えを使わない、同期を手動で切り換える、あまり使わないアプリは思いきってアンインストール)と、出せば切りがない様に思えますが、どれも便利な機能ほどバッテリーを消耗するものです。
省電力アプリも裏方で働いてくれているので手動じゃなく楽な分バッテリーを消耗します。
根本的な所までいくと、3G・WiーFi・通話電波はOn状態で常にアクセス先に繋ごうとしてはバッテリーを消耗します。明らかに圏外や電波が弱い場合は機内モードやOffを利用すると良いですね。
アプリも類似のものが多いので、レビュー読んで使ってみるのも有りかと。
アプリによっては、広告表示されるものがありますが、その広告表示にも若干ながら消費。
塵も積もればなので、色々下調べしたうえで自己責任で頑張ってみてくださいませ。 その為のクチコミや質問系サイトだと僕は思いますし。
長文失礼しました。 間違いやお気付きの点が御座いましたらお知らせ下さい されます 。

書込番号:16188124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D-ハクさん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/28 19:43(1年以上前)

追記です。
機種変更は夏モデルからハイスペックモデル出るので待ってみるのも手です。 バッテリーを自主交換するのはカナリの危険が伴いますので。高いですが修理に出すのが良いかと。 バッテリーの性質上夏場の暑さでヘタってしまう可能性もあります。
(先の回答に誤字があったのでココで謝ります。
スミマセンでした。)

書込番号:16188166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング