『電池持ちカスタム、いざ節電!』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池持ちカスタム、いざ節電!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

電池持ちカスタム、いざ節電!

2012/07/25 04:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:56件

買った初日何もしない状態で、魚のゲーム(最初から本体に入っていたやつ)したら爆熱になりすぎて焦りましたがw
購入して5日目、自分なりにいろいろ調整して電池持ちが良いように調整できたので書いてみます。
僕の場合この端末でゲームは期待しないので(爆熱怖いw)
ゲームはPSVで十分です。ネット、メール、電話など普通にがっつり使っててもいい感じです。あくまで自分の設定なので参考程度に↓

まず、「本体設定」
・一応ここではWifiなどの項目off
 
 「ディスプレイ」
・画面の明るさ 明るさ自動調整off 明るさを最暗設定にする
 (画面上をなぞった時に出る通知バーで明るさはその都度変更可能)
・電池アイコン %数字出るやつに変更
 
 「音・振動」 のシステムの欄
・ダイヤルパッドのタッチ操作音以外チェック外す

 「NX!エコ」設定
・充電時はエコモードを解除するのチェックを外す
・タイマーエコモードoff
・充電残量エコモードoff
・今すぐエコモードON オリジナルエコモード 個別に設定
 画面の設定暗くする
 画面の章頭までの時間 変更しない
 Wi-fi      変更しない
 Wimax   チェック
 Wi-fi Direct   チェック
 Wi-fiデザリング チェック
 Bluetooth チェック
その他は全部   チェック無し
CPU周波数 電池持ちを優先して制限する
(通知バーでWimax、Wi-fi Direct、Wi-fiデザリング、Bluetooth、GPS、画面の明るさ、などは画面の上引っかいて出てくる通知バーで使いたいとき変更可能)

 「位置情報サービス」
・一応全てチェック外す
 
 「ウィジェット」
・必要のないウィジェットは外す。
 (ちなみに自分の使ってるのは、時計、Yahoo天気、睡眠ログ、ジョルテ、auWifi)

 「ダウンロードアプリ Automatic Task Killer」ホーム画面に追加
・設定は大体割愛
 設定 キルリスト画面で自分の場合はEメールやNXエコなど必要なアプリ以外チェック(登録)

 「本体アプリのタスクマネージャー」ホーム画面に追加
・ AutomaticTaskKiller以外で必要ないアプリは確認して常に終了キル!
(なんとなくAutomaticTaskKillerで切れないアプリが出て来るようなのでこの本体アプリで残りを切る)

 「ホーム壁紙」これは効果があるか不明ですがw
・白い明度の高い色だと画面の光量を上げている気になるので、端末に入っていた黒系の三角の斜線入った感じの画面に変更

大体こんな感じの設定にしてます。Is04からのクーポン機種編組wですが、エコモードの設定でも断然快適です。
あくまで個人的な設定ですがだいぶ電池もつようになったので参考に!
他にもいい節電法あったら教えてください!!

書込番号:14853483

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 12:55(1年以上前)

おー電池の残量数値化できたんですね!!

自分もエコ設定やってみます!

書込番号:14854616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/07/25 13:58(1年以上前)

エコにすると文字を打つのにもワンテンポ遅れてストレスがたまりますよ。

あと、タスクキラーない方が持ちが良いですよ!

書込番号:14854836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/25 18:42(1年以上前)

昼過ぎからほったらかしで数%以内
効果大
でも、確かにもたつきますね
CPUの制御もどさないとダメだ

書込番号:14855713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/07/25 23:52(1年以上前)

よっちゃん.comさん
試してみてくれたんですね。エコモードは確かにもたつきます。
僕の場合エコモードを切りたいときは上にある通知バーで
8つあるアイコンのうち一つをボタン長押しでエコモードボタンにして手動切り替えしてます。サクサク使いたいときはすぐ切り替えられます!

reoreooneoneさん
エコモードは確かにもたつきますね!
これはあくまでも僕の節電設定なので、普通にストレスなく使うためにエコモード切って使う事を否定してるわけではないのであしからず(^^)
使う人次第で切り替えが必要なのがスマホですよね!
タスクキルアプリについては前から賛否あるのでそこは僕は自分がいいと思う方でいいと思ってます。現に節電出来るので、ただキルアプリを使わないで今よりもっと節電できるとしたら自分としては電池気にしなくて大丈夫です。

書込番号:14857201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/26 06:30(1年以上前)

おーー!新たな機能また教えていただいちゃいました!長押しで変更できるんですね!

書込番号:14857887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング