『やっぱり熱いなー』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『やっぱり熱いなー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

やっぱり熱いなー

2012/08/08 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:148件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

ブラウジングだけで58℃他には悪いところないんだけど、やっぱ熱いな〜
みなさんは作業中温度どんなもんですか?

書込番号:14912061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/08 23:18(1年以上前)

常時エコモードで低クロックです。
40度未満ですね。

書込番号:14912151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/09 05:48(1年以上前)

それは舞い散る桜のようにさん
それだと、文字入力もたつきなければ自分もその設定でよいのだけれど・・・

書込番号:14912887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/09 15:06(1年以上前)

この機種は持っていませんが兄弟機のF-10Dを持っています
ブラウジングだけで温度は上昇するのはFLASHを多用したページを見てませんか?

もしそうならエコモードのオリジナルエコモードを試して見てください
私は随分改善しましたので

でもせっかくの機能を制限しないと使用出来ないと言うのは本末転倒の様な気がしてます ^^;

書込番号:14914419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/09 18:49(1年以上前)

エコモードに電池持ち優先にした状態でAntutu?ベンチマーク計ったところ
評価が8000台→3000台に下がり

見たときにCPUクロックが約50〜1500mhlzで可変しているようでした。

今のところ常時エコモードで困ったことと言われても大きなことはないですねー。

文字入力はもたついてませんね。

電池持ちが気になる人は一度常時エコモードにしてみてはいかがでしょか?

使わないBluetoothとかWi-Fiとかも使わないのでエコモード設定でオフにしてますよ。

書込番号:14915052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/08/09 19:41(1年以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん

流石に50MHzでの駆動は無いのでは?
500MHzのタイポですよね ^^;

私はせっかくクアッドコアなのに自分でエコモードで制限しないと
通常使用に耐える事が出来ない程の発熱やバッテリーの消費の激しさは如何かなと思います

CPUの動作切り替えが上手く出来て無いのでしょうね

書込番号:14915226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/10 03:30(1年以上前)

CPUクロックをリアルタイムもしくはログとってみないとわかりませんね。
CPUの制御がどういうときにマルチコアでどういうときに省電力コアが動いてるかわからない。

ちゃんと設計どおりかもわからないのでどうなんでしょうね。
一応ベンチマークを計ったアプリ側で表示が一瞬50mhlz表示があったので4コア+ kコアが正しく計れてないかのうせいもあります。

書込番号:14916578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/10 17:16(1年以上前)

kコアじゃなくて省電力コアですね。誤入力です。

書込番号:14918323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コウNO1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 05:35(1年以上前)

私もクアッドコアと省電力コアの切りかえが上手に行なえていないのではないかと思いますね。アプリ履歴やブラウザ、タスクを全て消してメールや設定などのCPUにあまり負担をかけない様な操作でも60℃近くまで上がったり電池の減り方が早かったりする事があります。富士通とTegra3なのでまあ半分はこうなってしまうんじゃないかと思っていました。ISW11Fの時もハード的なもので仕様なので仕方ないとauに言われ続けてきましたが結局は間接的に熱に関してのアプデ出たので今回の事もauにみんなで何回も言い続けるとアプデ出ると思いますね。

書込番号:14920301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/11 09:37(1年以上前)

GALAXYシリーズでさえTegra3機種見送りしてるのでグロスマメーカーより劣るガラスマメーカーが偉業を達成できることはまずないとわかってましたからね。
実際どうか判断下すにはまだ早いでしょうがウワサ通りになりそうですよね。

書込番号:14920784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/11 21:35(1年以上前)

まぁisw11fにくらべたらかなりよくなってるんで、このくらいの発熱は許容範囲内ですね(笑)

書込番号:14923034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/08/12 13:25(1年以上前)

Quadrant srandard ベンチマークでシステム情報見てみても、CPUクロックは51MHz〜1500MHzと表示されてます。
スリープ時に50MHzで動いてるんでしょうか。

書込番号:14925565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング